スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
インドシナ(6)~トラブル
2010-08-11 Wed 21:21
今回の旅行(13泊15日)にあたって、僕が持って行った金額は7万円ほど。
極端に少なくしたのは、プノンペンで強盗やスリに遭う危険を回避するためである。
プノンペン最終日にカードでカネを下ろして、そのままプノンペンを脱出するつもりでいた。その後は平和な田舎が続くので。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

最終日、早朝にカネを下ろしに行ったが、ATMがカードを受け付けてくれない。
カンボジアのATMなんてまぁこんなもんだろうと思い、銀行が開くまで待った。

行員にカードを渡し手続きしてもらったが、カードリーダーを通す時に、

ぴーーーーー。

と警告音が鳴る。
何度やっても鳴る。





「お客様、どうやらこのカードは使えないみたいですが・・・」







なんですか?(°Д°)







何度やってもらっても、結果は同じ。

ちょっと待ってよジーザス。
へんな汗が出てくるんですが。


プノンペンのあちこちにあるネットショップには大抵インターネットフォンが設置されており(違法ですが)、それを使って日本の○天カスタマーセンターに連絡を入れた。

おれ「あのあの、カードが使えないんですが」
楽○「お調べ致しますので、しばらくお待ち下さい」


・・・。

○天「お客様、お客様のカードは現在使用停止になっております」










おおおおおおおうぃ!

アホかテメェ!











おれ「そんな筈ないですよ。だって俺、不払いとか一切ないもん」
楽○「いや、でも確かに使用停止になってまして・・・」
おれ「おかしいですってば。全く心当たりないですよ!」
○天「いや、でも・・・」
おれ「まじで困りますって!今俺カンボジアにいるんですよ!シャレになんないですよ!!」
楽○「えっ!・・・(かなりの間)本当にお気の毒に思いますが、これはどうにもできないものでして・・・。申し訳ございません・・・」
おれ「いやいや、まじで困るから!停止になってる理由はなんなのよ!」
○天「それはお教えできない規則になっておりまして・・・」
おれ「まじでさ~、シャレにならないですってぇ~。勘弁して下さいよ~」


もはやアンタッチャブルの山崎状態である。
こんな押し問答がずっと続いたが、どうにもならないの一点張り。


呆然としてネットショップを出た。
あぁ、空が青い。


宿に帰って、ベッドの上に全ての紙幣を広げてみた。


お願い。増えて!増えてよ!!
増えなかった。


手元に残っているのは、円に換算してあと5万ほど。
これであと10日以上ですか・・・。
無理ではないが、まじギリギリ。
一度でも盗難に遭ったらジ・エンド。


そんなわけで、久し振りに本格的な貧乏旅行をすることになりました。
拍手。





楽○天カードは帰国後即刻解約しました。

よかったら応援クリックお願いします → FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
<<インドシナ(7)~ストゥントレンへ | 生意気言ってすみませんでした | インドシナ(5)~トゥールスレン博物館>>
喜久里先生

昨年,直前講習で2日間だけお世話になった者です.
昨年はお世話になりました.

なんだか社会を経験していない大学生がこんなこと言うのもなんですが,クレカ持ちの友人数名から聞いた話を少し•••

楽天は審査が緩いかわりに,突如として使用停止になり,カード召し上げになることがあるようです.
んでセゾ○ン系は,不正利用とかの補償がイマイチだとかなんとか•••

銀行系(M井住友etc.)は補償もしっかりしているし,対応もいいようですよ.
同様にAmerican Expressもいいとかなんとか

旅行記の続き,楽しみです.
2010-08-12 Thu 01:05 | URL | LK #jgJNn0FY[ edit ] | ↑top
おぉ、二日だけの縁だったのにここを見て下さるなんて嬉しいです。広めて。
社会に出てるとか出てないとか関係ないですよ。あなたがいらっしゃるアカデミズムの中枢だって立派な「社会」ですから。

それよかまじで有為な情報ありがとうございます。
是非検討してみます。
2010-08-13 Fri 02:41 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
