-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
真のゆとり世代とは
2011-03-26 Sat 23:02
先日60代の老人と電話で話す機会があった。


「何か買えなくて困ってるもんあるんじゃないか」

「何にも買えないですよ。食パンはねぇし牛乳はねぇし水もねぇしガソリンは入れられねぇし」

「そうか。うち買いだめしてるから、いるもんあったらやるぞ」










ブチッ。










「テメェ!kxまおvlv;zcs;さ!」



僕が大激怒して電話を切ったのは言うまでもない。

馬鹿な人間は本当に救いようがない。
悪いという意識すらない。

この、団塊という世代。
先の大戦の災禍も経験することなく、
受験戦争に晒されることもなく、
就職したら高度経済成長でイケイケドンドン、
リタイヤしたら信じられないほど分厚い年金に守られ、
揚げ句、老い先短い分際で食いきれないほど人様の食い物を掠め取り、
それでいて「年長者は敬いましょう」という都合のいいイデオロギーの上に胡座をかいている。

借金まみれの、食いカスみたいな国家だけ残してサヨナラか。

昨日スーパーで「お一人様一点限り」のティッシュにゴネまくってたのも、この世代ののジジイだった。

人の見本となるべき、尊敬の対象となるべきこの世代にしてこの体たらく。
日本人の民度が低いのも当然の帰結だ。

真の「ゆとり世代」は、あんたらじゃないのか。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

【追記】
世の中にはアホな人がいるもんでして、このエントリーを、僕が被災者の方に「いるもんあったらやるぞ」と言ったと誤読して、ネット上で晒しておられるようです。

言うまでもなく、
「何にも買えないですよ。~」←僕
「そうか。~いるもんあったらやるぞ」←相手
です。

馬鹿って迷惑ですね。


よかったら応援クリックお願いします → 人気ブログランキング
関連記事
別窓 | ニュース | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
<<東日本大震災(4)~「自粛」か否か | 生意気言ってすみませんでした | 「なんで東電が叩かれてるんですか??」>>
ごもっともで。

でも、真のゆとり世代に被災された方たちは本当に気の毒だと思いますよ。

人生も終盤戦真っ只中という時に、何が悲しくて冷たい床で寝泊まりするのか。。

これからも更新を期待しています!
2011-04-12 Tue 00:17 | URL | かお #-[ edit ] | ↑top
こんにちは。

> でも、真のゆとり世代に被災された方たちは本当に気の毒だと思いますよ。

えぇ、もちろん。それとこれとは話は別。
テレビ見てると、健気なことを仰る老年の被災者の方がたくさん出てきますよね。
んで、そういう「同胞」(=同世代)が苦しんでるというのに、自分のことしか考えない厚顔無恥な首都圏の腐れた老人達。
自分たちは年老いた「弱い」立場なんだから、何やっても許されるだろう?という傲慢さを感じます。

若い奴らの方が全然積極的に支援のことを考えてますよな。
2011-04-12 Tue 01:33 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
