スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
東日本大震災(5)~小沢一郎
2011-05-03 Tue 07:28
菅総理に対して、「他人事」「心がない」などと批判する連中がいるが、頭の中にチューリップが咲いてると思う。

まず「心」とは何ぞや。
見えもしないものを論拠とする救いようのない愚。

こんなものは「幽霊は絶対にいるんですってば!」と同じだと思う。
幽霊を信じるのは勝手だが、そんなものを公の場で声高に主張するでない。

仕事の出来ない奴ほど精神性を錦の御旗にするのは、市井の企業も霞ヶ関も変わらない。
企業で言えば、「頑張りました!」「やる気だけは誰にも負けません!」みたいな奴らな。
いいから仕事しろ。

抒情的な文言で頭の悪い国民を釣ってやろうという魂胆がみえみえである。
僕が青山繁晴や桜井よし子といった「ヒョーロン家」を全く信用しないのは、必ず
「今回の震災に際して、国民の皆さんは本当に立派でした。それに較べて政府は~」
という枕詞から主張を開始するからである。

今回、国民の皆さんは立派でしたか?
どこが?
馬鹿も休み休み言え。

彼等もまた、とりあえず「国民さん」を味方に付けようといういやらしい魂胆がみえみえなのである。
そうして自分を狡猾にプロテクトし、あたかも「義士」のようなツラをして物を言っている。
安全地帯からしか物を言えない連中が偉そうにすんなよ。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

話が変わるが、僕は一般的な「公務員」と「政治家」はやっぱり別の生き物だと思っていて、

端から「安定志向」で就職する前者と、
何かしらの「志」をもってスタートする後者。

スタート時点のメンタリティが、まず根本的に違う。
勿論その後の紆余曲折による変質は免れないと思うが、根元的なところで、「政治家」というのは有事に際し血が滾る人種だと思うのだ。

政治家を金銭欲の権化みたいに言う人がいるが、トップの首相ですらたかがあんなギャラでしょ?
儲けたいなら、民間で一流プレーヤー目指した方がよっぽどいいよ。

「性善説」に過ぎるかも知れないが、だから、僕はこの未曾有の災害に際して、他人事のようにのほほんとしている政治家はいないと思っている。
見解の齟齬はあろうが、皆必死に戦っている。

ただ一人を除いて。
ただ一人だけ、己の「私怨」のために国の足を引っ張ろうとしている不埒者がいる。

小沢一郎。

倒閣の動き本格化=反執行部勉強会に60人超

菅政権の震災対応への不満や統一地方選での民主党敗北を受け、菅直人首相の退陣を求める同党内の動きが26日、本格化した。小沢一郎元代表を支持する勢力は、首相や岡田克也幹事長の責任を追及しようと両院議員総会の開催を求めるための署名集めに着手した。しかし、震災対応のさなかの与党の内紛は世論の批判を浴びかねない。明確な「ポスト菅」のシナリオもなく、倒閣運動が決め手を欠いている面は否めない。

小沢氏に近い山岡賢次副代表が呼び掛けた勉強会「総調和の会」の初会合には、60人以上の同党議員が参加。鳩山由紀夫前首相は「(党内に)壁をつくることによって、自分たちと相いれないものを排除してしまう政治に堕してしまう」と首相を批判した。田中真紀子元外相は会合後、「風通しのいい体制を小沢氏を中心につくってほしい」と記者団に語り、小沢氏の要職起用を求めた。(4/26時事通信社)



小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言

民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、中堅ゼネコン「水谷建設」元社長が27日、元代表の元秘書に計1億円の裏金を提供したことを認めたことで、野党側は元代表の「政治とカネ」の問題を再度追及する構えだ。

民主党内でも、元代表らが模索する「菅降ろし」の動きに影響するとの見方が出ている。

自民党の山本一太参院政審会長は27日、「国会審議で連休明けにでも本格的に取り上げたい」と記者団に述べた。同党で「政治とカネ」問題を担当する西田昌司参院議員は「お金を渡した側がメリットもないのに証言したことは非常に重い。やり取りが極めて不自然という印象が強くなった」と指摘した。(4/27読売新聞)



別に小沢が幾ら献金を貰っていようが、そんな事はどうでもいいのだ。
小沢の財布が多少膨らんだところで、我々の生活には全く影響がない。
所謂「政治とカネ」の問題なんざ、一部の馬鹿を除いて醒めた目でしか見ていないのだ。

が、国中みんなでバケツリレーしなければいけない時に、自軍の将に対して後から矢を射てくるという暴挙。
党派の違い、立場の違い、見解の違い、いろいろあろう。
が、そんなものを遙かに超えて、この男だけは間違いなく国全体の利益を損なう「国患」である。

全政治家は総力を挙げて、この男だけは駆除しなければ駄目だ。

よかったら応援クリックお願いします → 人気ブログランキング
関連記事
別窓 | ニュース | comments : 6 | trackbacks : 0 | ↑top
<<菅首相の浜岡原発停止要請は大英断 | 生意気言ってすみませんでした | 「想定外」とはこういうこと>>
初めて投稿いたします。私は学生ですし政治に詳しいわけではありませんが、少々意見したいことがあります。

小沢氏の倒閣運動についてのご批判には賛同いたします。その一方で、小沢氏のみが「私怨」を持って行動しているという意見には賛同しかねます。私は小沢氏の「政治とカネ」をめぐる一連の流れ、報道は不可解であると考えています。つまり小沢氏に非はなく、その問題は作り上げられたものであるとする立場です。その根拠のない(私見ですが)「政治とカネ」の問題を受け、小沢氏に党員資格の停止処分がなされたことは記憶に新しいことです。今も小沢氏は党員資格を停止されています。皆で協力しなければならないときに、小沢氏の党員資格すら解かないのは小沢氏を嫌う人々の「私怨」とは言えないのでしょうか?

拙い文章で申し訳ありません。

2011-05-03 Tue 14:02 | URL | phil26 #-[ edit ] | ↑top
こないだコメントさせていただいた淡路島の高校生です。

そりゃもうビックリするくらい忙しかったもので、せっかく返信くださったのにお礼ができずにすみません。

こないだの模試で
「官僚は決して儲けてはいけない。平等とはそういうものだ。」
とかいう腐った文章がでてました(笑)
先生の顔が脳裏にチラリ。


そういえば、中学生時代に周りの大人が「小沢万歳!高速道路無料万歳!」とか言ってるのを聞いては「どっから財源確保すんねん(笑)」とか言って皆に嫌われてました(笑)

先生には、是非とも「東大コース」ではなく「京大コース」を受け持って欲しいものです(*´д`*)

長文失礼しました!
2011-05-03 Tue 15:32 | URL | ロザ #ciZ.EuIc[ edit ] | ↑top
ごもっとも。

小沢一郎だけじゃなくてその取りまきも同じ。ゲーム感覚で政党を切って貼って国取り合戦をするのが政治だと思い込んでいる人たち。僕たちはそういう奴らを覚えておかなければならない。

そして、できれば、大選挙区制にしてもらい、選ぶ権利よりも、そいつらを落とす権利が欲しい。
2011-05-04 Wed 06:57 | URL | カタケン #mlS.RaU2[ edit ] | ↑top
phil26

コメントありがとうございます。

 >小沢氏に非はなく、その問題は作り上げられたものであるとする立場です。
 >その根拠のない(私見ですが)「政治とカネ」の問題を受け、
 >小沢氏に党員資格の停止処分がなされたことは記憶に新しいことです。

とゆうか、そもそも貴方の御意見がまるで無根拠なので、返信のしようがないのですが。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>ロザ

お久し振りです。

 >こないだの模試で 
 >「官僚は決して儲けてはいけない。平等とはそういうものだ。」 
 >とかいう腐った文章がでてました(笑)

それは臭い文章ですね。
儲けないと平等なんですか。医者を呼びたくなりますね。

 >先生には、是非とも「東大コース」ではなく「京大コース」を受け持って
 >欲しいものです(*´д`*) 

そういって頂けると嬉しいです。
ロザさんの受験には間に合わないですが、いろいろと考えてはいるんです。
またお立ち寄り下さい。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>カタケン

返信激遅でごめんね~。
ブログ読ませて貰ってます。すごいためになります。
特に考えさせられたエントリーがあったので、引用させて貰っていいですか。
2011-05-21 Sat 02:28 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
もちろん、あんなブログで良ければ、
叩いてくれるだけでも、嬉しいっす。

いや、会って色々と話したいね。
まずは日本に帰らなきゃな・・・
2011-06-07 Tue 06:06 | URL | カタケン #mlS.RaU2[ edit ] | ↑top
> もちろん、あんなブログで良ければ、
> 叩いてくれるだけでも、嬉しいっす。

とんでもないっす。すごく勉強になってます。
で、その中でも特にうーむと唸りたくなるような記事があったんだよ。
それについて書こうと思ったんだけど、もう日本に呆れ果てたんでやめにしちゃった(笑)。
2011-07-22 Fri 11:02 | URL | うょり #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
