-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
VIETNAM(2)~ハノイの夜②
2006-08-28 Mon 07:58
波乱の幕開けとなったハノイ初夜。熱気渦巻く街並みはアジアの大都市全てに共通するものであるが、ベトナムは何しろ交通量(バイク)が異様に多い。大量のバイクが排気ガスをぶちまける傍らに無数の出店と食堂が。

644852_4101945637s.jpg

ここが僕がデジカメと航空券をスられたドンスアン市場前の歩行者天国。
スリに遭ったあと、ここには計五回行った。
なんか知らんが、何かと闘わなきゃいけない気分だった。我ながら精神年齢低いと思う。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

644852_3374220622s.jpg

644852_605278543s.jpg

ここの食堂がすごく気に入って、何度も足を運んだ。
客引きの子供(十歳くらいか)が実によく働く。日本の子供とはえらい違い。
すぐに仲良くなって、僕が行くと必ず真っ先に出迎えてくれた。
いい面構えしてる。
仲良くなったので「写真撮らせてよ」って言ったら、「やだよ!」って断られた(笑)。

余談だが、タイのカオサン通りとかとは違って、夜中12時くらいまでには全ての店が閉まる。んで、そのあと子供たちが通りに出てきて、バトミントンしたりサッカーしたりしてる。
そうか。こいつら朝から晩までずっと大人の手伝いしてるんだ。
だから夜中しか友達と遊ぶ時間ないんだな。

「日本の子供は勉強しすぎでかわいそう」とか「遊ぶ時間が無くてかわいそう」とかよく言われるけど、果たしてそうだろうか。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

644852_2186308686s.jpg

644852_2282389269s.jpg

ここの名物、ハト料理。
最高。僕らが喰い慣れてる鶏肉とは少し味が違くて、まるごとレバーみたいな感じ。

関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
<<VIETNAM(3)~昼間のハノイ | 生意気言ってすみませんでした | VIETNAM(1)~ハノイの夜①>>
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
