-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
INDIA(4)~ジャイプル
2008-07-04 Fri 22:31
デリーから西へ。
高速バスで6時間、砂漠の国ラジャスタン州の州都ジャイプルへ。
悪路を猛スピードでかっとばす。
途中、大型トラックが道路の真ん中で横転しているのを何度か見かけた。
インドらしいと思ったのは、運転手が横倒しになったトラックの横で平気な顔でタバコふかしていたりする。

もうちょっと慌てろよ(笑)。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

ジャイプルは、ピンクシティと呼ばれる美しい街だ。
旧市街の街並みがピンクで統一されており、とてもかわいらしい。

CCE0000.jpg

CCE00001 21-24-30


僕が着いた時はたまたま雨だった。
街なかを普通に象やラクダが闊歩する。

CCE00002.jpg

CCE00003.jpg


ジャイプル近郊のガルタへ。サルが沢山いることから、通称モンキーテンプル。

CCE00004.jpg

山肌を蛇のように這う石畳の道を登る。

CCE00006.jpg

もちろんサルもいるが、

CCE00007.jpg

ヤギの群れに遭遇。

CCE00008.jpg

CCE00009.jpg

山頂からの風景。

CCE00010.jpg

谷間に沐浴場がある。

CCE00011.jpg

どこに行っても騒がしいインドにあって、ここだけはふっと吸い込まれそうな包容感があった。
時間が溶け込んでいくような感覚、空気の呼吸を感じた。

関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 3 | trackbacks : 0 | ↑top
<<肉付きの面 | 生意気言ってすみませんでした | INDIA(3)~デリー>>
初めて海外行くとしたらお勧めの国はどこですか?
2008-07-05 Sat 00:13 | URL | ツル #-[ edit ] | ↑top
はじめまして。

タイですな。
バンコクは大都会で、タイが肌に合わなければここにこもってりゃ東京と大して変わらない便利な生活ができますし、
地方に行けば美しい自然もある。ビーチリゾートもある。

一応値札も付いてるし、親日的だし、とても旅しやすいと思いますよ。
2008-07-05 Sat 02:05 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
ありがとうごさいます。

参考にさせていただきます(^_^)
2008-07-05 Sat 23:32 | URL | ツル #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
