スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
VIETNAM(1)~ハノイの夜①
2006-08-27 Sun 02:27
今朝成田からハノイへ。
友人から聞いていた通り、ベトナム航空の客室乗務員さんたちにはかなりの美女がいて、熱く燃えた。

ただ数名
「あっ浜口京子だ」
「蟹江敬三?」

と思う人もいて、世の中なかなかうまくいかないものだと思った。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

さてさて。タイの場合バンコクが嫌いということもあり、

首都=都会=つまらん

という偏見を持っていた僕ですが、ハノイはなかなかどうして。猥雑な感じが結構好きかも。到底首都とは思えないような暮らしぶりをしている人達が結構いる。

僕が今いるところは安宿が密集している地域で、あるストリートが土日は歩行者天国になって、マーケットが開かれる。
ナイスタイミング。俺ってやっぱ神の子って思って、さっき行って来た。
一時間くらいぶらついただろうか、かなり人間がすし詰めになったところにさしかかったとき、オバサンと数名のガキが僕にぎゅうぎゅう押しついてきた。
「しまった」と思った次の瞬間、もうポーチは開かれており、デジカメと航空券(後者が痛い)が抜き取られていた。

うわーん。

パスポートと財布が無事だっただけラッキーだったと思うべきか(この二つはチェーンで雁字搦めにしてある)。

デジカメは買えば済むとして、航空券は再購入になるわけだが、果たして空席があるだろうか。
9/3までに帰らないと大変なことになるわけだが。

すぐ近所にベトナムエアのオフィスがあるので、明日さっそく行って来ようと思う。

やれやれ、僕の英語がどれくらい通じることやら。
こういう時に限って旅行保険に加入してないというのも悲惨。

関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
<<VIETNAM(2)~ハノイの夜② | 生意気言ってすみませんでした | 変態嗜虐ショー>>
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
