-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
SRI LANKA~ニゴンボ
2009-09-13 Sun 18:24
南インド編のおまけ。

india_20090913183901.jpg

行きと帰り、トランジットの都合でスリランカのニゴンボに一泊ずつした。
しかも宿代は旅行会社持ち。こんなに綺麗なホテルに泊まれた。

CIMG3806.jpg

CIMG3784.jpg

南インドとスリランカは人々の肌の色も服装もほとんど同じで、見た目の違いは感じない。
しかし国民性というか、人々のメンタリティはまるで違う。

スリランカ人はみんな親切で、明るくていたずらっぽい。
ヒンズー教徒と仏教徒の違いなのか。

仏教国を旅していると「常識」のとんでもないズレというのは感じない。どこか安心感がある。
「絶対にやってはいけないこと」の境界線が一致しているというか。
インドで感じるあの「わけのわからなさ」に対する苛立ちは、スリランカでは感じなくて済む。

ニゴンボは、コロンボから程近い小さな漁港の街。

CIMG3792.jpg

CIMG3793.jpg


こんなのがあったから登ってみた。

CIMG3799.jpg

CIMG3798.jpg

隣は、

CIMG3797.jpg

刑務所。
いいのかこんな丸見えで。


バイクで適当にぶらついてたら、クリケットやってる連中に声をかけられた。
(クリケットてのは、南アジアではメジャーな、野球みたいなスポーツ)

CIMG3802.jpg

CIMG3803.jpg

CIMG3804.jpg

「ねーねー、一緒にやろうよ!」
本当に人なつっこい。

あぁ、俺が打席に入ってるとこ写真に撮ってもらえば良かったな。
すごく楽しかったよ。ありがと。

スリランカいいな。改めてちゃんと来たいな。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

CIMG3812.jpg

宿で仲良くなった、イギリス人のおねいちゃんと。
彼女らは日本に向かう途中で、結局成田まで一緒だった。

おんなのこ相手だと、自分でも信じられないくらいペラペラ英語が出てくるんですけど。
すごい不思議。

(おしまい)

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
<<ブラジャー考 | 生意気言ってすみませんでした | SOUTH INDIA(9)~エピローグ>>
>おんなのこ相手だと、自分でも信じられないくらいペラペラ英語が出てくるんですけど。
>すごい不思議。


これは特定のサイトだとパソコンに詳しくなる僕と似ていると思った。

古文で、源氏物語とかもっとHなところをとりあげてくれたら、男子の成績は飛躍的に伸びると思うんですが、いかがでしょう?
2009-09-14 Mon 01:18 | URL | あさひ #-[ edit ] | ↑top
そう思うだろう。ところが違うのだ。
古典の授業とかでエロい話になると、生徒は途端に仏頂面になりだすのだ。

おそらく、エロネタでウケる自分を異性に見られたくないためだと思われる。
すごくずるいと思う。
お陰でわしだけがエロおやじとして晒し者になるわけである。ていのいいスケープゴートである。

男子だけ40人とかのクラスで授業がしたい。
2009-09-26 Sat 05:44 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
