「文は人なり」
2011-02-21 Mon 02:20
先日マイミクになって頂いた方なのだが、この方のブログは凄い。
僕が知る限りでは間違いなく最強のブロガーである。

ryoko174の混沌日記

政治的見解云々ではない。
言葉の品格・媚びない姿勢・日本刀のような頭脳の切れ味。
頭の悪い男の、100円トンカチみたいな文体とは明らかに違う。

僕がよく遣う「軸足」「背骨を感じさせる人間」とは、こういうことを言う。

僕は何の才能もないつまらない人間だが、唯一絶対の自信がある自分の能力がある。
それは綴られる文から、その人の「核」をあやまたず把捉する能力である。
なんせ外れたことねぇから。

わしもブログでうんことか言うのやめよう。


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


逆に、豚の糞尿にも及ばない、無価値な人間の文章も紹介しておこう。

うちの塾も
春からあるいは何年も前から

コツコツと努力を積み重ねて
ほんとに地道に頑張り続けてきた生徒がいれば、

かたやなんやかや言い訳ばかりいって
ほんでもってできない理由ばっか並べたてて

うまくいかない理由を人のせいにして

そして入試直前の数ヶ月だけちょっと真面目にやって
たたそれだけで「あんなに頑張ったんだから」とほざいて

そしてそれだけでおいしい結果にありつこうとしてる
ほんとに厚かましい生徒や親もいる。
(それでもまったくなにもしないよりはマシか?)

前者の生徒にはぜひ幸せになってほしい。
後者ははっきしいって不合格になったほうが本人のためだと思う。

そんなヒドイことを平気でいう奴でも
かなりの信奉を集めてるんだぜザマーミロ。



言うまでもなく、これは当ブログのこれを剽窃したものである。
ちょくちょくこのブログも覗きに来ている、ある粘着質なネット・ストーカー(50代男)の文章である。
(勿論IP、居住地はとうの昔に押さえてありますが)

「自分の言葉」を持たない人間の吐く言葉は、例外なく斯くも醜い。
同じ事を言っているようでも、蛆虫の綴る文章というのはここまで激しく劣化するのだ。
きすけどんのエントリー人よりいづるものが、実に言い得て妙だ。

彼女もまた、「自分の言葉」を持つ人間。

(つづく、かも)

よかったら応援クリックお願いします → 人気ブログランキング
別窓 | 日常 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
母からのメール
2011-01-18 Tue 20:58
先日ヨドバシカメラで、テレビ二台とブルーレイ・レコーダーを買った。
くそ忌々しい地デジ化とやらのためである(これについて思うところは後日書こうと思う)。

それに伴い古いテレビとDVDレコーダーが要らなくなったのだが、実家の親が欲しいというので、先日車で運んできた。

すると翌日、母からメールが。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。



  昨日は、忙しいのに有難う。



  お陰さまで、今夜からテレビもDVDも観れます。



  デッキにDVDが入ったままでした!!



  これは、メール便で送りましょうか?一日で届くけど。母



・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。









うわああああぁぁぁ!!!


おれ何のDVD入れっぱなしに

したんだっけ??????











死にたくなった。
怖くて母に返信できない。

誰か励ましのクリックを → FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
明けましておめでとうございまゴブッ
2011-01-02 Sun 16:11
5ebb099c.jpg

【最後に焼いたパンが失敗だったそうです】
http://ayacnews2nd.com/archives/51717643.html

そこの笑った人クリック → FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
乳と首のはなし
2010-12-12 Sun 07:42
今日は、超まじめな気持ちで日記を書こうと思う。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

僕は子供の頃から首と腰が悪いんです。
首はストレートネックと言って、頸椎の彎曲がない状態。


1375225_3449661628.jpg

    (※)四十近いオッサンが書く絵じゃないとか言わない。


頭痛も多分これが原因だし、常にヘンな筋肉が突っ張ってひどい肩凝りなのである。
ビートたけしさんが時々首をコキコキやるでしょう。あれを常にやってないといられない状態。
良くないのは分かってるんだけど、やめられない。

ここ数日ものすごく状態が悪く、ほとんど首が動かせません。死にたい。
そこで奮発して枕を買いました。


1375225_3663971746.jpg

じゃーん。
底に水枕と頸椎サポートが入ってる。なかなかよい。

以上首の話。オチ無し。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

先日、出産した友達のお祝いに行ってきた。幸せになって何よりである。
(なお、僕は赤ちゃんは怖くて触れない。触ったらひしゃげちゃいそうで怖い)


ところで皆さん(男女問わず)に超真剣に訊きたいのですが、




















母乳飲んでみたいって思ったこと

ありませんか?











変な目で見ないで欲しい。

おっぱいが吸いたいんじゃありません。あんなイボ付きの肉まんはどうでもよくて、たんに「人乳」が飲んでみたいんです。

なんでも西太后は、老化防止のために毎日母乳を飲んでいたそうな。
どんな味なのか、たいへん気になる。

誰か飲ませて。変態とか言うな。


    (※)昔「たかじんのばぁ~」という深夜番組で、出産直後のハイヒールモモコが出演者たちに母乳を振る舞っていたのには感動した。モモコには紫綬褒章くらいあげるべき。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | comments : 5 | trackbacks : 0 | ↑top
バナナの真実
2010-11-01 Mon 10:28
先日、職場で四十代の女性講師の方に

「いやいやいや、三十過ぎたらもうアウトでしょう」

と言ったら、

「そんなぁ~、差別ですよ~」

と言うので、

「スーパーで売ってるバナナだって、青いバナナと黄色いバナナと腐りかけのバナナで、値段違うでしょう!」

と思った。思っただけ。

共感を覚えた30歳以上の女性はクリックして → FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | comments : 5 | trackbacks : 0 | ↑top
夏だワッショイ
2010-07-21 Wed 01:38
全国的にすっかり夏ですね。水着ギャルとビーチでサマーなバケーションですか。そうですか。

僕は今日から夏期講習なので、新兵器を導入しました。

CIMG5687.jpg

マッサージソファー。
色はもちろんカープレッドです。


CIMG5688.jpg

ロゴを付けてみました。
かっこわるいので3秒でやめました。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

ところで僕の住んでる相模原は田舎なので、しょっちゅう虫が飛んできます。


CIMG5705.jpg

カブトムシ。
もうこの夏だけで3匹目なんですけど。
あまりに小さくて愛くるしいので捕獲しました。
こんな小さいカブトムシ初めて見た。


CIMG5692.jpg

うちのコクワにすらナメられる始末。
コクワ「ジュース買ってこいよ」
カブ「うんわかった」


CIMG5693.jpg

ノコだとこの有様。
ノコ「おれもジュース」
カブ「あの、お金・・・」
ノコ「は?」
カブ「ううんなんでもない」


CIMG5702.jpg

ヒラタさんと。
ヒラタ「おれカレーパンね」

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

CIMG5664.jpg

夕日がとっても綺麗でした。
涙で少し滲んで見えました。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | comments : 5 | trackbacks : 0 | ↑top
まじできっつい
2010-06-24 Thu 02:55
いきなり弱音で恐縮だが、今人生で一番きつい。
これまでの人生で最もハードワークしたのは間違いなく浪人生の時であったろうが、今年はそれを遙かに上回っているように感じる。

人前で弱音を吐くのがウンコ食べるより嫌いな僕がなぜこんなことを書き始めたかというと、新たな発見をしたからである。

自分を追い込んで追い込んでゆく中、心がギリギリと悲鳴のような軋んだ音を立てる。
その先に見出される一筋の光明。この世に一つだけのダイヤモンド。
受験生は心して聞くように。









あのさ人間て極限まで忙しくなると性欲が 皆無 になるんだね。


知らなかったよぼく。
今僕の目の前をおっぱいがテクテク横切っても、「目玉のおやじ?」くらいにしか思わないと思う。


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


忙しいと言いつつ、ノコさんの卵回収はしっかりやりました。


CIMG5636.jpg

70卵も産みやがった。
どうすんだよこれ。
誰か食べますか。カズノコみたいでおいしいかも。


CIMG5640.jpg

オギャー

ノコさんはひまじんなので、食うこととヤることしか考えてないようです。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
リーリーリー
2010-06-04 Fri 02:09
今日はまた一つ賢くなりましたよ。
レギンスとトレンカの違いを知りました。

で結論から言いますと、トレンカ履いてる女性の皆さん、あれやめた方がいいと思いますよ。男から見ると最悪ですよ。

僕なんかあれ見ると「リーリーリー」て言いたくなるんです。










リーリーリー、

CIMG5627_20100605020047.jpg

だってあれ、野球のストッキングだろ?



まぁそれ以前に自分が書いたおんなのこの絵がひどすぎることに気付いた。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
いまさら啓蟄
2010-06-01 Tue 03:49
何でこんなにブログを放置していたかというと、ネタが切れたからではない。むしろ書くネタは腐るほどある。
何のことはない、激烈に忙しいからである。

銀行に行く時間がない。洗濯する時間がない。掃除する時間がない。飯を作る時間がない。
今日は珍しくリッチにオリジン弁当でキメてみた。

あまりに忙しいと自分の身体にすら無頓着になるようである。風呂上がりにパイ毛がボーボーに伸びていることに気付いた。










CIMG5623.jpg

日輪のようである。コロナ!てかんじ。
さっき慌ててソリソリしました。

おまけにこの人達が目覚めてしまった。

CIMG5527.jpg

ノコギリクワガタさん御一家。
♂13匹。♀13匹。ノコかあさんピタリ賞。
クソ忙しいので、正直もう少し寝てて欲しかったが。

ノコギリクワガタというのは実に不思議な虫で、羽化後一年間も蛹室に飲まず食わずで立て籠もるのである。
どうしてなのか説明しよう。知りたいでしょう。ねっすごく知りたいでしょう。

数年の寿命を持つオオクワ・ヒラタ・コクワ(所謂Dorcus属)と異なり、ノコ・ミヤマは蝉のようにひと夏で死ぬ。
そして、クワガタというのは♀の方がかなり早く成虫になるのである。
(♀の方が体が小さく、成長に要する期間が短いため)

すると何が起きるか。
♀達がピッチピチのボインボインの、年頃の娘になって夜の街(すなわち樹液場)に出て来たところで、♂共はまだちん毛も生えていない小学生(すなわち幼虫)をやっているわけである。
そして♀達が死ぬかヨボヨボのババァになった頃、ギンギンの若い♂がようやく外に出て来ることになるのである。悲惨。
これを俗に羽化ズレと言う。
これでは子孫を残せないのである。
そこで、羽化した年はもう活動はせずに一年間休眠することにした。
そして翌夏、♂♀揃って活動開始。めでたくあんなことやこんなことをするわけである。
一年間の休眠は、ノコが子孫を残すために身につけた智恵なんですな。

つまり我が家の目覚めたノコ達は、それはもうエロい事で頭がいっぱいのD.T.(※)中学生みたいな人達なのである。

    (※)童貞。

夏になったらお見合いをしてあげて、契りを結ばせてから、母親の生まれ故郷の森に帰してあげようと思う。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
健康診断に行ってきた
2010-05-02 Sun 21:29
予備校講師の最大の敵。
それは言うまでもなく病気である。

我々は早い話がちょっと時給の高いフリーターなわけで、働いた分しかギャラが発生しない。
保険もない。休職手当もない。ボーナスもない。退職金もない。おらはこんな村いやである。
健康診断も、受けたければ自費で且つ自発的に行かなければならず、非常にめんどくさいのである。

とはいえ体を壊してはなんにもならないので、こないだ生まれて初めて健康診断に申し込んでみた。

まず、こんなキットが送られてくるのである。


【検便キット】

CIMG5471.jpg


【説明書】

CIMG5473.jpg

CIMG5481.jpg

まんべんなくこすり取らなきゃ駄目ですか。
ハードル高いな。

自分の便と格闘するのは、何だかもう一人の自分と戦うような気分で、すごく気が滅入った。


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


さて当日ですが、バリウム飲んで台の上でクルクル廻転させられたり、何もかもが初めての体験で非常に楽しかったんですが、問診医の役立たずぶりに呆れて屁が出た。


「何か異常はありますか?」
「はい、ここ数ヶ月へんな咳が止まらなくて」
「そうですか。それじゃ循環器系の医者に看てもらって下さい」

「あと37歳にして尿もれがひどいです」
「そうですか。それは泌尿器科ですね」

「それから、数年に一度なんですが命に別状ありまくりな感じの偏頭痛が」
「それは脳ドックに行って下さい」










あのう俺は何のために

金払ってここに来ましたかよ。











・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


数日後、結果が送られてきました。


CIMG5533.jpg

身体測定・血圧異常なし。


CIMG5535.jpg

動物性蛋白が少し多いので、少し控えるようにとのこと。


CIMG5538_20100502211504.jpg

胆嚢にポリープが見られるとのこと。まぁ心配ないそうな。要観察。

そして、


6246013_2886184681.jpg





チンチンから細菌が検出されました。

なんなのこれ。もう死にたい。






お陰で周囲には「最近どうよ」ではなく「細菌どうよ」などと言われる始末。
おれの大事なトマホークが不発弾になってはたまらないので、慌てて健康管理センターに電話で問い合わせてみた。

先生曰く「自覚症状がないなら男性の場合あまり心配はいらない。採尿の時に最初のおしっこをちゃんと捨てないとこういう結果になりやすい」とのこと。


あぁホッとした。


そういうわけであるので、女性の皆さんは安心して僕に抱かれて欲しい。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | comments : 11 | trackbacks : 0 | ↑top
| 生意気言ってすみませんでした | NEXT