謝罪好きな人々(1)
2009-10-10 Sat 04:10
本当に今更な話なんですが、お塩さんとのりピーの大活躍で、先月は芸能界が華やかであった。
ネット上をうろついていたらお塩さん語録を見付けたので、紹介しようと思う。


    ◎俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って。

    ◎高校は中退です。
    
◎エベレストは1回だけ登ったことがある。

    ◎サッカーをやっててヨーロッパにサッカー留学もしていたんだ。
    
◎アメリカから日本に帰って来て1年で暴走族のヘッドになった。
    
◎押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ。
    ◎お前らが今付き合ってる女は、俺と付き合えないから仕方なくお前らと付き合ってるんだ。


誰かお塩さんを止めて欲しい。



    ◎ジャパンって発音したんじゃ通じないぜ。ジャピョンっていわなきゃ。ジャピョンて。
    ◎(ブランコの)立ち漕ぎなら誰にも負ねぇ。
    ◎今の俺なら、suicaなしで改札を抜けられる。
    ◎小倉優子を知って、萌えの意味がわかった。


なんか悪い人じゃないような気がしてきた。



    ◎今年は誰のサンタになろうかな。
    ◎結局今年も、明石家サンタを見ちまったよ。
    ◎寂しくなったらいつでも呼んでくれ。行かないけど。


すごく自分と重なるものを感じる。



    ◎亜希子を見たとき、結婚の3文字が頭に浮かんだ。


漢字なのか平仮名なのかすごく悩んだ。


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


のりピーの謝罪会見を、日テレのワイドショー『ミヤネ屋』で見た。
のりピーに対しては何の感想もないんですが、コメンテーターたちの発言に呆れて屁が出た。

まずは室井祐月。
高相被告(のりピーの旦那)についてのコメント。


「あどぉ~、わたしぃ~、この高相って人わぁ~、ホントに哀れになるくらいぃ~、頭悪い人なんだなぁってぇ~、思うのねぇ~」















おまえに言われたくねぇよ。















次、森永卓郎。
経済アナリストにして獨協大学教授。『年収300万円時代を生き抜く経済学』で25万部の大ヒット。押しも押されぬ売れっ子文化人である。

しかし彼の発言はあまりにサルティンバンコなものが多く、
以前なんかの討論番組で、


「僕みたいなブサメンでも結婚できるような制度を整備すべき」


他の番組では、「自民か民主から出馬要請されたらどうします?」と問われて、


「お金よりもね~、女の人を用意して欲しいです」


確かに亀井静香似の残念な面相でいらっしゃることは気の毒ではあるが、どうやら彼にとって、女性とは自分の魅力で手に入れるものではなく、他人にあてがってもらうものであるらしい。

    (※)ちなみに森永は既婚者。



で、のりピーの会見を見てのコメント。


「どうもね、この程度の謝罪ではね。頭丸めて土下座でもすれば、僕はのりピー側に付くんですが」


あのう、のりピーがスキンヘッドで出てきたらドン引きです。剃毛プレイ?て思う。
そもそもおまえに味方についてもらったところで、有り難くも何ともないと思うが。


「彼女の謝罪はスタッフとか関係者に向けてのものばかりで、もっとですね、こう、国民に対しての謝罪の言葉が~」


これ。
これだよこれ。
意味分かんないんだよ、この手の発言。


「国民に謝罪」て何?
「国民」て誰?
なんで「国民」に謝らなきゃなんないの?ねぇママ、なんでなんで?

今まで直接関わって来、散々世話にもなり、今回多大な迷惑をかけた「関係者」に真っ先に謝るのは当たり前だろう。
金銭的に大損失を被った人だっているだろうし。

「国民」て何だよ。
今回の酒井のやらかしで迷惑を被った「国民」なんて、本当にいるのか?
マスコミも、みんな大喜びだったじゃんか。礼を言った方がいいよ。

倖田來未の時も朝青龍の時も思った。
「謝罪しろ!謝罪しろ!」と喧しかった国民さんたちは、一体彼らに何をされたのかね。
実社会で他人に頭を下げるしかない無能者が、自分より「上」の人間が頭を下げるさまを見て、溜飲を下げたかっただけだろうが。

実生活において尊厳を保っている人間は、いちいち他人の謝罪など欲しない。
人の頭を下げさせている暇があったら、自分を高める努力に代えた方が良いことを知っているからだ。

自分より「下」の存在に飢えている人間。
下衆どもが。
反吐が出るよ。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | 芸能 | comments : 9 | trackbacks : 0 | ↑top
<<お塩さん追記 | 生意気言ってすみませんでした | ブラジャー考>>
お塩先生の伝説のダイブ見ましたか?
http://www.youtube.com/watch?v=8mamSwecFzM&feature=related
2009-10-10 Sat 11:42 | URL | ななし #-[ edit ] | ↑top
待ちにまった更新!わ~いわ~いと思ったら、本当に懐かしい話題ですね。
私は、お塩さんのこと好きでも嫌いでもありませんでしたが、語録集をみて、ちょっと惹かれるものが… ジャピョンのあたりからがたまらなく好きです。明石家さんたのところでは勝手な仲間意識が芽生えそうでした。あぶない…。
「国民に向けての謝罪」は今回の件に限らず、不思議に思うことが多いですよね。同感です。仮に、私がのりぴ―ファンだとしても、「よくも私達ファンを裏切ったなぁぁ。謝れ!」な~んて絶対思わないだろうし。ましてや、ファンでもなんでもない人が謝罪会見みても、はぁそうかい、って感じかと…。芸能界というところは特殊な世界なんでしょうか。
森永さんが結婚されていることが、今日の一番びつくりでした…。
2009-10-10 Sat 13:30 | URL | うに #-[ edit ] | ↑top
糸 吉 婚の3文字じゃないすか?
2009-10-10 Sat 14:31 | URL | シュバイツァー試薬 #-[ edit ] | ↑top
こんばんは。
先生の講座を受けている者です。見つけてしまいましたw

私も広島カープ大好きなんです!!びっくりしました!!!授業でまったく触れませんね(汗)
前田はブラウンと仲悪いのでしょうか・・ファンなんで残念です。
まぁ粗いと金本なんかにCSでてもらっちゃ困りますから良かったですけどw
2009-10-10 Sat 23:02 | URL | MMS #-[ edit ] | ↑top
>>ななし

どこでダイブしたのかよく分からなかった。
ところでLIVって初めて見たけど・・・。
これはひどい。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>うに

そうですな。変な奴らです。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>シュバイツァー試薬

なるほど。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>MMS

おぉ、はじめまして。
カープファンなんですか。もしかして変態?

ブラウンには本当にウンザリでした。
今年はBクラスに終わって本当に良かった。
来年もブラウンに残られたらたまらん。
2009-10-12 Mon 03:33 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
お久し振りです。せんせい。(いえ、直接お会いした事はございません、今さらですけど)
謝罪会見、全く同感です。
2009-10-15 Thu 15:01 | URL | えめる #HxtSwKYc[ edit ] | ↑top
うむ。
親戚縁者にワイドショー関係者がいなくて本当に良かった。
2009-10-16 Fri 06:56 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
う~ん、お塩先生がいい奴のように思えてきた。
ものは見ようですな
2009-11-24 Tue 01:05 | URL | おしお #pYrWfDco[ edit ] | ↑top
http://kikusato.blog37.fc2.com/blog-entry-182.html
を見ると、結構いいことも言っているように思うのだ。
2010-01-16 Sat 01:50 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |