SOUTH INDIA(3)~カニャークマリ
2009-06-02 Tue 22:06






これがインド半島の先っちょだ!














CIMG3404.jpg








微妙。








日本の海水浴場みたいに、貝のネックレスやポストカードを売っている土産物屋が建ち並び、インド人観光客で賑わう。

CIMG3456.jpg

正直拍子抜けである。

ただ、ここは海から日が昇り海へと日が沈むという地理的特異性からか、所謂「聖地」でもあり、日の出・日の入り時には海岸にぞろぞろとヒンズー教徒が集まって来る。
そんなところはバラナシに似ている。
が、みんなお喋りしながらお日様見て帰るという感じで、バラナシのような崇高さは感じない。
なんか「だっていちいちバラナシまで行ってらんないし」みたいな感じである。

日の出。

CIMG3430.jpg

CIMG3432.jpg

CIMG3445.jpg


日の入り。

CIMG3411.jpg


仲良くなった漁師のおっちゃんと。

CIMG3420.jpg

「俺んちに遊びに来い!」と言われたがやめといた。
今思えば、行っておけばよかったな。

それにしても、Tシャツにジーパンの若い子たちが普通に海岸でデートしているのには驚いた。
インドの女性は超保守的で(だから僕もインドの女性と話したことはほとんどない)、そもそも男尊女卑が極めて根強い国なので、十五年前からすると考えられない光景だ。
変わったな~。

すっかり日が暮れて、宿に戻る途中には、電気も通ってない家々がぽつりぽつりと。

CIMG3424.jpg


ゴミをうしさんが片付けてくれるのは昔と同じ。

CIMG3459.jpg


まぁこんな感じである。
さっさと次の街へ移動しよう。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 3 | trackbacks : 0 | ↑top
<<SOUTH INDIA(4)~インド、人大杉 | 生意気言ってすみませんでした | SOUTH INDIA(2)~インド入国>>
せっ、せんせいっ。じゃなかった、りょうさまっ。
近代化は、文明を形骸化する、ということなんですか?
(無理してしまった。アタマがいたいです。でも、まじめです)
2009-06-04 Thu 17:58 | URL | えめる #mOMSByI6[ edit ] | ↑top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-04 Thu 22:21 | | #[ edit ] | ↑top
>>えめる

>近代化は、文明を形骸化する、ということなんですか?

難しいことはよく分かりませんが、文明じゃなくて文化だと思った。

>りょうさまっ。

やっぱきもいので、今度からはりょうタソとお呼び下さい。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>あきら

お~びつくり。久しぶりだねぇ。
mixiのアレもあきらだよね?
こういうとき、喜久里姓は便利ですな。

実は家近所なんだよな。
今日パスポートの申請に、本厚木に行って来たナリよ。

おじちゃんには、今度お年玉もらいに行くって言っといて下さい。
今後ともよろしく。
2009-06-06 Sat 01:30 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |