2009プロ野球開幕
2009-04-05 Sun 17:26
CIMG4054.jpg

広 島 1 0 0 5 0 0 0 0 0 ー 6
巨 人 0 0 3 0 0 0 0 0 0 ー 3

【勝】ルイス
【S】永川
【敗】グライシンガー


広 島 0 0 0 0 0 1 0 4 0 ー 5
巨 人 0 2 0 0 0 0 0 1 0 ー 3

【勝】前田健
【S】永川
【敗】M・中村



正義は勝つ。



今年のわしの予想はこうである。

1位 広島
2位 讀賣
3位 中日
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 横浜


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


 1位 広島

当然である。
理由はカープだからである。

なんか3位以内に入ればいいやみたいな雰囲気が、僕は腹立たしくて仕方ないのである。
カープは絶対に阪神より先に優勝しなければならないのである。
優勝でなければ駄目なのである。

「優勝できるチームでプレイしたいっす・・・」と言って、今にも沈みそうな泥舟から真っ先に逃げ出した奴の、言った通りの結果にしては絶対に駄目なのだ。

阪神。いや、新井より先に優勝する。
歓喜に沸く赤いユニフォームを新井に見せつける。
これはカープの絶対命題である。


 2位 讀賣

最下位になって欲しいチームだが、こんだけ掻き集められたらどうしようもない。
ま、2位くらいにはなるんじゃないの。どうでもいいけど。

しっかし開幕戦を見てつくづく思ったが、
クリーンナップに日ハムの至宝、ヤクルトの四番、ロッテの四番を並べ、
リリーフに西武の守護神、日ハムの守護神、横浜の守護神を並べたこのチームは、一体何がやりたいのかね。

こんなチームを応援できる神経がまじでわからん。


 3位 中日

川上・ウッズ・ノリが抜けて軒並み評価が低い中日だが、僕はそうは思わない。
泰然と「補強は要らない」と言ってのけた落合が不気味である。

落合は間違いなく12球団随一の監督である。尊敬すらしている。
あれだけ発言と結果が一致している人間はそうそういない。
何かしらの意味があるからこそ、落合は補強というカードを捨てたのである。


 4位 ヤクルト

ヤクルトというのは実に不思議な球団で、毎年主力が抜けて、さすがにもう駄目だろうと思っても、必ずそこそこの戦いをするんである。ゾンビのような球団である。
やっぱり今年もいい線行くかも知れない。一番予想が難しいチーム。


 5位 阪神

僕は阪神が大嫌いである。
この球団は讀賣の数メートル後をてくてくと付いていき、讀賣がコケたところだけを姑息に迂回し、うまい汁だけ吸おうとしている。

讀賣の補強戦略の最大の失敗は、
川口・江藤を獲って広島ファンの恨みを買い、
広沢・ペタジーニ・グライシンガー・ラミレスを獲ってヤクルトファンの恨みを買い、
落合・前田幸を獲って中日ファンの恨みを買い、
門倉・クルーンを獲って横浜ファンの恨みを買い、
清原・豊田を獲って西武ファンの恨みを買い、
ローズ・石井を獲って近鉄ファンの恨みを買い、
工藤・小久保を獲ってダイエーファンの恨みを買い、
河本・李・シコースキーを獲ってロッテファンの恨みを買い、
小笠原を獲って日ハムファンの恨みを買ったことである。

ほぼ全球団のファンの怨嗟と呪いに耐えられず、「まともな」讀賣ファンはファンであることをやめた。これこそが昨今の讀賣人気低迷の原因である。

阪神は同じ轍を踏まなかった。阪神は、広島カープだけから戦力を搾り取る手法に出た。これなら広島ファンに恨まれるだけで済む。
特定の社員だけを選んでいびり倒す課長のような、実に陰湿で薄汚いやりかたである。悪役に徹する讀賣の方が、まだある意味潔い。

一昨年オフ、阪神ファンは「井川の穴を黒田で埋めようぜ!」と散々騒いでいた。冗談じゃない。あのアニメオタクと黒田では根本的に次元が違う。

黒田のような「品格」ある選手に、汚らしい阪神のユニフォームは似合わないのだ。


 6位 横浜

・・・。
プラスの要素が全く見当たらない。
あ、ユニフォームがかっこよくなりましたよね!

関連記事
別窓 | 野球 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
<<Motivation | 生意気言ってすみませんでした | ゴリラ出動>>
今日のすぽるとは広島カープ特集でしたね。
新球状も詳しく説明されてました~
2009-04-08 Wed 00:27 | URL | すぽると #Wpl1dRes[ edit ] | ↑top
えっ、まじですか。

昨日の試合があまりに衝撃的だったので、スポーツニュースは一切観ませんでした。
残念。
2009-04-08 Wed 10:28 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |