スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
サムライジャパンに言いたい
2009-03-06 Fri 03:28
いよいよWBCが開幕である。
今日の中国戦は録画するのを忘れて観られなかったんですが、なんでも中国相手に4-0の辛勝だったそうじゃないですか。大丈夫ですか。

まぁカープからは石原しか選ばれていないし、その石原も、城島とウナギ犬が同時にポックリでも逝かない限り出番はないので、あまり思い入れもないんですけども。

しかし、何より原監督がどうもズレていると思うのである。
以下の記事を見て欲しい。

侍ジャパンのナインが、原辰徳監督(50)の“厳格ファッションチェック”におびえている。(中略)温厚そうな笑顔からは想像しにくいが、原監督は髪形、服装には実にうるさい。「球界の紳士たれ」の球団訓の下、伝統的にヒゲ面厳禁、キッチリした服装着用が決められている巨人一筋に過ごしてきたからだろう。

宮崎での代表合宿中、まずは休養日の19日に、西武・中島が自慢の鮮やかな金髪を真っ黒に染めた。「山田さん(代表投手コーチ)から『サムライらしくしろ』(※)と言われた」のだとか。

(※)笑うところです。

続いて、人気ユニットEXILE風に両方の耳の上に2本ずつそり込みを入れていた横浜・村田が、原監督から直接「プロレスラーならそれでいいかもしれないが、サムライとしてはどうだ?」と苦言を呈され、21日に自らバリカンで刈り上げてそり込みを消した。
(夕刊フジ)




その結果がこの写真。


s2009022717hara_b.jpg


あのう。
この方がよっぽどプロレスラーみたいなんですが。天山ですか。
原の満足そうな笑顔が皆目謎。

そもそも「サムライジャパン」というネーミングからしてダッサダサである。
全然「サムライ」って感じのメンツじゃないし。


サムライなら、これくらいやって欲しい。


2008121408.jpg


「イチロー・ブラ ☆恋のマルチヒット☆」とか発売したら売れると思う。

関連記事
別窓 | 野球 | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
<<違います | 生意気言ってすみませんでした | あたしの恥ずかしい写真>>
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
