-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
松坂、なに勘違いしてますか
2010-02-01 Mon 23:43





img_e19d4cb77476eb19767fddd044e1573b61079_20100201233838.jpg





なんとなくVISUAL SHOCK。





・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

ついでに嫁の乳もVISUAL SHOCK。

ffa58363_20100201233838.jpg

美学。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
別窓 | 野球 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
謝罪好きな人々(2)
2009-10-16 Fri 04:52
去る九月二十七日。
この日は、全てのプロ野球を愛する人間にとって、唾棄したくなるような忌まわしい事件が起きた日であった。

ロッテ西岡過激横断幕に「抗議」の先頭弾

<ロッテ6-2オリックス>◇26日◇千葉マリン
 ロッテ西岡剛内野手(25)が心ないファンに異例の訴えをした。1回に球団新記録となる今季7本目の先頭打者弾を放つなど2安打3打点でチームの4連勝に貢献。試合後のヒーローインタビューでは、試合中にフロント批判の横断幕を掲げていた一部ファンに対して「選手は一生懸命プレーしている。本当にロッテを愛しているのなら明日から横断幕を下げてほしい」と、プレーに集中したい正直な気持ちを吐露した。
 西岡が一部の過激なファンの行動に対して、沈静化を求めた。インタビュアーからマイクを奪うと、お立ち台から下りてライトスタンドに向き直った。恒例のヒーローインタビューが、異例の演説に早変わり。「僕たち選手は一生懸命プレーしている。スタンドには将来、野球選手になりたいと願う子供たちもたくさん来ている。そこで許されないような言葉で書かれた横断幕を出したり…。子供たちの夢を壊さないでください。僕自身この成績で言える立場じゃないけど、1人の人間として間違っていると思う」と、時折声を詰まらせながら訴えかけた。スタンドから拍手が起こり、涙ぐむファンの姿もあった。(ニッカンスポーツ)


ブーイング…ロッテ・西岡を一部ファンが批判

<ロッテ7-7オリックス>◇27日◇千葉マリン
 異様な光景だった。1番西岡が打席に入るたびに、右翼席の一部ファンが横断幕で痛烈に批判。応援歌の演奏を拒否するばかりか、ブーイングを浴びせた。
 「批判されても仕方ないという自覚はある。覚悟のもとで言ったので、後悔はしていない」試合後、西岡は淡々と話した。前日26日のお立ち台で、試合中に球団幹部を批判する横断幕を掲げたファンに“抗議”した。これにファンが反発した格好だ。この日の横断幕には「二日酔いで試合をさぼり、夢を語るスピードスター」「偽善者」など、心ない文字が並んだ。
 重苦しいムードを打ち消すように、球場全体から地鳴りのような「ツヨシ!!」コールも起きた。クライマックスシリーズ進出を逃した両チームの対戦とは思えない緊張感が、球場を包んだ。
 対立はファン同士の確執にも発展。西岡を支持するファンが西岡の言動に否定的なファンに向かって「帰れ!!」と連呼する場面もあり、試合よりも“場外戦”の方が目立っていた。
 「ファンに助けられてきたし、感謝している。いつかは気持ちが一緒になると信じたい」西岡はこの日も2長打を放つなど活躍したが、笑顔はなかった。今年最後となる日曜日の本拠地でのゲームは、後味の悪さばかりが残った。(サンケイスポーツ)





07ef465f.jpg


批判というのは本当に難しい。
愛を語る何倍も何倍もエネルギーが要る。
愛を語るとき、人は調和の毛並みに沿ってただ流れていけばいい。
批判はその逆だ。
本当に難しい。

人生には、逆風を承知でなお言葉を発さなければいけない時がある。
西岡はそれをやった。

天秤の均衡が崩れれば、そこには必ず波風が立つ。
西岡賞賛の文言がそこかしこに溢れた直後には、反作用として西岡批判が湧いて出た。
それを端的に表したのが「よっ!偽善者ww」。
M.V.P.(Marines Victory Productions)に呼応して、応援団までもが西岡の打席のみ応援拒否。西岡を揶揄するラッパまで吹いた。

形容する言葉が見つからないほど最低の所業だ。
クズの捨て台詞以外の何物でもない。
善の真似事すら出来ない愚悪の塊みたいな連中に、その言葉を吐く資格などなかろうが。

ガキが。
ワーワー喚くのが自己主張だと勘違いしてやがる。
変にサッカー文化が流入して、ファンをおだてて甘やかしたツケがこのザマだ。
なんだよサポーターって。26番目の選手だぁ?
ただの客だろが。
野球の応援に、サッカースタイルは要らない。

今頃になって騒ぎになったわけだが、こいつらは四月の時点からこうであった。
初めから、物を語るに値しない連中である。

http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/51799966.html

「やらせろ容子」
「表現の自由」
「改革ってなにかね?」
「改革とかイラネ┐(´ー`)┌」
「ババア萌え」
「奴の前髪瀬戸際」

これらの言葉に何の真実がある?
牛や豚の涎と同列ではないか。
これら極愚の結晶の逆照射として、西岡の言葉がある。
彼のインタビューをもう一度見よ。

言葉を選びに選んで、
微かに声を震わせて、

ここに清冽さ以外の何物も、僕は見出すことが出来ない。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
別窓 | 野球 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
緒方孝市
2009-10-12 Mon 03:52


最後の打席は、ボロボロの体を引きずってスリーベース・ヒット。
その後本塁突入するも、足がもつれて転倒・憤死。
さすがに涙が出た。

泥だらけでダイヤモンドを一周し、最後に力尽きた。緒方の緒方たる所以を象徴するシーンだった。
もう二度と見られないと思っていた「走る緒方」。
緒方は、その最後の瞬間まで緒方であった。

緒方、本当にありがとう。
何度も何度も熱くさせてくれて、本当にありがとう。
強いときも、弱いときも、ずっとずっとカープにいてくれて本当にありがとう。
二十三年間、本当にお疲れ様でした。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

緒方がレギュラーに定着しだしたのは91年頃から。
データを調べなくても覚えている。なんせ打率が2割に満たなかったから。
「こんなやつに1番打たせんなや!!!」と、何度も歯噛みした。
そしてその選手は、その後20年近くカープの要として君臨し続けた。

また一人「カープの選手」が消えた。
どんどんカープがカープでなくなってゆく。
津田が、大野が、野村が、佐々岡が、そして今日、ついに緒方が消えた。
とうとう「カープの選手」は、たった一人になってしまった。

前田智徳  

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
別窓 | 野球 | comments : 3 | trackbacks : 0 | ↑top
2009プロ野球開幕
2009-04-05 Sun 17:26
CIMG4054.jpg

広 島 1 0 0 5 0 0 0 0 0 ー 6
巨 人 0 0 3 0 0 0 0 0 0 ー 3

【勝】ルイス
【S】永川
【敗】グライシンガー


広 島 0 0 0 0 0 1 0 4 0 ー 5
巨 人 0 2 0 0 0 0 0 1 0 ー 3

【勝】前田健
【S】永川
【敗】M・中村



正義は勝つ。



今年のわしの予想はこうである。

1位 広島
2位 讀賣
3位 中日
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 横浜


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


 1位 広島

当然である。
理由はカープだからである。

なんか3位以内に入ればいいやみたいな雰囲気が、僕は腹立たしくて仕方ないのである。
カープは絶対に阪神より先に優勝しなければならないのである。
優勝でなければ駄目なのである。

「優勝できるチームでプレイしたいっす・・・」と言って、今にも沈みそうな泥舟から真っ先に逃げ出した奴の、言った通りの結果にしては絶対に駄目なのだ。

阪神。いや、新井より先に優勝する。
歓喜に沸く赤いユニフォームを新井に見せつける。
これはカープの絶対命題である。


 2位 讀賣

最下位になって欲しいチームだが、こんだけ掻き集められたらどうしようもない。
ま、2位くらいにはなるんじゃないの。どうでもいいけど。

しっかし開幕戦を見てつくづく思ったが、
クリーンナップに日ハムの至宝、ヤクルトの四番、ロッテの四番を並べ、
リリーフに西武の守護神、日ハムの守護神、横浜の守護神を並べたこのチームは、一体何がやりたいのかね。

こんなチームを応援できる神経がまじでわからん。


 3位 中日

川上・ウッズ・ノリが抜けて軒並み評価が低い中日だが、僕はそうは思わない。
泰然と「補強は要らない」と言ってのけた落合が不気味である。

落合は間違いなく12球団随一の監督である。尊敬すらしている。
あれだけ発言と結果が一致している人間はそうそういない。
何かしらの意味があるからこそ、落合は補強というカードを捨てたのである。


 4位 ヤクルト

ヤクルトというのは実に不思議な球団で、毎年主力が抜けて、さすがにもう駄目だろうと思っても、必ずそこそこの戦いをするんである。ゾンビのような球団である。
やっぱり今年もいい線行くかも知れない。一番予想が難しいチーム。


 5位 阪神

僕は阪神が大嫌いである。
この球団は讀賣の数メートル後をてくてくと付いていき、讀賣がコケたところだけを姑息に迂回し、うまい汁だけ吸おうとしている。

讀賣の補強戦略の最大の失敗は、
川口・江藤を獲って広島ファンの恨みを買い、
広沢・ペタジーニ・グライシンガー・ラミレスを獲ってヤクルトファンの恨みを買い、
落合・前田幸を獲って中日ファンの恨みを買い、
門倉・クルーンを獲って横浜ファンの恨みを買い、
清原・豊田を獲って西武ファンの恨みを買い、
ローズ・石井を獲って近鉄ファンの恨みを買い、
工藤・小久保を獲ってダイエーファンの恨みを買い、
河本・李・シコースキーを獲ってロッテファンの恨みを買い、
小笠原を獲って日ハムファンの恨みを買ったことである。

ほぼ全球団のファンの怨嗟と呪いに耐えられず、「まともな」讀賣ファンはファンであることをやめた。これこそが昨今の讀賣人気低迷の原因である。

阪神は同じ轍を踏まなかった。阪神は、広島カープだけから戦力を搾り取る手法に出た。これなら広島ファンに恨まれるだけで済む。
特定の社員だけを選んでいびり倒す課長のような、実に陰湿で薄汚いやりかたである。悪役に徹する讀賣の方が、まだある意味潔い。

一昨年オフ、阪神ファンは「井川の穴を黒田で埋めようぜ!」と散々騒いでいた。冗談じゃない。あのアニメオタクと黒田では根本的に次元が違う。

黒田のような「品格」ある選手に、汚らしい阪神のユニフォームは似合わないのだ。


 6位 横浜

・・・。
プラスの要素が全く見当たらない。
あ、ユニフォームがかっこよくなりましたよね!

別窓 | 野球 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
ゴリラ出動
2009-03-23 Mon 14:46
村田が肉離れで離脱。全治二ヶ月の重傷だそうな。
ただでさえ長距離砲の少ないサムライジャパンにとっても勿論痛いが、パジャマ、じゃなかったベイスターズにとっては途轍もない痛恨事である。

昨シーズンあれほど弱体ぶりを曝したパジャマが、さらに絶対的な四番抜きで開幕を迎えねばならなくなってしまった。
心底パジャマが気の毒である。

しかし、村田の故障を喜ぶわけでは決してないが、代わりに栗原が緊急招集されて、僕としては俄然テンションが上がるわけである。
栗原には是非とも大活躍してもらって、原の鼻を明かして欲しい。



スポーツ新聞に載ってた原のコメント。

「彼(栗原)がベンチにいるだけで大きな戦力ですから」



使う気ゼロ。
原にも故障してもらって、代わりにブラウンを緊急招集して欲しい。
阪神とオープン戦やってる試合中に電話一本でロスまで呼び出しくらう栗原が、本当に気の毒。

こんな感じか。

     ↓原              ↓栗原
CCE00003_20090323144045.jpg

CCE00004_20090323144057.jpg

別窓 | 野球 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
サムライジャパンに言いたい
2009-03-06 Fri 03:28
いよいよWBCが開幕である。
今日の中国戦は録画するのを忘れて観られなかったんですが、なんでも中国相手に4-0の辛勝だったそうじゃないですか。大丈夫ですか。

まぁカープからは石原しか選ばれていないし、その石原も、城島とウナギ犬が同時にポックリでも逝かない限り出番はないので、あまり思い入れもないんですけども。

しかし、何より原監督がどうもズレていると思うのである。
以下の記事を見て欲しい。

侍ジャパンのナインが、原辰徳監督(50)の“厳格ファッションチェック”におびえている。(中略)温厚そうな笑顔からは想像しにくいが、原監督は髪形、服装には実にうるさい。「球界の紳士たれ」の球団訓の下、伝統的にヒゲ面厳禁、キッチリした服装着用が決められている巨人一筋に過ごしてきたからだろう。

宮崎での代表合宿中、まずは休養日の19日に、西武・中島が自慢の鮮やかな金髪を真っ黒に染めた。「山田さん(代表投手コーチ)から『サムライらしくしろ』(※)と言われた」のだとか。

(※)笑うところです。

続いて、人気ユニットEXILE風に両方の耳の上に2本ずつそり込みを入れていた横浜・村田が、原監督から直接「プロレスラーならそれでいいかもしれないが、サムライとしてはどうだ?」と苦言を呈され、21日に自らバリカンで刈り上げてそり込みを消した。
(夕刊フジ)




その結果がこの写真。


s2009022717hara_b.jpg


あのう。
この方がよっぽどプロレスラーみたいなんですが。天山ですか。
原の満足そうな笑顔が皆目謎。

そもそも「サムライジャパン」というネーミングからしてダッサダサである。
全然「サムライ」って感じのメンツじゃないし。


サムライなら、これくらいやって欲しい。


2008121408.jpg


「イチロー・ブラ ☆恋のマルチヒット☆」とか発売したら売れると思う。

別窓 | 野球 | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
野村克也
2008-12-10 Wed 19:52
1/24に、僕んちから歩いてすぐの町田市民ホールで、ノムさんの講演会があるようです。

aa.jpg

僕、結構ノムさん好きなんですよね。
残念ながらチケットは完売のようなので、過去にどんなことを喋ったのかネット検索してみた。
以下抜粋。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

「昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。名前は出せないんですが、誰もが名前を知っている大打者の話です。

彼と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からオールスターの常連だったんで、そういった舞台では同じチームの一員として戦ったんです。
オールスター・ゲームが終わったあとはチームみんなで一緒に風呂に入るんですが、まあ男所帯ですからみな前など隠さず堂々としたもんです。ところがその件の大打者だけはなぜかいっつも前を隠す。
これがどうも気になりましてね。ある意味捕手の職業病というやつでしょうか。
そこで私はある先輩と結託して、その選手が頭を洗っている隙に股間を隠してるタオルを奪い取ったんですわ。

するとそこには小さな獅子唐が……。

その選手は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。

それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、その大打者は球界を代表する打者になったのと同時に非常に態度のでかい打者になったんです。私の囁き戦術なんかもまるで通じない。
そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。
ハリ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいのう』って。
そうしたら張本の顔が信号機みたいに真っ赤になって……。
その打席では効果があったんですが、次の打席では空振りのふりをして私の頭をバットで殴りおったんですわ。
まあ、野球が大らかだった時代の話です」

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。















あっぱれ!!

別窓 | 野球 | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
西武優勝に学ぶ、カープ強化私案
2008-11-13 Thu 05:22
イケメンハゲ率いる西武が優勝しました。おめでとうございます。

しかし、若い頃はイケメン野球選手の代表格だった渡辺も、いまや山下大輔と同じ扱いである。人生とは厳しいものである。


原、頭見すぎ。

bsr0810301515004-p10.jpg

それにしても今年の日本シリーズは、毎試合が緊張感溢れる名勝負であった。
もう一人のハゲとカブレラに出て行かれてしまい、生え抜き(※)の若手が台頭して勝ち上がった西武と、グライシンガー・ラミレス・クルーン・小笠原と、他球団からぶん取った戦力の活躍で13ゲーム差を見事逆転した讀賣。
好対照で面白かった。

    (※)ハゲ監督だけに。


さて、我がカープですが、横浜を戦力外になった石井琢郎を獲得したそうな。
相変わらず貧乏臭い補強をしておるが、まぁとても良い補強だと思うのである。
カープのサードは12球団中最低だし。


しかし、しかしだ。


僕は、カープにどうしても獲得して欲しい選手が、もう一人いるのである。
しかも、カープではそうそうあり得ないような、超ビッグネームである。

それは、





メジャー・リーグからの刺客。





名門ヤンキースの最終兵器。







井川慶である。







移籍金30億円・年俸5年23億円で鳴り物入りでヤンキース移籍。ほんで2年間で2勝という、規格外のオモシロ太郎である。

言うまでもなく僕は阪神がゴキブリ並みに嫌いなのだが、唯一尊敬する選手が井川なのである。
なにより数々の伝説がイカしている。


【井川伝説の数々】
○今年初めのインタビュー。目標にしている選手は?と訊かれ「ブラジルのロナウジーニョです」。
○テレビゲームとマンガをこよなく愛する。年俸交渉をする日に「ファイナルファンタジー」の最新バージョンを買うため、夜明け前から店頭に並び、代理人を球団に行かせた。 テレビアニメ『名探偵コナン』を見るために球団の忘年会を欠席した。
○03年末「年俸が高い」という理由で部屋代の安い球団寮から追い出されると、野球場の隣にテントを張れるようにしてくれと頼み込んだ。
○阪神のユニホームの縦縞模様を横縞に変えようと提案して受け入れられなかったため、自分だけの「横ストライプ」ユニホームを作り、練習で着ていた。
○初めての球宴で一人ぼっちで壁当て。見かねたヤクルト藤井がキャッチボールをしてくれる。
○虎風荘時代、部屋の中でラジコンばかりしていて寮長さんに「たまには外に出ろ」と怒られ、ラジコン飛行機を始める。
○日本シリーズ中の食事の際に、食事に付いていた飾りまで食べて喉に刺さり翌日病院へ。内視鏡を使って異物を取り除く。
○教習所に支払うお金を横に置いてUFOキャッチャーに夢中になり財布を忘れて帰る。




井川のサインボール。

859764_597025173.jpg


へんな踊りをする井川。髪形もなんかへんだ。

773096_2757157065.jpg


イチロー並みのオーラだと思う。

644852_252998756.jpg

859764_1461863566.jpg

859764_95584700.jpg


携帯からmixi覗いてカチャカチャやってたら、どういうわけか井川が待受画面になってしまった。悲しい。

205396039_161.jpg

機械に弱いので、井川の外し方がマジで分からない。恥ずかしくて外で携帯開けられないよ。


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


で、先日実家の老人(父)と、井川について話をした。

    (※)ちなみに父は筋金入りの讀賣ファン。誰かいい医者紹介して。


僕:「井川が欲しい。ヤンキースももう要らないだろうし、カープには井川が必要」
父:「大リーグ行って年棒もつり上がっちゃったし、広島じゃ貧乏で獲れないだろ。それに井川なんて使えないよ。10勝もしないんじゃないか」



(°Д°)ハァ?








6勝8敗13奇行


これで大満足です。

別窓 | 野球 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
聖地へ(2)
2008-09-29 Mon 01:45
やって来ました、広島駅。

CIMG3880.jpg

路面電車で球場まで移動。素敵だ。


CIMG3881.jpg

小せぇ。。。


CIMG3885.jpg

CIMG3886.jpg

噂通り、ものすごくボロいな。。。


CIMG3927.jpg

↑俺な。


でも、グラウンドがすごく近く感じる。
栗原もアレックスもすごくでっかい。
頼もしいな。

東京ドームみてぇに、檻に入れられて試合見させられてるような球場とは全然違う。

すごくいい球場だな。大好きになった。
本当に無くなっちゃうのか。
今日で終わりなのか。

なぁ、選手のみんな、頼むよ。
この球場で、派手に日本シリーズぶちかまして終わろうぜ!

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

試合前に、市民球場の名シーンがバックスクリーンに流される。
津田の映像が流れたとき、涙をこらえるので精一杯になった。

CIMG3896.jpg

今でもみんなに愛され続けてる津田。
今でも生きてる津田。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

360度、真っ赤に染まったスタンド。

CIMG3907.jpg

CIMG3909.jpg


アレックス先制2ラーン!
ウラー!!

CIMG3902.jpg

ヤクルト 0
広  島 2


マエケンホームラーン!!
オラオラ、やんのかコラー!!

CIMG3913.jpg

ヤクルト 0 0 0 0
広  島 2 0 0 1


栗原、打った瞬間の特大ホームラーン!!
俺もう、おまえにだったら抱かれてもいいです。
なんかゴリラっぽいし。


CIMG3915.jpg

ヤクルト 0 0 0 0 0
広  島 2 0 0 1 2





激勝!!

CIMG3939.jpg


待ってろ讀賣・阪神!

ぶっ潰してやる!!


別窓 | 野球 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
聖地へ(1)
2008-09-28 Sun 02:31
広島市民球場に行って来るぜ!!

正真正銘、市民球場の公式戦最終試合。
生まれて初めて行く市民球場。
今年でなくなってしまう市民球場。

最初で最後になるかも知れない市民球場。



日本シリーズまで連れてってくれよな。



日本一の応援をしてくる。

別窓 | 野球 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
| 生意気言ってすみませんでした | NEXT
