スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
会社員が羨ましいと思う瞬間
2009-08-04 Tue 21:10
会社員というのは、芸能リポーター、自衛隊員に次いで僕がなりたくない職業ビッグ3なのですが、時々彼らが羨ましくなることもないこともない。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

僕は予備校講師というプリティな仕事をしてるわけですが、数年前職場で倒れた。僕は偏頭痛持ちなんである。
数年に一度発作が起こる。前触れなしに突然起こるから厄介である。

まず視界がおかしくなる。
なんていうか、こう、視野全体に陽炎がかかったようにチラチラチラチラし始める。テキストの字が全く見えませぇん。

次に頭痛。
命に別状ありまくりとしか思えない尋常でない激痛。頭痛というよりバットか何かで殴られた感じ。部位はいつも決まっていて、だいたい脳の左半分。左目眼底の奥あたりがギンギン痛み出す。はぁい生徒の皆さぁん、せんせいは大人の用事があるから早く帰ってくださぁい。

そして激しい吐き気と悪寒。
もうこの時点で何も出来ない。というか本気で救急車呼んでセニョール。

で最後にウンコとゲロがびっくりするくらい出る。
上と下から同時にジェット噴射。水芸か。
機長!やめてください!!(※)
僕の内臓さんにどっち向きエンジンなのか問いたい。

    (※)僕と同年代じゃないと、分からないと思う。


「えーとっ、えーとっ、どっち?どっち噴射?」と、口と肛門を押さえてオロオロする。

ナロンとか、普段は完璧に効く薬が全く効かない。「頭痛」とは完全に別の病気という感じ。
以前病院に担ぎ込まれた時にCTしてもらったが、医者にも「よくわからん」と言われたので、半ば諦め気味。

会社員の人は、毎年健康診断を受けられていいなぁ。
僕はタバコもそこそこ吸うし、他にも心配な体の部位がてんこもりであるよ。
股間周辺に不安がいっぱいの37歳の夏。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | 仕事 | comments : 11 | trackbacks : 0 | ↑top
<<サラリーマンの不思議 | 生意気言ってすみませんでした | 実写版を作ってみた>>
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
素敵な37歳を。
2009-08-04 Tue 21:39 | URL | るい #-[ edit ] | ↑top
夏期講習、半ターム過ぎたかな。
数年前が最後とすると、またぞろ不安が
よぎる頃なんでしょうけれども
どうぞ万全の体調管理で自信を持って
お仕事に臨んでください。
股間周辺に元気いっぱいの37歳の夏を
お祈りしてます!
2009-08-05 Wed 04:25 | URL | かあこ #-[ edit ] | ↑top
http://www.tubodesu.com/mo/vo/head05.html

http://tsubonavi.mobabiz.com/no_1-147.html

↑ツボです。よかったらお試しあれ。
授業中でも押せますよ

出来れば、もう少し健康的なご飯わ食べてもらえると嬉しいです。(←何)

2009-08-05 Wed 23:41 | URL | さいたまのでんぱ #JR2FpEI6[ edit ] | ↑top
群発性頭痛の症状に近いのでは?
鼻や目からも鼻水・目汁噴射しませんか?
参考までに。
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000147.html
↑症状等
http://www.youtube.com/watch?v=LAf_QFmTPkw&NR=1
↑発作の様子
2009-08-06 Thu 03:28 | URL | 頭痛持ち #SFo5/nok[ edit ] | ↑top
上のかたの紹介画像、見てきたニャ。
うは。これは苦しそうです。
先生。……(慰めるにも、どういえばよいか)……。
なでなで。
2009-08-06 Thu 15:06 | URL | えめる #HxtSwKYc[ edit ] | ↑top
まだ30手前だと思ってました。

予備校講師って年齢不詳の方が多くないすか?
んで、普段メッチャ元気なのに休む時は入院レベル。逆に入院レベルじゃないと休まないってことですかね?

てか講師どうしでプライべート会ったりしますか?

2009-08-07 Fri 13:34 | URL | あさひ #-[ edit ] | ↑top
偏頭痛とは大変ヘヴィな持病のようで…。頭痛以外の症状がでるなんて反則ですね。ぜひ体外に退場してほし……あ、先に退場口を上下どちらか決めないとですね。難儀ですね。
せめて先生のストレッサーを減らすべく頑張りますので、どうか生き永らえてください…。

あと股間を元気にしすぎると視界が青白く見えたりするらしいのでお気をつけくださいね☆
2009-08-09 Sun 18:27 | URL | 五日 #785YtZ7g[ edit ] | ↑top
>>るい

ありがとうございます。全然めでたくないです。
40歳になったら死にたくなると思う。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>かあこ

よく分かりますな。
先週で半分終わりましたよ。
おれのトマホークは現在活動凍結です。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>さいたまのでんぱ

おぉ、いつもすまんね。押してみる。

 >出来れば、もう少し健康的なご飯わ食べてもらえると嬉しいです。

だって作る時間ないんだもん。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>頭痛持ち

ありがとうございます。あとで見てみる。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>えめる

 >(慰めるにも、どういえばよいか)

ありがとうございます。お菓子あげると喜びます。
ドライマンゴーとか泣いて喜びます。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>あさひ

 >まだ30手前だと思ってました。

うむ。君はいい子だ。おやつあげる。

 >普段メッチャ元気なのに休む時は入院レベル。
 >逆に入院レベルじゃないと休まないってことですかね?

うむ。タイミング悪けりゃ親が死んでも休めないんじゃね?

 >てか講師どうしでプライべート会ったりしますか?

他の方はよく飲みに行ったりなさってるようですが、僕は一切行きません。
同業者とお付き合いするのやめたんで。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>五日

大学時代の僕は股間が暴れん坊将軍過ぎて「左大臣」などと言われたもんですが(左大臣は人臣最高位)、今じゃ見る影もないです。
2009-08-09 Sun 23:30 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
タバコなに吸ってるんですか??

僕の統計ではかっこいい人はクールかマルボロが多いんですが笑
2009-08-11 Tue 17:15 | URL | しょう #-[ edit ] | ↑top
予備校講師で片頭痛持ち。

村上春樹の新しい小説の主人公みたいですね。


ひょっとして週一度年上の人妻と会ってたりして。。。
2009-08-18 Tue 10:52 | URL | たかちゃん #-[ edit ] | ↑top
>>しょう

タバコはマルボロ、マイセンライトと来て今はキャスター1です。
どんどんしょぼいタバコになってる。

>>たかちゃん

僕より年上の女性だと、性的対象としてちょっと厳しいです。
2009-08-19 Wed 20:50 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
