近藤真彦とマイケル・ジャクソン
2010-01-26 Tue 21:56
1982年のヒット曲、近藤真彦『ハイティーン・ブギ』の歌詞は衝撃的であった。


♪お前がのぞーむならー
♪ツッパリもー、やめてー、いいぜー



ツッパリ。一人称的にツッパリ。
誰か真彦を止めて欲しい。


「あなたはツッパリですか?」
「はい、私はツッパリです」

「ねぇ真彦。ツッパリをやめて」
「わかりました。ツッパリはやめます」


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


ところで、マイケル・ジャクソンが亡くなって早半年である。
彼の死が報じられた直後の衝撃は今でも記憶に新しいところで、亡くなった直後にNHKでも特番をやっていた。
圧巻だったのは、やはり『BAD』のPVである。
18分にも及ぶ完全版はさながら短編映画のようであり(『スリラー』もそうだが)、あくまで音楽作品の「副菜」に過ぎなかった当時のPVを総体としての「作品」概念へと昇華させたメルクマールとして、紛れもなく本作があったと思うのである。

そして、

CIMG5451.jpg

CIMG5452.jpg


なぜかといえば、オレはワル、ワル。


字幕のあまりの律儀さに感動。
声に出して読みたい日本語。


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


僕は国語のせんせぇなんですが、イタリア人なので漢字が苦手なのである。
板書してると「対峙」がいつの間にか「対峠」になっていたり、「分祈」と書いて「先生祈ってます」と生徒から指摘されたりと忙しい日々を送っているのだが、そんな小さなことでウダウダ言うなと言いたい。

口を慎め。
お前のやり方はお見通しさ。
なぜかといえば、オレはワル、ワル。
だいぶ頭がワル。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | 芸能 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
続・車がぶっ壊れた
2010-01-14 Thu 22:23
今日、廃車の手続きをしてきた。
先週までビュンビュン走っていたのに、別れとは突然やって来るものである。

安物ではあるが、僕が初めて買った車。
これでもう最後なので記念撮影をした。

2010011414310000.jpg

なんとなくネコバスぽくて、結構気に入ってたのにな。


6246013_2584997881_20100114222150.jpg

ニャー。










「りょうくん、ぼくはスクラップになっちゃうの?」










ニャー、ニャー。



ニャー・・・。










なんか悲しくなった。
置いてくるのがつらかった。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | 日常 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
車がぶっ壊れた
2010-01-12 Tue 21:56
先日墓参りに行こうと高速を走っていたら、車がぶっ壊れた。泣きたい。
今月はマッサージ・チェア買ったり、健康診断したり、レーシックしたりする予定だったので、わしの財布もぶっ壊れそうである。

僕は「車なんて走ればいいや」くらいの考えの人間なので安物でいいんですが、全然車に詳しくないので、どなたかオススメの車種なんて教えて頂けませんか。
燃費がいいとか、運転しやすいとか。

僕の希望としては、
○ベースアンプ積むので、相応のラゲッジスペースは必須。
○税金安いので軽がいいなぁ。

くらいです。
ちなみに今までは三菱のタウンボックスワイドに乗っていました。

どうかよろしくお願いします。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | 日常 | comments : 3 | trackbacks : 0 | ↑top
明けましておめでとうございます
2010-01-03 Sun 00:43
十数年ぶりに、初詣に行って来ましたよ。

大晦日はなんかダルダルして、年が明けて夜中の三時頃に家を出たんですが、駐車場にはすんなり入れるわ、人混みのピークを過ぎてて御参りしやすいわで最高でした。

HI3F0101.jpg

鶴岡八幡宮。

HI3F0102.jpg

寒い。

力いっぱい自分の幸せを受験生の合格をお祈りしてきました。

御参りが終わった頃にはちょうど日の出前だったので、海に出て初日の出を拝んできました。

人いっぱい。

2010010107090000.jpg

日の出を拝もうとして、ミニスカートのおんなのこが高いところに登ろうとした時に、もろパンツ見えた。
ある意味こっちの方が初日の出。

今年もいい年になりそうです。

2010010107100000.jpg

帰りは富士山が綺麗でした。

HI3F0107.jpg

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | 日常 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
| 生意気言ってすみませんでした |