スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
BALI(3)~ウブド
2011-07-22 Fri 01:58
バリ島は地図で見ると米粒みたいにちっぽけな島で、面積は東京都の約2.5倍しかないそうな。
それはつまり、バイク一台あれば島中どこにでも自分で行けるということである。
ナイス。

早速クタからウブドに移動した。ウブドは島の中央に近いので、ここなら島中どこにでもアクセスしやすいと踏んだのである。

map.jpg


ウブドはバリ観光の中心地ではあるものの、周りは田園風景に囲まれた田舎村である。
つまり、バリの観光客は二極化しており、

サーフィンやって夜はクラブで騒ぎたい人→クタ
緑に囲まれてアートな気分に浸りたい人→ウブド

みたいな位置付けである。たぶん。

とにかく宿が素晴らしかった。
Kunang-Kunang Guest House。

CIMG6025_1.jpg


エアコン、バスタブ、ホットシャワー付きで一泊Rp.300,000(≒3,000円)。
一泊1000円を超える宿には滅多に泊まらない僕にしたら、超贅沢である。

CIMG6028.jpg

CIMG6255.jpg


四人兄弟のグディ、マデ、コマン、カトゥでやっていて、皆揃ってイケメン。
暇な時には長男のグディがギター弾いてのんびり歌ってるような宿である。

CIMG6698.jpg


目の前にライステラスが広がり、夜はうるさいほど虫やカエルが鳴く。

CIMG6032.jpg

しあわせ。

ここでバイク貸してもらって、あちこち行ってみることにした。

よかったら応援クリックお願いします → 人気ブログランキング
関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 5 | trackbacks : 0 | ↑top
<<BALI(4)~デンパサール | 生意気言ってすみませんでした | BALI(2)~クタ>>
わぁ、淡路島の風景そっくり(*´д`*)

僕は東進に通っているのですが、現代文の林修先生の信者です。

先生から見て、林先生の評価はどうですか?

あと、京大の変質的な現代文を解けるようにするためのコツなんかありますでしょうか(*´д`*)
2011-07-22 Fri 03:00 | URL | ロザ #ciZ.EuIc[ edit ] | ↑top
> わぁ、淡路島の風景そっくり(*´д`*)

そうなんですか?じゃあ淡路島めっちゃいいとこじゃないですか。

> 先生から見て、林先生の評価はどうですか?

わたくしは他の同業者の方を評価するような僭越な立場にはございません(笑)。

> あと、京大の変質的な現代文を解けるようにするためのコツなんかありますでしょうか(*´д`*)

京大って「変質」かな?わし王道だと思うよ。解答欄がでかいだけで。
要するにさ、富士山みたいなのをイメージして欲しいのよ。
解答の核が山頂で、そっから九合目、八合目、七合目…と裾野が広がっている感じ。
まずは解答の核だけ書いて、解答欄が余るなら、その周辺ファクター、すなわち九合目も追加する。
それでも余るなら、さらに八合目、七合目…と。
2011-07-22 Fri 10:55 | URL | うょり #-[ edit ] | ↑top
先生、こんにちは。昨年、お世話になった者です。
先生のおかげで今めちゃくちゃ楽しいガチムチキャンパスライフを送っています。本当にありがとうございました。

旅行記、去年も楽しく拝読しました。
バリ島はバイトでお金貯まったら来年友達と行く予定です(^^)

そのバイトですが、今塾講師をやっています。
教えるのって本当に難しいですね…!将来教師になりたいのですが早くも残りHP1です。
やる気のない生徒ってどうすればいいのでしょうか?
2011-07-27 Wed 10:43 | URL | テフロン #nlnTgiQk[ edit ] | ↑top
 > 先生のおかげで今めちゃくちゃ楽しいガチムチキャンパスライフを送っています。

そうですか。それは良かった。
性癖は人それぞれですから、それもまたよしと思います。

 > やる気のない生徒ってどうすればいいのでしょうか?

これはですね、両極端なこと言う人が多いですよね。
曰く、
「やる気がない奴はどうしようもない。見捨てるだけ」
「生徒がやる気がないのは全て講師の責任。猛省せよ」

僕はそんな単純なもんじゃないと思っています。
生徒側と講師側、二つのパラメーターが入り組んでいるわけだから。
そこをまずしっかり見極めないと始まらない。

そして、これは前にも言いましたが、僕はこの仕事は「教育者」などでは無論なく、「自動車整備工」に似ていると思います。

依頼されたマシンのポテンシャルを、いかに最大限引き出すか。
そういう仕事です。

無論、相手は「心」のある車ですがね。
2011-07-31 Sun 22:33 | URL | うょり #-[ edit ] | ↑top
ご返信ありがとうございます。

あ、ガチムチは筋肉的な意味で、です。すみません。サークルが運動系でして。


私にとって、教育とは文字通り「教え育む」ものとばかり思っていたので、「メンテナンス」という考えは非常に斬新でした。

0から作っていく(育てていく)「製造者」ではなく、始めから車はあって、個々の破損部位を最適な部品で直していく「整備工」ということですね。
言われてみれば確かに、レースは始まっているのに、ちんたら作ってちゃ勝てる勝負も負けてしまいますね。
走るのは車自身と言えど、修理工が選んだ部品で、その車は遅くも速くもなる。常にその車にあった最適なパーツを選択せねばならない。

「自動車整備工」、想像していたよりも重い職業です…。姿は見えないのに。


先生、今年も「メンテナンス」頑張ってください。応援しております。
2011-08-01 Mon 14:47 | URL | テフロン #ADJD0lrw[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
