VIETNAM(7)~カットバ島①
2006-09-01 Fri 02:34
翌朝、ハイフォンから高速船でカットバ島へ。
船着き場周辺に宿が沢山あるので、とりあえずチェックイン。

部屋のバルコニーからの風景。オーシャンビュー。
これで1泊12ドルなら安い。

773096_385565177s.jpg


湾内にはこんな海上レストランもあって、なかなかよさげだ。

773096_3906299896s.jpg


バイクタクシーなんか馬鹿馬鹿しくて乗ってられないので、適当にバイクを調達しようということで、宿の近くのインフォメーションに行って訊いてみる。

「バイタク嫌いだから自分で運転したい。バイク貸して」
「じゃあここのバイク貸してやる。1日7ドルで」
「7ドルじゃ高いから4ドルにしてちょんまげ!」

って言ったら、本当に4ドルになった。めでたい。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

南北18kmしかない島なので簡単に島中まわれる。道路ほとんどないし。
ここから先はガイドブックには載ってない。

島の風景。

773096_4100540644s.jpg

773096_1258008261s.jpg

773096_1367125568s.jpg

773096_2833393904s.jpg


よさげなビーチを見つけたので、砂浜に下りてみる。

773096_3876761933s.jpg


さてこれは何でしょう。ウンコじゃありません。

773096_208563779s.jpg




773096_2553485791s.jpg

浜辺でトビハゼがいっぱい跳ねてる。
こういうの、ちょっと感動する。


773096_3996146110s.jpg

島の端っこまで来たら、砂嘴発見。突入してみる。
そこの村がよさげだった。みんなのんびりしてて、笑顔で。
いろんなところにいろんな人達の生活があるんだな。

773096_1009420369s.jpg

773096_44740790s.jpg

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

773096_2071504240s.jpg

宿街に戻って夜食。西洋人が多いのでそれっぽい店に入ってみる。たまにはまともなもの喰おう。
ベトナムでなぜかタイカレー。

773096_2093436725s.jpg

↓これうまかった!今回の旅行で一番うまかった!
餅米とマンゴーのスライスにココナツミルクかけたやつ。
これなら自分で作れそう。

773096_573318190s.jpg

関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
<<VIETNAM(8)~カットバ島② | 生意気言ってすみませんでした | VIETNAM(6)~ハイフォン>>
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |