スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
再開します
2011-06-28 Tue 02:24
日本のマスコミも国民も嫌と言うほど程度が知れたので、全くテレビを見なくなった。節電ができて何よりである。
ちょっと前に、小遣いをくれない親を訴えたスペインのニートがいたが、今の日本人は彼を全く笑えない。

実際言いたいことは山ほどあるし、途中まで書いたりもしたのだが、アホらしくなってやめた。
だったら楽しい記事を書いた方がいいもんね。

批判厨の皆さんは、周りに足を引っ張られまくってもパーフェクトなオペレーションを成し遂げる、有能な「10割バッター」首相を希求しているようなので、あとは彼らの奮闘に期待したい。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

とりあえず、家中の電球をLEDにしてみましたよ。

CIMG6757.jpg

CIMG6761.jpg

CIMG6772.jpg

どれくらい電気料金が変わるか楽しみ。

次回からバリ島旅行記を書きます。

一ヶ月以上も更新しなかったのにクリックし続けて下さった方、本当にありがとうございます → 人気ブログランキング
関連記事
別窓 | ニュース | comments : 1 | trackbacks : 0 | ↑top
<<BALI(1) | 生意気言ってすみませんでした | 菅首相の浜岡原発停止要請は大英断>>
お久しぶりです。
以前も1度書き込みしたいつぞやのKL?LK?の受講生です。

昨日より法事で帰省中で、あと数時間で西方へ帰還(笑)するのですが、
たまたまこの記事が目に留まりましたので、少しだけ低知能の私の考えを...。

そもそもですが、
>批判厨の皆さんは、周りに足を引っ張られまくってもパーフェクトなオペレーションを成し遂げる、有能な「10割バッター」首相を希求しているよう

とありますが、それ自体怪しいと私は思うのです。
この国の国民がそこまでアタマ使って考えてるでしょうか。

私(および複数の友人)は、日本国民に「民意」なんてものは存在しないと思っています。
日本国民の99.9%は頭を使おうなどしていないんじゃないですか。

ただマスコミが「菅首相はやめたがらない」という煽情報道をし、
国民も「あ~そうなんだ、首相はやめたがらないのか。なんてやつだ、早くやめろ」
という「意地悪根性」でモノ言ってる訳で、

決していろいろ考えて「この首相のやってることは間違っている。あそこはああすべきだった云々。。だから辞めろ」
などと考えているようには、

私には到底思えないんです。


つまり99.9%の日本人は「感情主義」だ、と言いたいのです。
ただただ、その場の感情でモノを言う。
「起爆剤」とか「突破口」とか「本丸」とかいわれてしまうと、「(内容は分からないけど)へぇ~、なんだかカッコいい☆」
と感じてしまうのです日本国民は。

その証拠が郵政民営化選挙であり、政権交替じゃないんですか、ということです。
日本人のこういう所が私は非常に癇に障ってなりません。

(私が人類で最も尊敬している(とかいうとアホらしく聞こえてしまうか?)、英語科の柳○先生も、
ご自身の配布プリントで「くだらない小手先テクニックや勉強法にだまされるのはバカ」と仰っており、まさに大賛成です。)


そしてもっと腹が立つことがあります。
それは、(99.9%の)日本国民は「反省をしない」ことです。

私は前回の所謂「政権交替選挙」では残念ながら投票権がなかったのですが、

菅首相をなんだか分からず引きずりおろそうとしている奴ら、
お前らが民主党に投票して民主党に政権交替させたんでしょう。


それに対する何の反省もせずに今度は「民主党辞めろ」ですからね。
この国民はこれからも未来永劫同じことを繰り返すんでしょうね。
そう思うと悲しい限りで、最近では欧州で就職できないものかとかなわぬ希望を考える日々です...。


「反省していないこと」が「何も考えていないこと」の証拠です。


あ、最後になりますが、民主党シンパと思われても厄介ですので、
私自信は民主党の、TPPに対する考え等、いろいろ無い頭で考えた結果、
菅首相だけではなく民主党が即刻退陣すべきであると考えています。

「こんなときに」とか「みんな仲良く」とか超無責任なことを言っている老人がたまにいますが、
そんな妄言を言うくらいなら黙っていただきたいと思います。

「こんな時だからこそ」解散は必要です。
感情で動く国民を、ある意味利用するわけです。
少なくともTPP賛成などと言っている政権に、「本気で東北を復興させよう」などという気概は無いでしょう。

長々と失礼致しました。
また京都でおとなしく生活してきます(苦笑)

※僕も下宿の家も全部LEDにしました!
先生のご自宅...雰囲気が好きです(笑)
2011-06-28 Tue 12:25 | URL | いつぞやの #jgJNn0FY[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
