-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
INDIA(7)~バラナシ②
2008-07-16 Wed 08:32
バラナシといえば、何と言ってもガンガーと火葬場が有名なんですが、街自体も結構面白いんである。
まさに文字通り「迷宮」。
細い路地が迷路のように入り組み、無数のショップが密集する。
一度その店を離れると、再びそこを訪れるのは結構難しい。

CCE00002_20090117073217.jpg

CCE00002_20090213061556.jpg


この店の蝋染めは本当に素晴らしく、何度も訪れた。

CCE00000_20090117073304.jpg


街全体がマニュファクチュアのメッカというかんじで、ありとあらゆるものを作っている彼らの生活が垣間見られる。

CCE00001_20090117073316.jpg

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

さて、いよいよ最終地カルカッタへは寝台列車で(←超ボロ)。
明日カルカッタから日本へ発つ。


・・・はずだったんです。


インド最終日ということで、それまで張りつめていたものが緩んだんだろう。
列車内で発車待ちをしていると、わりと身なりのきちんとした、お金持ってそうなインド人が話しかけてきた。
5秒ほど話した。

そして後ろを振り返ると、





ウエストポーチが、ない。





イコール





その中に入れていた財布も、パスポートも、ない。











・・・。




















こんなわけわかんない国で無一文になっちゃったよ!


助けてパーパ、マーマ!!

関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
<<INDIA(8)~カルカッタ① | 生意気言ってすみませんでした | INDIA(6)~バラナシ①>>
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
