スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
車がぶっ壊れた
2010-01-12 Tue 21:56
先日墓参りに行こうと高速を走っていたら、車がぶっ壊れた。泣きたい。
今月はマッサージ・チェア買ったり、健康診断したり、レーシックしたりする予定だったので、わしの財布もぶっ壊れそうである。

僕は「車なんて走ればいいや」くらいの考えの人間なので安物でいいんですが、全然車に詳しくないので、どなたかオススメの車種なんて教えて頂けませんか。
燃費がいいとか、運転しやすいとか。

僕の希望としては、
○ベースアンプ積むので、相応のラゲッジスペースは必須。
○税金安いので軽がいいなぁ。

くらいです。
ちなみに今までは三菱のタウンボックスワイドに乗っていました。

どうかよろしくお願いします。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | 日常 | comments : 3 | trackbacks : 0 | ↑top
<<続・車がぶっ壊れた | 生意気言ってすみませんでした | 明けましておめでとうございます>>
ホンダのゼスト、またはスズキのエブリイワゴンはどうでしょうか。
ゼストは荷室高が地上から53cmなので荷物の積み降ろしが楽です。燃費は10・15モードでFF車20km/h程度です。
エブリイワゴンは商用車バンをベースにしているので広いラゲッジスペースが確保されています。但し、乗車性は犠牲になっています。ターボ車もありますが、燃費は15km/h程度です。
2010-01-13 Wed 09:43 | URL | こうた #jWAhwCeY[ edit ] | ↑top
はじめまして
ちょっと前からこちらのブログのファンです
(ストーカーのように足跡ベタベタつけてスミマセン)

私もスズキにエブリィお勧めです
(友人が乗っていて次は私も・・・と考えています)
因みに自分も軽に乗ってますが(スズキのジムニー・マニュアル車)
軽はさほど燃費はよくないですよね。
2010-01-14 Thu 20:59 | URL | カサコ #-[ edit ] | ↑top
>>こうた

おぉ、情報ありがとうございます。
僕も初めはバモスかエブリィワゴンかで考えていました。
ゼストですか。検索かけてみます。

>>カサコ

はじめまして。どんどん足跡つけて。
新しいエブリィはデザインもかわいいですな。
今回、代車がワゴンRだったんですよ。あのサイズでも十分アンプ入りました。
だからTANTOとかMOVEも候補に入れようかと。
2010-01-14 Thu 22:29 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
