-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
聖地へ(2)
2008-09-29 Mon 01:45
やって来ました、広島駅。

CIMG3880.jpg

路面電車で球場まで移動。素敵だ。


CIMG3881.jpg

小せぇ。。。


CIMG3885.jpg

CIMG3886.jpg

噂通り、ものすごくボロいな。。。


CIMG3927.jpg

↑俺な。


でも、グラウンドがすごく近く感じる。
栗原もアレックスもすごくでっかい。
頼もしいな。

東京ドームみてぇに、檻に入れられて試合見させられてるような球場とは全然違う。

すごくいい球場だな。大好きになった。
本当に無くなっちゃうのか。
今日で終わりなのか。

なぁ、選手のみんな、頼むよ。
この球場で、派手に日本シリーズぶちかまして終わろうぜ!

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

試合前に、市民球場の名シーンがバックスクリーンに流される。
津田の映像が流れたとき、涙をこらえるので精一杯になった。

CIMG3896.jpg

今でもみんなに愛され続けてる津田。
今でも生きてる津田。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

360度、真っ赤に染まったスタンド。

CIMG3907.jpg

CIMG3909.jpg


アレックス先制2ラーン!
ウラー!!

CIMG3902.jpg

ヤクルト 0
広  島 2


マエケンホームラーン!!
オラオラ、やんのかコラー!!

CIMG3913.jpg

ヤクルト 0 0 0 0
広  島 2 0 0 1


栗原、打った瞬間の特大ホームラーン!!
俺もう、おまえにだったら抱かれてもいいです。
なんかゴリラっぽいし。


CIMG3915.jpg

ヤクルト 0 0 0 0 0
広  島 2 0 0 1 2





激勝!!

CIMG3939.jpg


待ってろ讀賣・阪神!

ぶっ潰してやる!!


関連記事
別窓 | 野球 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
聖地へ(1)
2008-09-28 Sun 02:31
広島市民球場に行って来るぜ!!

正真正銘、市民球場の公式戦最終試合。
生まれて初めて行く市民球場。
今年でなくなってしまう市民球場。

最初で最後になるかも知れない市民球場。



日本シリーズまで連れてってくれよな。



日本一の応援をしてくる。

関連記事
別窓 | 野球 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
新しい家族ができました(2)
2008-09-21 Sun 02:44
さて、ひょんなことからクワガタさんを飼うことになったんですが、僕は全くの素人なわけです。そこでいろいろ調べました。

どんな業界でもそうだと思うんですが、所謂クワガタ業界にも「ヲタ用語」があるみたいです。
クワヲタは、虫が死ぬことを「☆になる」と言うみたいです。

(例)わーん!うちの阿古谷産オオクワF3が☆になっちゃいました~(T△T)

それから、クワヲタは虫を数える単位に「頭」を使います。「匹」じゃないんだな。

(例)今年の夏は、86頭の幼虫の割り出しに成功しました。

なんかキモいですよね。
絶対に染まらないように気をつけよう



で、近所の「昆虫専門店」てのも調べて、おそるおそる行ってきましたよ・・・。

皆さんは「昆虫専門店」て聞いて、どんな印象を持ちますか?
「え~虫とかうじゃうじゃいるんでしょ?気持ち悪い~」
「あのイモムシみたいな幼虫が棚一面いるなんて、もう無理!」

なんて思うんじゃないでしょうか。





何言ってますかよ。





虫じゃねぇ!客がキモいんだよ!!客が!!





は~びっくりした。秋葉原のエロゲー売場かと思った。
店主?もちろん蝋人形かと思いましたよ。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

でですね、「昆虫専門誌」なるものも買ってみたわけです。
買うのにかなり勇気が要りました。エロ本買う50倍くらい勇気が要ります。

CIMG3969.jpg

素敵ですよね。
これを電車の中で読める人は、かなりの漢です。

で、なんか「美麗個体人気投票」みたいなのをやってるわけです。



☆第一位:百瀬さん作出の「S.ako064」ちゃん!

CIMG3971.jpg



☆第二位:ドクロファームさん作出の「雷電」ちゃん!

CIMG3972.jpg



☆第三位:ひよえさん作出の「名無し」ちゃん!

CIMG3973.jpg


CIMG3974.jpg





全部同じじゃねぇか!

違いが全然わからねぇよ!






・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

ところでうちのクワガタさんなんですが、えっちさせてみたところ子供を産んでくれました。
ところが・・・、

CIMG3818.jpg

平田さんの奥さんが力尽きたのか、☆になってしまいました・・・(T△T)。


CIMG3817.jpg

彼女は10頭の幼虫を残してくれました。
大切に育てようと思う。

関連記事
別窓 | 日常 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
新しい家族ができました(1)
2008-09-20 Sat 03:14
先月末に一週間ほどインドにいた訳なんですが、たった一週間でも、帰国すると浦島太郎気分になるものである。

星野ジャパンが知らんうちに惨敗していた。
新井は腰を疲労骨折で今季絶望だそうな。
新井については、本当にざまぁみ心配ですよね。早く良くなって欲しいですね。

北島がまた二つも金メダルを獲得したそうで、すごいの一言である。
北島は本当にかっこいいですよね。












目と乳首からビームを出してるの図。

2_20080811k0000e050040010c.jpg

 「ビ~ム!!」


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


ところで夏期講習中というのは、予備校講師というのは本当に殺人的に忙しく、食生活が崩壊するのである。

朝飯:マック
昼飯:チョコクロ
晩飯:チョコクロ

とかザラである。
ケツからチョコクロが出てきそうである。
お陰で5kg痩せた。胸だけ残して痩せたかった。

皆さんも経験あると思うが、人間というのは多忙になると、現実逃避で全く関係ないことをしたくなるものなのである。
突然部屋の大掃除を始めてしまったり。
ショップ巡りをしてしまったり。

僕はどういう訳かホームセンターが大好きで、休みの日はほとんど近所のホームセンターに行くのである。
そして、癒しを求めてついついペットコーナーに足が向いてしまう。

先日もペットコーナーに行ったら、彼と目が合ってしまったのである。
何か訴えかけるような目で僕を見るのである。
これも運命かも知れん。。。


我慢できずに買ってしまいました。


紹介しよう。





CIMG3362_20080920024542.jpg

オオクワガタさんご夫妻です。
命名:大桑さん。


しぐさがとてもキュート。

CIMG3353_20080920030902.jpg

「いただきマンモス~」




CIMG3382_20080920024647.jpg

セレベスオオヒラタさんご夫妻です。
命名:平田さん。


凶暴すぎ。しょっちゅう奥さんが殺されかける。DV。

CIMG3829.jpg

「キシャー」


以来、なんだか少年時代のハートに火がついてしまったらしく、夏期講習中は毎日のように昆虫採集に出掛けるようになってしもうた。
僕よりちょっと先にポイントに来て「わ~い、クワガタだ~」とか言ってるガキによく出くわした。親がよそ見している隙に殴りたくなった。


相模原の林で拉致ってきたカブトムシさん。

CIMG3822_20080920031006.jpg


コクワガタさん。

CIMG3819_20080920031017.jpg

コクワ採れすぎ。
でかいのだけ残して、あとはリリースしてきました。

(つづく)
関連記事
別窓 | 日常 | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
| 生意気言ってすみませんでした |
