菅首相の浜岡原発停止要請は大英断
2011-05-10 Tue 05:55
仕事が休みだったので、「ワイドショー」という文盲さん御用達の番組を見てみた。
コメンテーターは青山繁晴とバケモノアゴ男、じゃなかった岸博幸、それからテリー伊藤と黒鉄ヒロシという素晴らしい面々である。

要は菅政権をこき下ろすためだけのメンツである。

青山はただひたすら「菅政権は統治能力を失ってる!」の連呼。
あのぅ昨日まであなた、首相の決断力の欠如がドウノコウノって言ってませんでしたっけ。
決断したらしたで「議論が足りない」ですか。
一体どうして欲しいの?(笑)
青山はただのモンスター・ペアレンツである。
良識ある国民総出で潰すべき。

そして経産省官僚、小泉政権下で竹中平蔵の補佐官だった岸をコメンテーターに据えるあたりがすごい。
アンチ民主なのは当たり前である。
「自民=官僚ズブズブの癒着時代の夢よもう一度!」てか。
わしに言わせりゃ、そっちの方が冗談じゃねーわ。

テリーはもうどうでもいいや。吠えたいだけの人ね。
扇情的な表現がお好きな愚民さんにはちょうどいいかも。

黒鉄ヒロシ。こんだけ頭悪い発言を、あんだけ重々しい顔で喋る人を久し振りに見た。
馬鹿な小学生のようである。
やくみつるといい、「ワイドショーのコメンテーター」というのは、本業で食えない三流漫画家の天下り先なのである。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

なんか最近のエントリーを見ていると、菅シンパだと思われても仕方ないと思うが、全然そうじゃありません。
何をやっても批判しかできないザコの皆さんに反吐が出るだけでございます。
批判も結構だが、評価できるものは素直に評価しましょう。
お前ら昨日まで散々「浜岡を停めろ!」と騒いでたろ?望み通りになったんだから素直に喜べよ。
嫌いな子に優しくされて、却ってヒステリー起こすガキみたいだ。

青山さんもさ、そんなに国を憂えているのなら、自分が立ち上がればいいじゃんねぇ。
シャチョーさんなんてやめて、さっさと出馬しなよ。
お前なんざ、菅さん以上になんもできねぇよ。

上の番組の次コーナーは、震災当日のディズニーランドの特集であった。
上層部の素早い初動と、アルバイト諸君の臨機応変の対応を讃えるものであった。
確かにこれは凄いと思った。
が、この番組は最後に予想通りの「余計な一言」を加えるのである。
「政府もちょっと見習ったらどうですかねぇ」と。

アホである。
肝心なことを忘れている。

ディズニーランドは(そして自衛隊も)一つの目的に向かって高度に統率された組織である。
それに対して国は、それぞれに利害も見解もバラバラの人間が複雑に絡み合った、しがらみだらけの集合体である。

オペレーションの難易度が、何千倍も違うのである。
原子力事業なんて、その最たるものだ。

こんなもの、「議論」だの「話し合い」だのしていたら決まるわけがないのだ。
そこで菅さんの「独断専行」。ブラボーである。
ここへきてやっと活動家の血が騒いだか(笑)。
とりあえず「浜岡だけ」としたのも、僕に言わせればベストである。

「なんで浜岡だけなんですか」「もっと説明を!」と騒いでる、御前崎市長やマスコミの皆さん。
小学生か。
「なんでボクだけ?ずるいよ~」と同じだろうが。

全原発を停止なんて、出来るわけないだろうが。
一番危ないところをまず潰していくのは当たり前である。
その次のことは、これからじっくり考えりゃいいのだ。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

僕はあの、1号機と3号機が吹き飛んだ瞬間、心底血の気が引いた。
「あぁ…終わった…」と。
皆さんもそうだったんじゃなかろうか。

ところが日本はまだ生きている。

その後の原発周辺地域の災禍。避難住民の方の嘆き。
火消しにすらいけない。行方不明者の捜索すら出来ない。
動物たちの悲痛な叫び(これが一番堪えた…)。

タチが悪すぎる。とてもじゃないがこんなもの置いとけない、と思った。

が、「反原発」のデモをやってる連中。
俺にはお前らの方がよっぽど脳天気に見える。
喚くだけの連中は、本当に楽でいいよ。

お前らさ、
震災前まで散々無駄な電気使ってたんだろ?
原発が作った電力使って、散々ビジネスやってたんだろ?
なんだか東電の社長が一身にスケープゴートの役を負わされてるが、
今回の件で無辜の人間なんて一人もいないんだよ。

需要のないところに事業は生まれねぇんだよ。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

俺はさ、もう菅さんは震災が起きた時から肚括ってると思うよ。
何言われても辞めないと思うよ。

「保身」だの「首相の身分に恋々として…」だの言う人間がいるが、
そんな執着するようなおいしいポストじゃねぇだろ。
何の力もないカス共にいいように言われてさ。

それとも、いとも容易く仕事を放り出した安倍や福田や麻生や鳩山、打たれ弱い二世のお坊ちゃん達の方が良かったか?


俺は菅さんは漢だと思うね。

よかったら応援クリックお願いします → 人気ブログランキング
関連記事
別窓 | ニュース | comments : 3 | trackbacks : 0 | ↑top
<<再開します | 生意気言ってすみませんでした | 東日本大震災(5)~小沢一郎>>
医学部生のもので勉強法を紹介してます
よかったら相互リンクしてくれませんか
http://zyukenwooen.blog.fc2.com/


原発には未だ不安を感じざるを得ないですよね


2011-05-16 Mon 18:09 | URL | ポッター #-[ edit ] | ↑top
相互リンクをさせていただいているAYAです。
日々、記事を読ませていただいております。
管理人様と、私AYAはおそらく同い年かと思いますが、同じ人生経験でここまで差がつくのか、、、、と思ってしまうほど、管理人様の記事は凄いです(幼稚な表現でおそれいりますが)。

わたくし、国語力が少なくなかなかうまく表現できませんが、管理人様の考え方に尊敬の念を抱かざるを得ません。日々感動いたしております。


本当に凄い!!

高校生、大学生、いろんな人がこのサイトは見るべきだ、、、と心から思います。

(論理的思考能力がついてくる気がいたします)



いつも応援いたしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

2011-05-17 Tue 08:49 | URL | AYA #-[ edit ] | ↑top
>>ポッター

コメントありがとうございます。
相互リンクの件、承りました。
今後ともよろしくお願い致します。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>AYA

お久し振りです。
過分なお言葉をいただき本当に恐縮しています。ありがとうございます。

 >管理人様と、私AYAはおそらく同い年かと思いますが、

むしろこれに「えぇっ?」と思いました(笑)。あまりにも風格がおありなので…。
同い年ですか。失礼かも知れませんが、少し親近感が湧きました(笑)。

少しでも追いつけるよう、これからも死ぬ気で精進して参ります(ブログじゃなくて、本業の方を)。
今後ともよろしくお願い致します。
2011-05-21 Sat 02:35 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |