-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
鳩山邦夫
2009-04-25 Sat 02:37
鳩山の発言を引用してみよう。

「めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」

つよぽんのファンでもない一般の人がこれを聞いたときの印象は、

「このおっさんは、何をこんなに息巻いているのだろうか?」

ではなかったろうか。

酔ってポコチン出すくらいの光景は大抵の人なら目の当たりにしたことがあるであろうし、まぁ言ってみれば「軽犯罪」である。
それに対し「最低の人間」という、最大級の貶め。
この大きな乖離に対し、多くの人は(°Д°)ハァ?となるわけである。

「じゃあ酩酊状態で国際会見場に現れた中川外相は、最低の人間じゃないのか?」
「『友人の友人はアルカイダ』と発言した、おまえの社会的責任はどうなんだ!」

みたいな意見が出てくるのも至極当然であるし、酔って服脱ぐのが「最低」であるなら、人殺しや強姦魔は「最最最最最最最最最最最最最最最最低低低低低低低低低低低低低低低低低低低低低低エエエエエエエエエエエイイイイイイイイッ!!!!」と、ジョジョポーズきめて言わなければ表現できなくなってしまうのである。波紋。

なぜ鳩山が斯様にテンションアゲアゲなのかといえば、理由は簡単である。

演技

だからに他ならない。
この男のどこを絞ったって「義憤」など出てくるものか。
出てくるのは脂だけである。

「ボクは総務大臣として、悪を絶対に許しませんよ!キリッ!」みたいな。
国民に向けての調子づいたプロパガンダだったのは明白である。

んで、ものの見事にその読みは大ハズレで、国民からは大ブーイング。

僕は政治家に清冽さなぞ求めていない。
国益を確保し、国民の安全をしっかり守ってくれる能力のある人間であるなら、どんな大悪人であろうが政治家としては二重マルである。

が、鳩山の、この救いようのない近未来予測能力の欠如は何たることか。
案の定、一日も経たないうちに発言を撤回。
政治家ってのは、ほんとに真正の馬鹿の集まりなんじゃないかと勘ぐりたくもなる。
これほど先を読めない人間に、国が守れるわけがない。

「演技力」は、政治家にとって極めて重要な資質の一つだと思う。
あんなまるわかりの「怒り」の演技じゃ、誰も騙されない。
そういう意味では、政策の是非はさておき、小泉純一郎はやはり突出した存在だったのだと言わざるを得ない。



ちなみに、つい先日こんな報道がなされたばかりである。

アナログ停波延期を求める自治体53%

地上デジタル放送がいよいよヤバイ状況になってきた。2011年7月24日をもってアナログから地デジに完全移行するプランがガラガラと崩れそうな調査結果が先週発表されたのだ。

調査を行ったのはNHK放送文化研究所。一般紙ではなぜか小さなベタ記事などで紹介されただけだが、内容はビックリだ。というのも、11年7月の完全移行はどう考えても難しく、実施可能な時期すらわからなくなっているのだから。

放送に詳しいジャーナリストの坂本衛氏がこう言う。

「11年段階で地デジ対応テレビが日本の5000万世帯すべてに行き渡るのは不可能。アナログを停波すると、テレビを見ることができない視聴者が数百万人規模で出てくるのも確実。例えばマンション住民への対応も山間部へのケーブルテレビの対応も間に合わない。これは視聴者のことを考えずに国、総務省、メーカー、NHKや民放がゴリ押しで進めた結果です」(日刊ゲンダイ)



つよぽんのお陰で、移行延期の口実ができた。
つよぽんのせいにすればいいもんな。

鳩山さん、良かったじゃねぇか。

関連記事
別窓 | ニュース | comments : 5 | trackbacks : 2 | ↑top
<<前項の補足 | 生意気言ってすみませんでした | 速報>>
久しぶり!ブログ面白いね。よく読んでます。

本題に戻ると、日本の”エリート”っていうのは、その能力(政治家にとっての演技力等々)以前に、なぜこうも稚拙で洒落てない人間が多いのかね?

フランスだったら(まだフランスに住んでます)、マスコミの報道にしたって、「クサナーギ、とうとう全裸ショー敢行!ただ女性ファンのために次回は白昼に!」ぐらいなもんですな。

このニュースを聞いて小学校の学級委員会を思い出してしまったのは俺だけでしょうか?国民から大ブーイングがあったと聞いてちょっと安心しました。あと、石原都知事のコメントだけはまともだったね。別に取り上げるほどのものでもないと思うけど・・

(キクちゃんのと比べると全然面白くないけど、ぼちぼちブログを書いてます。 http://blog.livedoor.jp/kentakata/ ←相互リンクしてちょ。)
2009-04-25 Sat 05:35 | URL | かた #-[ edit ] | ↑top
つよぽんの速報を見た時に
「どんだけ、ストレスたまってるんだろ。可愛そうに」
と率直に思ったのですが。。

影響力のある人は、小さな失敗が外国まで
巻き込むニュースになってしまう恐ろしさ。

生きて行く事がとても息苦しそうでお気の毒です。


2009-04-25 Sat 23:54 | URL | 大学さん #mQop/nM.[ edit ] | ↑top
>>かた

うすす。
なんか完全に一般人の感覚から乖離しちゃってるのだ。
すると「だから二世議員は・・・」みたいな言い方が出てくるんだけど、じゃあ叩き上げの政治家がまともな感覚持ってるかっていうと、全然そんなことないし。
てゆうか、「エリート」だから庶民の感覚が分からないって言うより、単なるバカなんじゃないかと。まじで。
今まで、周りで政治家志してるやつ何人か見たけど、例外なく全員バカなのだ。偶然か?

まぁ、早く帰っといでよ。飲みいこ。
ほんで、公園でフルチンになってつよぽんを応援しよう。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>大学さん

>「どんだけ、ストレスがたまってるんだろ。可愛そうに」

僕はねぇ、逆に別にストレスなんてたまってなかったと思うんですよ。
ただ飲んで、脱いだだけでしょ?

僕は、「ストレスに押しつぶされそうだった草なぎくん。あぁ・・・」みたいなストーリーに持って行きたくて行きたくてしょうがないマスコミに、不快感を感じました。
2009-04-27 Mon 02:43 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
中川さんは無理やり飲まされたんですよ?
これだけ国がかかっている大事な時にわざわざ自分からベロベロになるまで飲もうと思います?
2013-07-30 Tue 22:53 | URL | 非公開 #4jeLTJQM[ edit ] | ↑top
日本語がまともに読めないのにコメントしようと思う、その心の動きがわからない(笑)。
まともな人間は、自分のアホをあまり人に晒したくないと思うものだけどな。
2013-08-01 Thu 21:29 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

【批判からされた撤回?】「鳩山邦夫」総務大臣が草なぎ剛への「最低の ...元々、鳩山邦夫氏は「知人の知人がアルカイダ」「田中角栄先生の私設秘書になったとき、毎月のようにペンタゴン(米国防総省)がやってきて食事をごちそうしてくれた」「和歌山に行かなくてもヒ素... …
2009-04-25 Sat 05:35 芸能人になりたい
「鳩山邦夫」にみんなの関心が集まっています!鳩山邦夫総務相は23日、 草なぎ剛容疑者の逮捕を受け「事実であれば、 めちゃくちゃな怒りを感じる」と語ったそうです。 草なぎ容疑者は地上デジタル放送普及のためのメーンキャラクターだが「地デジ関係のものは全部取りか …
| 生意気言ってすみませんでした |
