スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
東日本大震災(2)~「今」僕らにできること
2011-03-13 Sun 23:10
まずは、現場で心血を注いでおられる自衛隊・警察・消防の方々に、本当に感謝と敬意を抱かずにいられません。

一方で、現場で働いておられる方々への讃辞はたくさん見かけるのですが、それを不眠不休で指揮しておられる政府中枢の方々へのそれは、全くと言っていいほど見かけないのが非常に気になりました。

菅直人総理、政府首脳の方々、どうか頑張って下さい。どうか一人でも多くの命を救って頂きますよう。
そして、せめて最小限の睡眠や食事は摂って下さいますよう。
人間は寝ないと必ず判断を誤ります。
貴方様のお仕事は、被災者の方々と同じ苦痛を味わうことでは決してなく、正しい指揮判断を下すことであると考えます。

口さがない者は「国民が苦しんでるんだから、お前も寝るな!」などと言うでしょうが、そんな下衆の妄言にどうか耳をお貸しになりませんよう。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

僕は決して民主党支持者ではないが、民主党の政策がどうのこうのなんぞ、今はどうでもいいだろう。

とにかく「今」、この国のトップは菅総理なんだから、彼を信じて後押しするのが国民の出来ることなんじゃないのか。

ツイッターに溢れかえるデマ拡散にもうんざりだ。
今は組織的に自律統率されている政府・マスメディアの情報を信じよう。
批判なんぞ後回しでいい。

狂ったようにRTしまくってるやつ、いい加減頭を冷やせ。
善意でやってるつもりかも知れないが、こういうやつが一番情報網を混乱させる。
素人のお前が、その全てのRTの信憑性に責任持てるのか?
伝えたいことがあるならせめて自分の言葉で書け。そうすれば多少なりとも情報が整理される。

こういう未曾有の非常時に際しては、トップダウン方式でいいのだ。
ザコが引っかき回すんじゃない。
僕らは粛々と、出来ることをやろう。
自分の仕事に誇りを持って、電気がついて暖が取れる人は自分の幸せに精一杯感謝して、日々を誠実に生きよう。

よかったら応援クリックお願いします → 人気ブログランキング
関連記事
別窓 | ニュース | comments : 4 | trackbacks : 0 | ↑top
<<東日本大震災(3) | 生意気言ってすみませんでした | 東日本大震災(1)~できることをやろう>>
講習などでお世話になっています、新受験生です。
ちょくちょく拝見させていただいていますが、たくさんの言葉が飛び交うこんなときだからこそ、先生のブログが読みたくなり、コメントまでさせていただきます!
今回の地震は、ちょうど新宿教室に向かう途中にあったので、
もし自習室で起きていたら....あの教室で1晩過ごしていたら...と思うと恐ろしいです。 
本当に、できることをやるしかないですよね。便座のヒーターはオフです。
学校では、募金活動やる予定ですが、結局は両親のお金ですし、本当に自分の力で出来ることはないかと心苦しいです。 

海外のお友達からたくさんメッセージをいただいています。
海外メディアではどのように報道しているのでしょうか、悲惨な映像のインパクトが強すぎて、東京でもあんな状況になっていると思っているみたいです。 

警察も、自衛隊も、救助隊もそうですが、菅さん、頑張ってほしい。心からそう思います。
中学生の時、リーダーを支えるフォロアーシップというのを教えられたんですが...こんな時ですら、そういったメッセージはないようです。 残念です。 
蓮舫さん/菅さんのtwitterに応援メッセージでも送ろうかと思います。
先生もご紹介されていましたが、http://prayforjapan.jp/tweet.html
中にはすてきなtweetもあるみたいですね。単純にうれしいです!
今自分に出来ることは、この状況に甘えず、勉強頑張ることです。
長文失礼しました。
余震/停電時にはくれぐれもお気を付けください!


2011-03-14 Mon 18:20 | URL | Marsden #-[ edit ] | ↑top
 >今回の地震は、ちょうど新宿教室に向かう途中にあったので、

いや~それは災難だったね。
一晩教室に泊まった生徒さんも結構いたみたいよ。

 >海外メディアではどのように報道しているのでしょうか、
 >悲惨な映像のインパクトが強すぎて、

そうみたいね。日本では報道できないので、海外の方がえげつない画像が多く出回ってますね。
僕も、湾に瓦礫と一緒に無数の御遺体が浮かんでいる写真を見ました。
ひどいショックを受けられる方もいらっしゃるでしょうからリンクは貼りませんが、生かして頂いている人間として、できることをやろうと思います。

 >http://prayforjapan.jp/tweet.html

えぇ見ましたよこれ。涙が出ますね。
年取ると涙もろくなってね(笑)。

大人か子供かなんて関係ないよ。
大人にだってしょうもない奴らが腐るほどいるのは、ネットを見てれば分かるでしょ。
君にできること、たくさんあるでしょ。
たくさん勉強して力を持つこと。
毎日の幸せを噛みしめること。
心豊かな優しい人間になること。

一緒に未来を作りましょ。
2011-03-15 Tue 05:42 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
こんにちは。自分も先生のブログやこの前紹介していたryokoさんのブログ、twitterなどで色々と情報に触れては自分の身を省みたりしています。


>>湾に瓦礫と一緒に無数の御遺体が浮かんでいる写真
これも今回の地震とは関係なく、
スマトラ沖の地震の時の写真だという情報もありますね

この前新宿であった通り魔予告でも昔のデモの時の写真が
出たりしてましたが、本当にネットの情報って言うのは分からないものが多いんですね。

これからどうなるか分かりませんが、残ったラスト1回の授業もよろしくお願いします。中止にならなければいいんですが・・・
2011-03-15 Tue 08:49 | URL | ハマのひと #2JEUmp5Q[ edit ] | ↑top
> スマトラ沖の地震の時の写真だという情報もありますね

えっそうなんだ!
前項でさんざんデマを流すやつを避難しておきながら、自分が思いっきりはまってしまいました。

> これからどうなるか分かりませんが、残ったラスト1回の授業もよろしくお願いします。
> 中止にならなければいいんですが・・・

そうだね。
でも本当に一日先がどうなるか分からないね。
やれることを愚直にやるよ。がんばろね。
2011-03-16 Wed 03:14 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
