-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
SOUTH INDIA(2)~インド入国
2009-05-29 Fri 23:25
朝起きると、そこはインド洋だった。

CIMG3389.jpg

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

午前の便で、南インド・ケララの州都トリヴァンドラムへ。
インドへー。
前回ああいう目に遭わされた国である。
タイともベトナムともカンボジアとも違う国である。
警戒レベル5に。

CIMG3392.jpg

インド入国。

開戦!

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

CIMG3393.jpg

適当にリクシャーを捕まえて移動。
値段交渉は事前に済ませたが、着いたら早速ゴチャゴチャ言ってきた。シカト。


CIMG3396.jpg

トリヴァンドラムのバス・ターミナル。
なんかきれいなんですけど。
ホントにここインド?

バスに揺られて3時間、インド最南端のカニャークマリへ。

なぜカニャークマリを目指したかというと、流水りんこの『インドな日々』で次のように紹介されていたからである(クリックで拡大)。

CCE00000_20090529231748.jpg CCE00002_1_20090529231749.jpg CCE00002_20090529231750.jpg

おぉ。なんかすげぇ心惹かれる。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
<<SOUTH INDIA(3)~カニャークマリ | 生意気言ってすみませんでした | SOUTH INDIA(1)>>
せっ、せんせいっ。
60度インドって、実感したかったんですねっ。
泳いで泳いで、安くて美味しいもの、食べたかったんですねっ。
体重も量ってきたのでしょうか。
すみません。様でなく、呼び捨てのままでお願いしたいです。(////
2009-05-30 Sat 07:45 | URL | えめる #mOMSByI6[ edit ] | ↑top
残念ながら、全然実感できませんでした。それは次項で。
泳ぎもしませんでした(インドで財布とパスポートを肌身から離すなんてできない)。

> すみません。様でなく、呼び捨てのままでお願いしたいです。(////

そうですか。僕のことはりょう様とお呼び下さい。
2009-05-30 Sat 08:58 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
わたしは行ったことないし、友人にもいないのですが
子どもの周囲のインド経験アリの子達は
帰ってきてから人が変わったと評されることがあるようです。

>その後インドに行った友人達の話では、
「インド変わったよ~。ネットカフェだらけ」
「すげーまともになってた」
「古き良きインドは死んだ」
などと聞いていたので、少々不安を覚えつつ。

昔とは様変わりしているのに、それでも今の日本人には
考えるさせられることがあるのでしょうか。

流水りんこさん、インドの男性とご結婚されてるんですってね。(オタクな娘情報)
このブログでわからないことは、この娘に話すと大抵判明します。

次の記事アップを楽しみに待っていたら・・・
なぜかテディベアが可哀相なことに・・・。
こんなことしてる暇があるんだったら、早く記事を書いて欲しい。
2009-05-31 Sun 21:34 | URL | かあこ #-[ edit ] | ↑top
> 帰ってきてから人が変わったと評されることがあるようです。

大いにあるでしょうねぇ。
僕も確実に世界観変わりましたから。
「この、同じ地球上に、こんな場所があるのか」と。

> 昔とは様変わりしているのに、それでも今の日本人には
> 考えるさせられることがあるのでしょうか。

今と昔の違いなのか、北と南の違いなのかは分かりませんが、
十五年前のインドと、今回のインドは、全く違う国でした。
なんかタイとか普通に旅行してる感じ。
ま、その辺の話はこれからしますよ。

> こんなことしてる暇があるんだったら、早く記事を書いて欲しい。

うっさいブス。
2009-06-01 Mon 07:46 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
