-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
うちのドラセナさん
2007-05-20 Sun 06:22
1375225_2366198239.jpg

うちのドラセナちゃんが一向に芽が出ず、幹も腐りかけてきていたので、「もう駄目かな・・・葬ってあげよう」と思ったら、



1375225_4146435004.jpg

おぉ、芽が出てるぜ!すごい。
というわけで、腐ってる部分を全部切り落として植えかえてあげました。

1375225_3325735430.jpg

こんなボロボロになっても必死に生きようとしているとは。立派だな。
ちょっとしたことですぐにへこたれたり、自殺したりするのは人間だけだ。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

さて、切り落とした幹をそのまま捨てるのも切ないので、何か有効利用は出来ないものかと考えた挙げ句、うちのクワガタさんの止まり木を作ることにした。

1375225_1496779307.jpg

見よ。この出来映え。拍手。



1375225_3178507836.jpg

なんと上の穴から蜜を注ぐと、側面の受け皿にたまるのである。
天才と呼んで欲しい。


さっそくクワガタさんにプレゼントしたのですが、



1375225_3653986019.jpg

僕の作った止まり木には全く見向きもせず、市販の止まり木で蜜を吸うクワガタさん。
悲しい。

関連記事
別窓 | 日常 | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
<<継続は力なり | 生意気言ってすみませんでした | ほったらかし温泉>>
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
