-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
SOUTH INDIA(1)
2009-05-19 Tue 20:33
2008年の夏、インドを再訪した。

言うまでもなく、インドは近年ものすごい経済成長を遂げている国である。
15年の時を経て、あのアンポンタンな国がどれくらい劇的な変貌を遂げているのか見てみたくなった。

その後インドに行った友人達の話では、
「インド変わったよ~。ネットカフェだらけ」
「すげーまともになってた」
「古き良きインドは死んだ」
などと聞いていたので、少々不安を覚えつつ。

    (※)インドというところは、「ちゃんとしている」方が不安を感じる国なのである。

これまた人から聞いた話では、北インドと南インドでは、全く別の国と言っていいほど風土やら人々の気質やらが異なるそうな。
そんなわけで今回は南インドをセレクト。
インド半島の先っちょに行ってみたい。

成田からの直行便はなく、スリランカ経由の便を予約した。
往復半日ずつスリランカで遊べるし。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

毎年のことだが、夏期講習が終わった翌日には異国の空、というスケジュール。
スリランカのニゴンボには夜到着。

たいへんおつかれおっぱいだったので、適当にメシ食って寝ました。

CIMG3388.jpg

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 5 | trackbacks : 0 | ↑top
<<SOUTH INDIA(2)~インド入国 | 生意気言ってすみませんでした | おっぱいバレー>>
先生っ。インドは5カ年計画真っ最中ですねっ。
インドに行けば、私にも出来そうな
お仕事きっと沢山ありますねっ。(?あほ)
旅行記、楽しみにしています。
2009-05-19 Tue 20:41 | URL | えめる #mOMSByI6[ edit ] | ↑top
こんちはです。

写真はスリランカの中心街?
インドのデリー、メインバザールだとかなり夜遅くでも騒然としていてぶらぶら歩いてても楽しかったけど、スリランカは写真で見る限り落ち着いてて平和そう。

インド半島の先っちょ。行けなかったので旅行記楽しみにしてます。
2009-05-22 Fri 10:43 | URL | もみじ #-[ edit ] | ↑top
>>えめる

インドだと、例えば、体重計を道端に置いてその前に座り込んでる人がいる。
最初何だか分かんなかったんだけど、どうやらそれは、体重を測らせてお金を取る「商売」なんだそうな。

わけわからん(笑)。

http://www.kotaism.com/zetaihinkon_taijyukei.htm

>インドに行けば、私にも出来そうな
>お仕事きっと沢山ありますねっ。

ただね~、カーストの問題があるからね~。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>もみじ

>写真はスリランカの中心街?

スリランカの(実質)首都コロンボは、相当治安が悪いそうな。
外国人が歩いてると、しょっちゅう機関銃持った軍人に職務質問されるらしい。
(インドで出会った日本人旅行者が言っていた)

ここはコロンボにほど近い、ニゴンボという漁村です。

あのね、スリランカいいよ!
インド人とは大違い!
改めてゆっくり行ってみたい。
2009-05-23 Sat 02:50 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
せ、せんせいっ。
貴重な情報、ありがとうございましたっ。
さっそく体重はかり師目指して、安物の体重計を入手いたしたいと思いますっ。
カースト? 体重はかり師の身分とは一体・・・・・・。

ところで、宛名で呼び捨てにされて、わくっ♪ としてしまった単純な者です。
きらきらもついていたし。わあい。(勘違い得意です)
2009-05-23 Sat 10:37 | URL | えめる #mOMSByI6[ edit ] | ↑top
>宛名で呼び捨てにされて、わくっ♪ としてしまった単純な者です。

そうですか。
では今度から、えめる様とお呼びしたい。
2009-05-29 Fri 23:35 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
