-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
前項の補足
2009-04-27 Mon 02:29
僕はですね、もう、思うんですが、
つよぽんはSMAPを脱退して、レッチリに加入するべきだと思うんですよ。



フルチンになったくらいでガタガタ言われる過去の自分と訣別するんだ!
国民的アイドルどころか、世界的ロックスター。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

「くさなぎ」ついでに。

うちのクワガタさん達が、ぼちぼち蛹になり始めました。

CIMG4073.jpg

腹筋。

うちには幼虫が60匹くらいいるんですが、こいつらが全部羽化したらと思うと怖い。
誰かあげる。

てか完全変態の昆虫ってすごくね?
あのイモムシが、蛹という「鋳型」の中で内臓器官から筋肉から全部ドロドロにして、全く別の生き物に固めちゃうんだぜ?

すごい。完全変態すごい。変態すごい。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

「ジョジョ」に関連して。

御存知の方もいるかも知れませんが、これ大好き。

http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm

こういう一銭の得にもならない、クソの役にも立たないことに全精力を注ぐことこそ、
僕は文化だと思うのである。

関連記事
別窓 | ニュース | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
鳩山邦夫
2009-04-25 Sat 02:37
鳩山の発言を引用してみよう。

「めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」

つよぽんのファンでもない一般の人がこれを聞いたときの印象は、

「このおっさんは、何をこんなに息巻いているのだろうか?」

ではなかったろうか。

酔ってポコチン出すくらいの光景は大抵の人なら目の当たりにしたことがあるであろうし、まぁ言ってみれば「軽犯罪」である。
それに対し「最低の人間」という、最大級の貶め。
この大きな乖離に対し、多くの人は(°Д°)ハァ?となるわけである。

「じゃあ酩酊状態で国際会見場に現れた中川外相は、最低の人間じゃないのか?」
「『友人の友人はアルカイダ』と発言した、おまえの社会的責任はどうなんだ!」

みたいな意見が出てくるのも至極当然であるし、酔って服脱ぐのが「最低」であるなら、人殺しや強姦魔は「最最最最最最最最最最最最最最最最低低低低低低低低低低低低低低低低低低低低低低エエエエエエエエエエエイイイイイイイイッ!!!!」と、ジョジョポーズきめて言わなければ表現できなくなってしまうのである。波紋。

なぜ鳩山が斯様にテンションアゲアゲなのかといえば、理由は簡単である。

演技

だからに他ならない。
この男のどこを絞ったって「義憤」など出てくるものか。
出てくるのは脂だけである。

「ボクは総務大臣として、悪を絶対に許しませんよ!キリッ!」みたいな。
国民に向けての調子づいたプロパガンダだったのは明白である。

んで、ものの見事にその読みは大ハズレで、国民からは大ブーイング。

僕は政治家に清冽さなぞ求めていない。
国益を確保し、国民の安全をしっかり守ってくれる能力のある人間であるなら、どんな大悪人であろうが政治家としては二重マルである。

が、鳩山の、この救いようのない近未来予測能力の欠如は何たることか。
案の定、一日も経たないうちに発言を撤回。
政治家ってのは、ほんとに真正の馬鹿の集まりなんじゃないかと勘ぐりたくもなる。
これほど先を読めない人間に、国が守れるわけがない。

「演技力」は、政治家にとって極めて重要な資質の一つだと思う。
あんなまるわかりの「怒り」の演技じゃ、誰も騙されない。
そういう意味では、政策の是非はさておき、小泉純一郎はやはり突出した存在だったのだと言わざるを得ない。



ちなみに、つい先日こんな報道がなされたばかりである。

アナログ停波延期を求める自治体53%

地上デジタル放送がいよいよヤバイ状況になってきた。2011年7月24日をもってアナログから地デジに完全移行するプランがガラガラと崩れそうな調査結果が先週発表されたのだ。

調査を行ったのはNHK放送文化研究所。一般紙ではなぜか小さなベタ記事などで紹介されただけだが、内容はビックリだ。というのも、11年7月の完全移行はどう考えても難しく、実施可能な時期すらわからなくなっているのだから。

放送に詳しいジャーナリストの坂本衛氏がこう言う。

「11年段階で地デジ対応テレビが日本の5000万世帯すべてに行き渡るのは不可能。アナログを停波すると、テレビを見ることができない視聴者が数百万人規模で出てくるのも確実。例えばマンション住民への対応も山間部へのケーブルテレビの対応も間に合わない。これは視聴者のことを考えずに国、総務省、メーカー、NHKや民放がゴリ押しで進めた結果です」(日刊ゲンダイ)



つよぽんのお陰で、移行延期の口実ができた。
つよぽんのせいにすればいいもんな。

鳩山さん、良かったじゃねぇか。

関連記事
別窓 | ニュース | comments : 5 | trackbacks : 2 | ↑top
速報
2009-04-23 Thu 13:04
今起きてテレビを付けたら、なんかつよぽんが公園でつよぽんを出して捕まったそうな。

僕の意見としましては、むしろ鳩山の方がやっちゃった感が。

関連記事
別窓 | ニュース | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
春ってすてき
2009-04-12 Sun 04:13
いつも真面目な内容ばかりで自分でもどうかと思うこのブログですが、「女性の屁について考える」というタイトルで日記を書いたらアクセスが増えた。読者諸氏の変態ぶりに感謝したい。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

さてすっかり春ですね。心まで朗らかになる素敵な季節です。

かわいらしい一年生の列を見るにつけ「どけどけ邪魔。轢き殺されたいか」と思うわけですが、僕の部屋にもかわいらしい一団が出現。

昨年秋にうちの窓の桟にカマキリが卵を産みました。つくづく虫に縁がある家だと思う。
それがこないだ孵化。にょきにょき出てくる数十匹の赤ちゃんカマキリ。かわいい。

そん時の写真は撮りそびれた。激しく後悔。
が、いまだに昼になると、網戸に何匹かのカマキリちゃんたちが集まります。

859764_2366365479.jpg

859764_93283687.jpg


夜になると、うちの中に侵入してくることも。

859764_1768679416.jpg

なんで人間以外のこどもって、こんなにかわいいんだろう。

関連記事
別窓 | 日常 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
女性の屁について考える
2009-04-10 Fri 03:18
こないだ職場で、授業の中休みの時にエレベーターに乗ったら僕一人だったので、心ゆくまで屁をした。

そしたら途中の階で、別の先生が乗ってこられた。
死にたくなった。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

ところで先日、mixiニュースにこんな記事が載っていた。

咄嗟のオナラのごまかし方

ふとした気のゆるみから、人前でオナラをもらしたことはありませんか?
相手が気心の知れた家族、友人ならまだしも、好きな異性の前でのオナラは大変恥ずかしいものです。
しかしもらしてしまったオナラはどうすることもできません。オナラの本当の恐ろしさは、オナラ自体よりも、オナラを認めてしまった後の気まずさにあります。
お互いに気まずい思いをしないためにも、オナラのごまかし方を覚えておきましょう。

オナラのごまかし方・具体例

1_bkd_1_1b.jpg
お皿を落として              突然別れを切り出して

1_bkd_1_2b.jpg
溺れている子供を指さして         携帯の着信音と偽って

1_bkd_1_3b.jpg
ラップ現象と言い張って          イントロクイズにして

1_bkd_1_4b.jpg
銃声でごまかして         ドッキリのプラカードを見せて

1_bkd_1_5b.jpg
以降、オナラ語でしゃべって     そんなことよりホラ!初雪!


(新しいバカドリル http://www.bakadrill.com/ )



屁かました女に「そんなことより、ホラ初雪!」なんて言われたら、僕なら一発で恋に落ちてしまうのですが、



そもそも女性って屁するんですか?



僕は母親の屁以外、女性の屁を聞いたことがない。
どーなの?女の人、教えて。

関連記事
別窓 | 日常 | comments : 7 | trackbacks : 0 | ↑top
Motivation
2009-04-09 Thu 03:02
受験が終わって一ヶ月経ち、結果報告にも何人か来てくれた。
この時期はいつも、心に大穴が開いたようにぼーっとすることが多い。

昨日ずっと考え込んでいたのだが、
人間は、極論すれば二つのタイプに分けられるという結論に達した。

名を残したい人間と、
財を残したい人間。

別にどちらが良いとか悪いとかではない。

己が無になることを恐れるのは誰しも同じであろうから、何かを残したいというこの欲求は普遍的なものだと思われる。

勿論名と財の両方を残す人間もいるだろうが、
それは名を成した結果、あくまで結果として金が転がり込んできたのだったり、
あるいは財を成した結果、たまたま人々の耳目を集めて名声も手に入れただけだったりすると思うのだ。

名と財は大きく性質を異にするものだから、
根元的なところで、この二者は決して交わらないと思う。

僕の場合はどうかと言うと、完全に前者である。
そもそも「有名企業に入って、いい給料貰って・・・」という発想が全くなかった。
大学四年時には文字通り山のような量の就職案内が送られてきたが、一つも開封せずに全部捨てた。

分かりづらいかも知れないが、僕は「河原乞食」になりたかったのだ。
そのために20代の全てを費やした。
結果30歳までフリーターだった。
大学を出てすぐに社会に出、活躍されている同輩達からすると万歩遅れての再スタートとなったが、後悔とかは全くない。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

他の講師が幾ら貰ってるのか知らないから、僕は自分のギャラが高いのか安いのかよく分からない。
だから、ギャラでモチベーションが上がることはあまりない。

予備校講師にとって「名を残す」とは、生徒の記憶に残ることに他ならない。
生徒の記憶に残ることとはすなわち、一人でも多くの生徒に合格という現世利益を与えること。
象徴的に言えば、一人でも多くの生徒を笑顔にするということだ。

「合格しました」
「ありがとうございました」

この一言が、どれほど次の一歩への力となることか。

こういう事を言うと、必ず

「綺麗事を」とか
「人気取り」とか

いう物言いが出て来るのだが、そういう輩は一生そういう偏視眼でものを見てればいい。
そういう発想しかできない人間には、僕が言ってることは死ぬまで理解できまい。

死ぬまで地べたに這いつくばってろ。
おまえらの「評価」なんざ、俺にとっては存在しないに等しいのだ。


なんか今日は真面目に書き過ぎた。
次回は、屁について思うところがあるので、それについて書こうと思う。

関連記事
別窓 | 仕事 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
2009プロ野球開幕
2009-04-05 Sun 17:26
CIMG4054.jpg

広 島 1 0 0 5 0 0 0 0 0 ー 6
巨 人 0 0 3 0 0 0 0 0 0 ー 3

【勝】ルイス
【S】永川
【敗】グライシンガー


広 島 0 0 0 0 0 1 0 4 0 ー 5
巨 人 0 2 0 0 0 0 0 1 0 ー 3

【勝】前田健
【S】永川
【敗】M・中村



正義は勝つ。



今年のわしの予想はこうである。

1位 広島
2位 讀賣
3位 中日
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 横浜


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


 1位 広島

当然である。
理由はカープだからである。

なんか3位以内に入ればいいやみたいな雰囲気が、僕は腹立たしくて仕方ないのである。
カープは絶対に阪神より先に優勝しなければならないのである。
優勝でなければ駄目なのである。

「優勝できるチームでプレイしたいっす・・・」と言って、今にも沈みそうな泥舟から真っ先に逃げ出した奴の、言った通りの結果にしては絶対に駄目なのだ。

阪神。いや、新井より先に優勝する。
歓喜に沸く赤いユニフォームを新井に見せつける。
これはカープの絶対命題である。


 2位 讀賣

最下位になって欲しいチームだが、こんだけ掻き集められたらどうしようもない。
ま、2位くらいにはなるんじゃないの。どうでもいいけど。

しっかし開幕戦を見てつくづく思ったが、
クリーンナップに日ハムの至宝、ヤクルトの四番、ロッテの四番を並べ、
リリーフに西武の守護神、日ハムの守護神、横浜の守護神を並べたこのチームは、一体何がやりたいのかね。

こんなチームを応援できる神経がまじでわからん。


 3位 中日

川上・ウッズ・ノリが抜けて軒並み評価が低い中日だが、僕はそうは思わない。
泰然と「補強は要らない」と言ってのけた落合が不気味である。

落合は間違いなく12球団随一の監督である。尊敬すらしている。
あれだけ発言と結果が一致している人間はそうそういない。
何かしらの意味があるからこそ、落合は補強というカードを捨てたのである。


 4位 ヤクルト

ヤクルトというのは実に不思議な球団で、毎年主力が抜けて、さすがにもう駄目だろうと思っても、必ずそこそこの戦いをするんである。ゾンビのような球団である。
やっぱり今年もいい線行くかも知れない。一番予想が難しいチーム。


 5位 阪神

僕は阪神が大嫌いである。
この球団は讀賣の数メートル後をてくてくと付いていき、讀賣がコケたところだけを姑息に迂回し、うまい汁だけ吸おうとしている。

讀賣の補強戦略の最大の失敗は、
川口・江藤を獲って広島ファンの恨みを買い、
広沢・ペタジーニ・グライシンガー・ラミレスを獲ってヤクルトファンの恨みを買い、
落合・前田幸を獲って中日ファンの恨みを買い、
門倉・クルーンを獲って横浜ファンの恨みを買い、
清原・豊田を獲って西武ファンの恨みを買い、
ローズ・石井を獲って近鉄ファンの恨みを買い、
工藤・小久保を獲ってダイエーファンの恨みを買い、
河本・李・シコースキーを獲ってロッテファンの恨みを買い、
小笠原を獲って日ハムファンの恨みを買ったことである。

ほぼ全球団のファンの怨嗟と呪いに耐えられず、「まともな」讀賣ファンはファンであることをやめた。これこそが昨今の讀賣人気低迷の原因である。

阪神は同じ轍を踏まなかった。阪神は、広島カープだけから戦力を搾り取る手法に出た。これなら広島ファンに恨まれるだけで済む。
特定の社員だけを選んでいびり倒す課長のような、実に陰湿で薄汚いやりかたである。悪役に徹する讀賣の方が、まだある意味潔い。

一昨年オフ、阪神ファンは「井川の穴を黒田で埋めようぜ!」と散々騒いでいた。冗談じゃない。あのアニメオタクと黒田では根本的に次元が違う。

黒田のような「品格」ある選手に、汚らしい阪神のユニフォームは似合わないのだ。


 6位 横浜

・・・。
プラスの要素が全く見当たらない。
あ、ユニフォームがかっこよくなりましたよね!

関連記事
別窓 | 野球 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
| 生意気言ってすみませんでした |
