スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
枝野=善、菅=悪(笑)
2011-04-03 Sun 04:43
もはや笑うしかない。
いい加減言い飽きたが、愚民のステレオタイプ。

もちろん枝野さんは頑張っておられると思うが、それが目立つのは官房長官というスポークスマン的ポストに依るものであって、彼の人格に依るものではない。

目に見える現象だけが、この世の全てだとでも思っているのかね。
音楽で言えば、ボーカルとギターしか聞こえないタイプである(笑)。

先日TVタックルの特番を見たが、あれだけひどい番組は久し振りに見た。
あれ、完全にただのプロパガンダ番組じゃねぇか。
正義の味方ヅラした、安全地帯からしか物を言えない評論家先生達。
反論できない相手には、徹底的に攻撃を加える。

この期に及んで、また首相交代とか言ってんのか。世界の笑い者だよ。
もう「首相の任期は半年」とかに決めればいいんじゃね。
脳に蛆が湧いてるとしか思えない。

アホな国民さんがすぐ真に受けるのでやめて下さい。
テレ朝は有害メディアとして摘発すべき。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

有事の総理大臣というのは、学級崩壊したクラスの担任に似ている。

アホガキどものサンドバック役を自ら買って出なければならない。
かといってアホガキどもを放り出すわけにもいかない。
因果な商売である。

もちろんそんなことは覚悟の上でやっておられるんだろうが、たかだか2000万ちょいの年俸でこんな役、俺なら絶対やりたくないね。

福島原発を建設したのは自民党。
津波を起こしたのは北太平洋プレート。
にもかかわらず言い訳一つしない菅さんのことが、わし、好きになりつつある(笑)。

なんかわし、世論に大逆行。

よかったら応援クリックお願いします → 人気ブログランキング
関連記事
別窓 | ニュース | comments : 9 | trackbacks : 0 | ↑top
<<「想定外」とはこういうこと | 生意気言ってすみませんでした | 閣僚の給料は今の倍でいい>>
こんにちは。
高校生をやっています。

いつもblogを見てます。
鋭い社会批評が本当に面白く、へーこんな見方も
あるんですね、と尊敬の念を抱かずにはいられません。

ところで、実は勝手にこのblogのリンクを自分のblog
に貼っています。
自分のblogを開いたときに、すぐチェックできるようにです。
リンクを貼ってもいいでしょうか。
本来もっと早く許可をいただくべきだったのですが、
忘れていました。
本当にすいません。
2011-04-18 Mon 19:46 | URL | まっつー #-[ edit ] | ↑top
>>まっつー

 > いつもblogを見てます。
 > 鋭い社会批評が本当に面白く、へーこんな見方も
 > あるんですね、と尊敬の念を抱かずにはいられません。

ありがとうございます。わし褒められるの大好き。
元々このブログはウンコチンコなネタを披露する場でしたので、以前から読んで下さってる方は最近の記事に辟易しておられることでしょう(笑)。

まぁしばらくやめませんが。
かの震災で、わしの体のいろんなところのスイッチがオンになっています。
わしの心はメラメラと燃えています。星飛雄馬ばりです。
あれだけ衝撃的な物を見せられて、何も感じない人間の方がどうかしているので。

 > ところで、実は勝手にこのblogのリンクを自分のblog
 > に貼っています。

知っています(笑)。
どうぞどうぞ、リンクフリーですので。
むしろどんどん宣伝して欲しい。
2011-04-18 Mon 19:57 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
こんにちは。
いつもブログをチェックさせていただいている通りすがりの学生さとるです。

りょうさんは震災後の菅直人を擁護しているようですがあまりにも情報得なさ過ぎじゃないですか?
TVしか見てないのでしょうか。TVだけではわからないと思います。
また、菅直人、現政権を糾弾する識者、専門家、学者、実務者に
理がないとお考えでしょうか。
有事には適さない凡庸なリーダーを一刻も早く引き釣り下ろさないと
国に生きる多くの人達にダメージを与えてしまう、ためにならないという焦燥感は
りょうさんにはないのでしょうか。
そもそも多くの失政失策を重ねている菅政権、
法に照らし、倫理に照らしたときに あの時、あの瞬間震災がなければ週明け辞任やむなしの致命的問題があった菅直人を
そのまま据えることに何かメリットがあるのでしょうか。
有事であるときであればこそ、自らも頑張るのですが、
指揮をとっている者も冷静に見て、判断し、足りない、適していないのであれば即時退いていただく、
さらに危機管理安全保障に精通し迅速的確な復興の舵を取れる者を中心に体制を立て直す、それが絶対的に必要であると思うのです。
ここ数回の記事を見ておりますけど現政権をただただ盲目的に支援しているように感じ、
その擁護している発言はTVに出ている民主党原口氏のように支離滅裂になりながらも判断ミスを認めない、ある意味信者のように感じられました。

時間がないと、たぶん見られないと仰るのではないかと思いますが 
内閣府の原子力委員会原子力防護(核セキュリティ)専門部会専門委員の実務家(評論家やjournalistではない)青山繁晴氏、
彼の発信している動画を紹介します。
見られれば 言葉、言論のプロ、専門職であられるりょうさんの心にも必ず響くと確信しております。
できれば見られたうえでの感想をお聞きしたく考えます。
彼の言っていることはまったく真実ではない、彼は嫌いだ などとお考えになるのであればもう何も伝えることはございません。

大震災発災、非常事態下の政治家達
http://www.youtube.com/watch?v=Ee8_hu3b9ug&hd=1

一生懸命書いたのですがつたないコメントになってしまいました。誠に失礼いたしました。
2011-04-19 Tue 11:07 | URL | さとる #wjAoP.n.[ edit ] | ↑top
こんにちは。

まずは非常に理性的に御批判下さったことに、まず謝意を表します。
こちらも誠意を持って書かせて頂きます。



 >あまりにも情報得なさ過ぎじゃないですか?

 >TVしか見てないのでしょうか。



失礼な(笑)。んなわけないでしょ。

まず最初に言っておきますけど、僕民主支持者でも、菅シンパでもありませんよ。

仮に自民政権だったとしても、誰が総理だったとしても、同じようなことを言ったはず。
逆に菅政権を叩いてる人は、震災前からの「民主憎し」の延長線上でものを言っているように感じます。僕はそこ、完全に切り離して考えてますので。

動画見ました。
なぜあなたがこの動画を「とっておき」とばかりに挙げなさったのかが不思議なのですが、要するに大した内容は含まれていないわけで、





 (1)ベントに関する菅総理の初動ミスに対する批判

こんなもん、死ぬほどあちこちに書かれてますよな。





 (2)カルガリー在住の投稿者の意見

被災者の北方領土への移住案(笑)。



不謹慎ですが、この時点で僕噴き出しました。
まぁ青山さんも同じこと言ってましたが、被災者感情ほったらかしにして何勝手に話進めてんだよ、と。

なんでこんなアホな投稿わざわざ選んだんでしょうかね。謎。





 (3)救国内閣組閣の提言

大反対ですね。

福島原発の危機的状況は現在進行形ですよ。組閣途中で原発に何かあったらどうするの?

誰の責任のもと、誰がオペレーションすんの?

今「無頭状態」なんて、一瞬たりとも許されないのでは?
原発がある程度落ち着いたら有りだと思いますけどね。

新しい総理を据えて、ハズレだったら?
(てゆうか必ずハズレると思いますけど。何やったって批判されるんだからさ(笑))
どうすんの?また換えるの?





 (4)枝野会見に見られる、避難退避地域の漸増に対する批判



僕はこの政府対応、極めて妥当だと思っています。状況に応じて対応を変える。

そもそも、あれほど細かい出荷制限に移行したのはなぜ?

「風評被害」を最小限に食い止めるためでは?
初めから「最大被害」を想定した「最大領域」を避難区域とすることに(すなわち実害がまだ及んでいない地域も含むことに)、住民は納得しますか?


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

もう一度言いますが、非常に理性的に御批判下さったことに感謝致します。
が、失礼承知でいくつか。



 >TVしか見てないのでしょうか。TVだけではわからないと思います。

ここにあなたの「情報強者」たる自負がプンプン臭います。

で、あなたはその情報から、自分の頭で何を考えたの?

失礼ながら、あなたの文言は全て余所で死ぬほど書かれているものばかりで、オリジナルなものは一寸たりとも読み取れませんでした。

全て請け売り。



 >見られれば 言葉、言論のプロ、専門職であられるりょうさんの心にも

 >必ず響くと確信しております。



この動画の価値が分からない奴はアホだ。
まともな知見を持っているなら、必ず心に響くはず。



こういうのを「脅迫」と言います。

嫌いだなぁ、こういう論法(笑)。


なぜ「言葉・言論のプロ・専門職」なら、青山氏の言葉が胸に響かなければならないの?
こういうのこそ、あなたのいう「盲信」「信者」というやつではないの?

僕にはあなたが「青山信者」に見えますが。 


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

最後に一つお訊きしたい。
ここは逃げずにお答え下さい。


 >さらに危機管理安全保障に精通し迅速的確な復興の舵を取れる者を中心に
 >体制を立て直す、それが絶対的に必要であると思うのです。

「危機管理安全保障に精通し迅速的確な復興の舵を取れる者」って、具体的に誰?
俺に言わせりゃ、そんなやつ絶対にいないよ。
言葉で言うだけなら簡単なんだよ。


以上、僕なりに誠意を持って書きました(ホントです)。
2011-04-20 Wed 07:35 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
りょうさん
ご返事ありがとうございました。
今、書いたものを見直しましたが少し感情的になってしまっています・・・申し訳ございません。しかしそのまま投稿します。


>ここにあなたの「情報強者」たる自負がプンプン臭います。

私などは一般人、ただの学生ですので 関係者でも当事者でもありません。
政治に関わっているわけでもなく、東電に務めているわけでもなく、
原発で作業しているわけでもなく被災地に住んでいるわけでもありません。専門知識のある学者でもない。
従って、自ら情報というものを取得しなければならないのですが
けっきょくある手段などTVとネットになります。タイムリーに得られるものは。
その中で各メディアのニュース記事、ドキュメンタリーなもの(国会中継など)、知見のある人、専門家などの発信しているものを時間の許す限りなるべく数多く見て統合し、判断しています。
TV、ネットながら、日々お仕事をされているりょうさんより、たくさん情報を得ている自覚はあります。
私がりょうさんのブログでの発言を読んでいて、何か物申したい、と思ったことが
その程度の自負といった驕りからくるものだろう、と指摘をされているのだと思いますが、
すみませんでした否定できません。不快に思われましたらごめんなさい、誠に失礼いたしました。


>で、あなたはその情報から、自分の頭で何を考えたの?
>失礼ながら、あなたの文言は全て余所で死ぬほど書かれているものばかりで、オリジナルなものは一寸たりとも読み取れませんでした。
>全て請け売り。

余所でたくさん見られたものと同じと言われてしまいましたが
先に書いたようにいろんなところからの情報を基に自分なりにまとめましたので
私の頭で考えてもそれが自分の意見になってしまいました。
言葉が似てる、オリジナルではないと言われれば残念ながらその通りかもしれません。
ただ、あの震災の日のあの瞬間まで、こんな有事のことや震災のこと、原発のことや被災者被災地のことなど考えたこともなかった私が
過ぎていく日々の中でいろんなことに「おかしいだろ?」と思っていたことがありました。
後に探しだした様々な情報や意見にはシンクロし同意できるものが多々あり
現政府の対応対策や会見に違和感を持っていた自分の感覚は間違っていなかった、
同意できる同じ感覚を持った人がやはりたくさんいるんだと思い、改めて昨日コメントさせていただいた通りの意見になりました。
中には、りょうさんのように菅はよくやっている今批判してもしょうがないではないかといった意見もありましたけど
私は同意できませんでした。

なぜなら菅は「よく」やってないからです。
やれることをしていないということがわかったことの一番は、
阪神淡路大震災の経験もあり、戦後ずっと国の統治をしてきた自民党、その多くの自民党議員、元自民所属者の発言を見たからです。
それはTVでも、会見動画でも、ネット番組動画でも、ブログでも、twitterでも。
全員が全員、対応の遅さに嘆いて怒っていました。そして話を聞かない、届かないとも。
最近の国会の中継を見ていても、現内閣はその対応の稚拙さを追求され続けています。
なお自民党はこの災害4日後の3/15には「政府に対する当面の申し入れ事項 51項」を党としてまとめ、提言しています。
http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2011-03-16
http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2011-03-16-1
民主党からは何の返答もなく、さらに何もこういったものが発信されていません。
国会中継動画もよく見ます。
(学生で時間があるからだと思います、できればりょうさんにも判断のひとつとして見ていただきたいのですが、社会人の方はなかなか難しいのでしょう・・・)
こちらでも菅首相はまったく対応出来ていない、いなかったことがわかりました。
2011.4.18 参議院予算委員会集中審議
http://www.youtube.com/watch?v=e1gxJKjQyGo
国会中継は、りょうさんのお嫌いなあちらこちらにある評論家などに多く見られる偏ったネット論調や意見のまったく介入しない
一次ソースであると思います。
難しい言葉や専門用語は他で調べながら視聴しています。
自民の肩を持っているだけ?に思われますか。与党も野党もないです。
一人の日本人として、どちらが正しいのか、正論なのか、被災者被災地原発問題に的確適切な対応を示しているのかを判断した結果です。

また、バラエティ番組の話で恐縮ですが、震災翌日の土曜日に収録された番組になります、
3/13放映の「たかじんNOマネー」に出演していた竹中平蔵氏、飯島勲元秘書官、青山繁晴氏が
こういう甚大な被害が発生したときにはあれをすべきだこれをすべきだと発言し、
総理はすぐに、矢継ぎ早に新法成立させ、法案をいくつも通さなければならない、
人命のため、被災者被災地のため、日本の経済のためにはスピードが大事だと「即答」していました。
しかし、それをやっている気配がまるでない、とも。
この時にも、こういった有事の時に的確に迅速に対応できる人材というのはいるものだなあと思いました。


>「危機管理安全保障に精通し迅速的確な復興の舵を取れる者」って、具体的に誰?
>俺に言わせりゃ、そんなやつ絶対にいないよ。
>言葉で言うだけなら簡単なんだよ。

言うだけではありません。学生の私が言うだけなら、本当に「言うだけ」なのですけど・・・。
りょうさんは 誰、がわかればやはり交代するべきだと思いますか?
この有事下、人命救助震災復興、原発対応の 「全権限」を菅首相から外し
自民党に丸投げで任せるだけでも違ったと思います。
阪神淡路大震災のときの村山首相は「なにぶん初めてのことですので・・」などと発言し
自分の有事に対する能力の無さを自覚し、かなり早い段階で当時連立組んでいた自民党議員を震災対策担当大臣にすえ現地に常駐させ全権委任しましたよ。
青山信者と言われてしまいましたが、極端な話その青山繁晴を首相にしただけでもこの難局は菅よりも確実に最適に、乗りきれると思います。
人材は、います。
叩かれても平気でいられる厚顔無恥をいつまでも首相に据えていることが良だとは思えないのです。

最後に。動画を見ていただき本当にありがとうございました。貴重なお時間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。
なぜあの動画をチョイスし紹介し見ていただきたかったというと、
一番は、中で氏が叫んでいた17分05秒からの件の発言です。
有事なのだからこそ、現政権、現指揮官の批判はするべきなのです。
冷静に、客観的に、右も左もなく真っ直ぐ真ん中から評価した上での批判です。
辞任要求です。
被災地の状況、心境など、想像になってしまうのですがこんな私でも被災者の感情を慮れば、なおさらそういう気持ちになってしまうのです。
叩いている場合ではない、といったりょうさんの記事、意見は、本当に失礼で申し訳なく思いますが、
違うと思うのです。
りょうさんのブログでこんなに書き込んでしまい申し訳ありませんでした。
2011-04-20 Wed 17:37 | URL | さとる #wjAoP.n.[ edit ] | ↑top
お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか?
結婚を申し込みそうになった経理女です。

私はここ数年、テレビを見ていません。
正確には、朝だけは時計代わりにつけています。

時間が無いというのが一番の理由ですが
「メディアコントロールされたくない」というのと
「自分の目と価値判断で物事を見たい」
というのがあります。

震災後、いろんな物言いがあふれています。
テレビを見なくても、イヤというほど目に耳に入ります。
目をそらしてはいけないと思う現実もたくさん。

いろんな考えがあっていい。
学生さんと討論(?)が多いので
私のようなボンヤリした人間には
わからない事も多いのですが
みなさん「日本の未来のために向かう」意見ですよね。

特に何も言いたいことがあるわけではないのですが
バシ!と「かかってこい発信」する先生、ステキです。
なんか、伝えたくてコメントしました。
おじゃましました。
2011-04-20 Wed 22:31 | URL | あっちゃん #-[ edit ] | ↑top
 >従って、自ら情報というものを取得しなければならないのですが
 >けっきょくある手段などTVとネットになります。

でしょ。結局「テレビ」と「ネット」でしょ?
僕に「テレビしか見ていないのか」と言ったからには、要するに「僕はネットも見てますよ!」てことですわな。

あのね。
そんなの何の自慢にも担保にもなりゃしねぇのよ。

それから、もうリンク先は見ませんよ。
僕が興味あるのは「あなたの言葉」であって「リンク先」ではないので。
言いたいことがあるなら「自分の言葉」で語りましょう。

ちょっと脱線になりますが、僕のネット情報に関する考えを述べます。

便利な道具であることは認めますが、ネットは「言論」としての価値は最低レベルです(まぁブログ書いてる僕が言うのもなんですが)。
ネットの普及を「言論革命」的なことを言う連中がおりますが、筋金入りのバカですな。

ネットで批判垂れてる連中を「無作為抽出の民意の縮図」だと思ったら大間違いだよ。
こいつらは明らかに「ある特定の社会層」「偏在カテゴリー」なんだよ。

オペレーションする側に立ったことがない「人に使われるだけの人間」、君のような「学生」、あとは批判だけ一人前の「ヒョーロン家」。
要するに、社会的に無責任な連中ね。人のやることにブー垂れてりゃいいだけの連中。
加えて、その困難さに対する想像力すら持ち合わせていない頭の悪さ。

日々の生活の中で、自分の足で立ち、自分の頭で考えて生きている人間は、おいそれと人の批判なんてできねぇわけよ。
それがどれほど難しいか、骨身に沁みて知ってるから。
そういう人はネット上では表面に出てこない。
そういう「見えざる知」の存在にすら、考えが及ばないですか?

 >探しだした様々な情報や意見にはシンクロし同意できるものが多々あり
 >現政府の対応対策や会見に違和感を持っていた自分の感覚は間違っていなかった、
 >同意できる同じ感覚を持った人がやはりたくさんいるんだと思い、
 >改めて昨日コメントさせていただいた通りの意見になりました。

「みんなもそう言ってるし~」ってこと?
だからなんなの?

 >それはTVでも、会見動画でも、ネット番組動画でも、ブログでも、twitterでも。
 >全員が全員、対応の遅さに嘆いて怒っていました。

嘘つくんじゃないよ。
全員じゃねぇだろ。
「みんなあれ買ってもらってるもん!」の小学生と一緒じゃんか。

こういう情けない論法を使うなら、偉そうなことを言うのはやめましょう。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

以下本題ね。

 >なぜなら菅は「よく」やってないからです。
 >やれることをしていないということがわかったことの一番は、
 >阪神淡路大震災の経験もあり、戦後ずっと国の統治をしてきた自民党、
 >その多くの自民党議員、元自民所属者の発言を見たからです。

自民党支持者なわけね。
それは別にいいけれども、「自民支持」と「原発反対」を同居させた論理など有り得ませんよ。
原子力事業が、東電ごとき私企業の一存で進められるわけないでしょう。
これまたアホが、東電が私利私欲のために原発を作ったように言ってますが、原発が作られたのは国家全体の社会的要請、及び自民党のバラマキ政策の賜です。

原子力事業と自民党がどれほどズブズブの関係だったか、知らないわけではありますまい。
その自民党が正義の味方ヅラして民主批判をやってる。笑わせんなと。
僕が菅政権に比較的同情的なのは、まずはこの点があるから。

 >この有事下、人命救助震災復興、原発対応の 「全権限」を菅首相から外し
 >自民党に丸投げで任せるだけでも違ったと思います。

この辺まで来るともう笑っちゃうよね。
これこそ、あなたのいう「信者」「盲信」てやつじゃん。
自民がやったらうまくいったと言える確証は何?
自民の隠蔽体質は、民主や東電の比ではありませんよ。

僕は民主の政策にいろいろ不満はあるけれども、あの震災の時、あの末期症状の自民党が政権与党じゃなくて本当に良かったと思ってる。
みんな、あの末期の自民政権の酷さをもう忘れたのかね。
たかだか二年前のことなのに。つくづく健忘症な国民だ。
自民が政権持ってたらもっと大変なことになってたよ。
なんせ福島原発は自分らが産み落とした「鬼っ子」だからね。徹底的に隠蔽するよ。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

 >阪神淡路大震災のときの村山首相は「なにぶん初めてのことですので・・」などと発言し
 >自分の有事に対する能力の無さを自覚し、かなり早い段階で当時連立組んでいた
 >自民党議員を震災対策担当大臣にすえ現地に常駐させ全権委任しましたよ。

この辺の認識も、僕と180度逆ですね。
ちなみに僕はあなたと違い、阪神淡路をリアルタイムで経験しています。
(もちろんメディアを通じてですが)

僕が今回の民主の対応に比較的寛容なのは、まさにその阪神淡路との比較が頭にあるからです。

あの時の政府対応は本当に酷かったよ。
あれに較べて今回の震災の初動は随分早かったな、と僕は感じた。
進歩してるな、と思ったよ。
津波・火災・原発事故・あれだけの広域災害。阪神淡路の時より何倍も困難な災害にもかかわらず。

「初動が遅い!」とか言ってる奴らは、「まず批判ありき」なんだよ。

君の言い分は「あれは社会党党首・村山首相が悪いんだ。自民党はよくやった」ということだけど、もうその「盲信」ぶりに笑うしかない。
村山政権は、実質自民政権です。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

そして、心底呆れて屁が出たのがこれ。

 >青山信者と言われてしまいましたが、極端な話その青山繁晴を首相にしただけでも
 >この難局は菅よりも確実に最適に、乗りきれると思います。

あのね(呆)。小学生?
こんなのは「ビートたけしを首相に!」「太田光を首相に!」と同じだよ。

小学生が僕を論破するのは不可能です。

もっかい訊くよ。
「実現可能性がある範囲で」「危機管理安全保障に精通し迅速的確な復興の舵を取れる者」って、具体的に誰?

逃げずにお答え下さい。
僕はそんなマンガみたいな人間はいないと思っています。


最後に。
あなたは学生の分際で菅さんを呼び捨てにしてますが、彼を呼び捨てに出来るほど立派な人間だとはとても思えないですね。

自己主張する前に、まず礼儀を覚えましょう。
人間の基本です。

(言葉がきつくなってすみません。
 が、手加減しないことが礼儀だと思ってます。
 僕は学生の時、物分かりのいいようなことばかり言う大人を軽蔑してましたから)
2011-04-25 Mon 21:12 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
>>あっちゃん

お久し振りです。もちろん覚えてます。

 >私はここ数年、テレビを見ていません。
 >「メディアコントロールされたくない」というのと
 >「自分の目と価値判断で物事を見たい」 というのがあります。

正解だと思います。NHKだけ見てれば十分だと思います。
まぁ今更ですが、つくづくマスコミ(及びネット)が状況を混乱させ、より事態を悪化させるツールでしかないことを今回痛感しました。
2011-04-25 Mon 21:19 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
ずっとここでのやりとりが心に残っていたのでまた訪問しました。
最近はあまり更新されていないのですね。

当時私の感じたとおり、
次々と菅直人(あえて、やはり敬称なしで呼びます)がとった行動、指示の致命的な問題が確認されているわけですが、
りょうさんは他に適任者がいないのだから菅直人がそのままでよかったと、
まだ、思われているのでしょうか。
やはり彼は変えるべきだったなあと思い直されていないのでしょうか。

>もっかい訊くよ。
>「実現可能性がある範囲で」「危機管理安全保障に精通し迅速的確な復興の舵を取れる者」って、具体的に誰?

当時の議員の中からでしたら現実的ですね。
民主党の中からなら鳩山由紀夫に戻すわけにはいかないので安全保障の専門家長島昭久。
自民党の中なら麻生太郎、安倍晋三元総理。福田康夫元総理でもできると思います。
その他、石破茂、小池百合子などの元閣僚でも可能かと。
2012-06-01 Fri 14:24 | URL | さとる #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
