-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
新しい家族ができました(2)
2008-09-21 Sun 02:44
さて、ひょんなことからクワガタさんを飼うことになったんですが、僕は全くの素人なわけです。そこでいろいろ調べました。

どんな業界でもそうだと思うんですが、所謂クワガタ業界にも「ヲタ用語」があるみたいです。
クワヲタは、虫が死ぬことを「☆になる」と言うみたいです。

(例)わーん!うちの阿古谷産オオクワF3が☆になっちゃいました~(T△T)

それから、クワヲタは虫を数える単位に「頭」を使います。「匹」じゃないんだな。

(例)今年の夏は、86頭の幼虫の割り出しに成功しました。

なんかキモいですよね。
絶対に染まらないように気をつけよう



で、近所の「昆虫専門店」てのも調べて、おそるおそる行ってきましたよ・・・。

皆さんは「昆虫専門店」て聞いて、どんな印象を持ちますか?
「え~虫とかうじゃうじゃいるんでしょ?気持ち悪い~」
「あのイモムシみたいな幼虫が棚一面いるなんて、もう無理!」

なんて思うんじゃないでしょうか。





何言ってますかよ。





虫じゃねぇ!客がキモいんだよ!!客が!!





は~びっくりした。秋葉原のエロゲー売場かと思った。
店主?もちろん蝋人形かと思いましたよ。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

でですね、「昆虫専門誌」なるものも買ってみたわけです。
買うのにかなり勇気が要りました。エロ本買う50倍くらい勇気が要ります。

CIMG3969.jpg

素敵ですよね。
これを電車の中で読める人は、かなりの漢です。

で、なんか「美麗個体人気投票」みたいなのをやってるわけです。



☆第一位:百瀬さん作出の「S.ako064」ちゃん!

CIMG3971.jpg



☆第二位:ドクロファームさん作出の「雷電」ちゃん!

CIMG3972.jpg



☆第三位:ひよえさん作出の「名無し」ちゃん!

CIMG3973.jpg


CIMG3974.jpg





全部同じじゃねぇか!

違いが全然わからねぇよ!






・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

ところでうちのクワガタさんなんですが、えっちさせてみたところ子供を産んでくれました。
ところが・・・、

CIMG3818.jpg

平田さんの奥さんが力尽きたのか、☆になってしまいました・・・(T△T)。


CIMG3817.jpg

彼女は10頭の幼虫を残してくれました。
大切に育てようと思う。

関連記事
別窓 | 日常 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
<<聖地へ(1) | 生意気言ってすみませんでした | 新しい家族ができました(1)>>
猫ギター先生から来ました。
ものすごく面白かったです。

2008-11-30 Sun 20:43 | URL | みかみ #-[ edit ] | ↑top
おぉ、はじめまして。みかみ先生においで頂けるとはビックリ&秀樹カンゲキです。

僕も、テンションが下がったときや怠け心が出たときに、先生のブログを覗いてパワーを頂いております。

今後ともよろしくお願い致します。
2008-11-30 Sun 21:40 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
