BALI(4)~デンパサール
2011-07-31 Sun 22:14
map_20110731214425.jpg

まずはバリの州都、デンパサールに行ってみることにした。
デン(=北)パサール(=市場)の名が示す通り、バリの物流の中心である。

僕はどの国行ってもまずバイク借りるので、初めのうちは国際免許証を持って行ってたんですが、そんなもんが必要になったケースは皆無なので、だんだん持って行かなくなった。二俣川まで申請に行くのメンドクセ。

それからヘルメット。
バイク借りる時に「ノーヘルだと罰金200,000Rp(≒2,000円)取られるよ」と言われた。

ほんとか?
タイでもベトナムでもカンボジアでも大丈夫だったんですが。
まぁバリでも大丈夫だろう。しんちゃんもノーヘルだったし。
しゅっぱ~つ。










30分後、おまわりさんに捕まりました。










デンパサールへ向かう途中、信号待ちをしていたら、ちょうどその交差点には交番が。
おまわりさんと目が合った。

「やべ」と思い、そ知らぬ顔でさりげなくヘルメットを被った。
おまわりさんがこっちにスタスタ近付いてくる。
知らんぷり知らんぷり(汗)。

おまわりさんは僕の横で立ち止まって、僕の肩をぽんと叩き、ニコリとして言った。
「お前だお前(笑)」

わし「えっ俺?」

おまわり「(英語で)きみ今ノーヘルだったでしょ。ハイ罰金」
わし  「(英語で)う~んぼくあんまり英語ワカンナイナ。てへ☆」










おまわり「……」
わし  「……」










おまわり「(日本語でイマ罰金払イマスカ?ソレトモコノママ
    裁判所行キマ
今すぐ罰金払います!!



・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。



交番にて。

おまわり「まずノーヘルメット、200,000Rpね。あと車線はみ出してたから、それで
     100,000Rp。合わせて300,000Rpね」
わし  「お願いだから200,000Rpにまけて下さい」





おまわり「了解」





値切れるのかよ!

200,000Rp渡すと、おまわり超うれしそう。
ガッチリ握手する僕とおまわり。
なにこの光景(絶対ワイロだと思った)。


おまわり「君ね。無免許でもヘルメットさえ被っておけば、警官に止められることもないから。
     ちゃんとヘルメット被りなさい。分かった?」
わし  「なるほど。とても勉強になりました」
おまわり「じゃあな、ジャパニ。いい旅を!」
わし  「うん!じゃあおまわりさん、グッバイ!!」


おまわりさん、いろいろありがとう。


お陰で2000円ポッキリでブログのネタが買えました。


よかったら応援クリックお願いします → 人気ブログランキング
関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
<<子ども手当廃止 | 生意気言ってすみませんでした | BALI(3)~ウブド>>
先生の働いている塾に通ってるものです!!^^
理系なんで 先生の授業も受けたことすらない私ですが
周りに先生の授業を受けてる子がいるので色々と話は聞いてます…

ブログも友達に教えてもらったんですけど、すごく面白いので、息抜きに読んでます。変な人ですみません。

こんな面白い人に国語教わってたら、もう少し国語好きになってたのにな~
と思う今日この頃(笑

夏期講習中もちらほら先生のこと見かけますが(ちょっとカッコよかったです…)いきなり知らない人に「ブログ見てます!」と言われても引かれるだけなので…
ここにコメントしました。
これからも愛読させてください♪
2011-08-01 Mon 15:32 | URL | まりん #3iJutq6Y[ edit ] | ↑top
コメントありがとうございます。
わしの授業はたいへんつまらないので、受けてなくて全然オーケーです。

 > いきなり知らない人に「ブログ見てます!」と言われても引かれるだけなので…

そんなことはございません。
今度見かけた時には、背後からかんちょうでもして下さい。
2011-08-09 Tue 02:55 | URL | うょり #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |