-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
CAMBODIA(4)~アンコール・ワット
2007-08-28 Tue 06:27
1.ANGKOR WAT

いよいよアンコール・ワットにやって来ました。
10年前インドのタージ・マハルを見てきましたが、それと同じくらい圧倒的でした。

4753757_3446804116.jpg
4753757_3718329213.jpg


4753757_1630119848.jpg

↑この階段から中央祠堂に登る。傾斜角60°くらいあるんですけど。
じいさんばあさんはどうやって御参りするんだろうか。


4753757_3636235932.jpg

ウヒョー。楽しい。


4753757_1288261988.jpg

いちゃついてるカップル発見。
こいつら突き落としてもいいですよね。


4753757_214387209.jpg
4753757_916195691.jpg
4753757_710123650.jpg

とにかくどこもかしこもレリーフで埋め尽くされている。ヤクザのおじさんの背中を想起。
よくまぁこれだけ彫ったものだ。



【ええじゃないかくん】

4753757_3324398505.jpg

        きゃほーい。

これは江戸末期の「ええじゃないか運動」を象ったものです。



【整然くん】

4753757_2075462015_convert_20080316200052.jpg

 だめだよ~、みんなきちんと並ばなきゃ~。

関連記事
別窓 | アジア旅行記 | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
<<CAMBODIA(5)~食べ物 | 生意気言ってすみませんでした | CAMBODIA(3)~市場に行って来ましたよ>>
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
