-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
SOUTH INDIA(5)~クイロン①
2009-06-23 Tue 07:28
無事クイロン駅に到着。

CIMG3481.jpg

CIMG3483.jpg

ここクイロンは、南インドのハイライトとも言える「バックウォーター・クルーズ」の拠点となる街である。クイロン~アレッピー間の水郷地帯を、約8時間かけてボートで移動する。


【イメージ図】
CCE00000_20090623072304.jpg
(「地球の歩き方」より)

素敵。
これのために南インドに来たのだ。

トリヴァンドラムで会った日本人旅行者が、ちょっと気になることを言っていた。

「なんか橋が建設中らしくて、今は運行してないって言われたんですけど」

・・・。
まぁこの人もインド人に騙されたクチなのだろう。
信じないもん。ぼくは信じないもん。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

炎天下の中、宿探し。
暑くて死にそうだったので、豪華に1,000Rs(約3,000円)もする宿に泊まってしまった。

エアコン・テレビ付き。

CIMG3504.jpg

ドラゴンボールやってる。
亀仙人のくせに流暢に英語喋りやがるんですよ。なんかムカつくんですけど。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

近くのショッピング・モールに行ってみた。

CIMG3489.jpg

僕は海外行くと、その国のお菓子とか物色するのが好きなんです。
日本じゃ考えられないようなのがあったりするんで。

CIMG3511.jpg

これ確実にマキグソですよね。
このお菓子作ってる会社の戦略が謎。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

晩飯食いに、その辺の食堂へ。

CIMG3495.jpg

つーか、どこ行ってもカレーしかないですけど。

んで、南インドは毎晩必ず停電する。
ランプで明かりを採って食事。

CIMG3497.jpg


街中真っ暗。

CIMG3501.jpg

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
<<最近超本気で悩んでいること | 生意気言ってすみませんでした | SOUTH INDIA(4)~インド、人大杉>>
ランキング、あと一歩で1位やね。

ちょっと早いけど、おめでとう!!
2009-06-23 Tue 11:58 | URL | さめちゃん #4Z41mNzQ[ edit ] | ↑top
先生のブログ、何だかすごく考えさせられたり、爆笑させてもらったり、いつもとても面白く読ませていただいています。

ただ、とっても気になってたことがあって…

先生のお食事の画像、おはしが食べ物につきささってる感じが亡くなった人みたいで少し気味が悪かったのです。
今回のお食事は、スプーンがささってないのでうれしかったです。

これからも更新楽しみにしています。
2009-06-24 Wed 19:09 | URL | ななこ #-[ edit ] | ↑top
古きものと新しきものが混沌として存在している、
そんな雰囲気を写真から受けました。
偉大なるインド。高度成長期の日本と似ているといいますね。
それにしても、カレーばかりって、
先生、お醤油とか梅干とか持っていかなくて大丈夫なんですか?
でもきっと、インドに馴染んでいそうです。
カーストって、身分を移動できるとは意外でした。
ありがとうございます。(今回すごーく真面目ニャ)
2009-06-24 Wed 22:19 | URL | えめる #HxtSwKYc[ edit ] | ↑top
>>さめちゃん

うむ。ありがたいことです。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>ななこ

>先生のお食事の画像、おはしが食べ物につきささってる感じが亡くなった人みたいで
>少し気味が悪かったのです。

そんなのあったっけ。そりゃすみませんでした。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>えめる

まぁカレーと言ってもものすごい種類があるんですが、さすがに飽きました。
2009-07-02 Thu 02:32 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
