-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
スポーツをおもちゃにするな
2007-10-25 Thu 21:25
少し古い話で恐縮だが、先日テレビを見ていたら、亀田史郎が埴輪と並んで記者会見をしていた。
今度はどんなコントを?と思ってよく見てみたら、坊主にした大毅だった。動いた。


daikibouzu.jpg
    東京都にお住まいの亀田埴輪さん(18)


そういうひねくれたものの見方をしていると、隣にいる金平会長までくりぃむしちゅ~の有田に見えてくるから不思議。三人並んで坐られると、TBSの深夜番組『むちゃぶり!』に見えてきて(※)、込み上げてくるものを抑えきれなかった。

(※)まぁこの記者会見自体、ある意味「むちゃぶり」なわけですが。


ゼンマイが切れて埴輪みたいになった大毅にはわりと同情の声も多く、また親父はもう何を言っても無駄、ということで、TBSに批判が集中しているようですが、スポーツをおもちゃにしているのはTBSに限ったことではないと思うのである。

例えば昨今のバレーボール中継(フジテレビ)。
ジャニタレ連れてきて、会場では「夜もヒッパレ!」みたいなへんな応援。
おまけにへんなキャッチコピーまで付けられた選手たちをとても気の毒に思う。
身長186cmの大女に「プリンセス・メグ」もないと思う。
「かおる姫?冗談じゃねぇよこのクソボケ」と言ったかどうかは知らないが、菅山かおる選手など最近姿すら見かけなくなってしもうた。

頭の弱そうなジャニタレに「魂の応援をします!」とか言われても、「そもそもあなた、魂って漢字で書けるんですか?塊とか書かないで下さいよ」とハラハラしてしまう。汗も汁とか書きそう。


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


これまた古い話で恐縮だが、散々な結果に終わった世界柔道(これもフジテレビ)。
僕が使っている都営新宿線には、こんなポスターが貼り出されていた。

sekaijudo_4.jpg

各選手の個性を、漢字一字で表現しているようです。



sekaijudo_izumi_convert_20080414004711.jpg

泉浩選手「覇」。
かっこいいですね。「覇道を突き進む」って感じですか。


sekaijudo_kosei_convert_20080414004731.jpg

井上康生選手「投」。
結果は残念でしたが、早くあの豪快な投げ技が復活するといいですね。


sekaijudo_suzuki_convert_20080414004752.jpg

鈴木桂治選手「刈」。

「刈」?





ハゲだから「刈」。ひどいと思う。
「禿」じゃ駄目なのか。





女子。

sekaijudo_tanimoto.jpg

谷本歩実選手「攻」。
どこまでも攻めていく折れない心。素敵ですよね。


sekaijudo_tani.jpg

谷亮子選手「瞬」。
目にも止まらぬ瞬間のきらめき。本当にこの人はすごい人ですよね。


sekaijudo_tsukada.jpg

塚田真希選手「抑」。

「抑」?





デブだから「おいデブ。敵をつぶせつぶせ!」ってことですか。女性になんてこと言いますか。
これまたストレートに「肥」とか「脂」でいいじゃないか。


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


野球の「クライマックス・シリーズ」
本当にめちゃくちゃな制度です。確かにある意味クライマックス。

6246013_2032251272_convert_20080413202853.jpg

まじめにやって欲しい。
少し恥じらってうつむく金本も金本だ。感じてる場合じゃない。


6246013_3500428293_convert_20080413203706.jpg

原の気持ちも分からないではないが、もう少し落ち着いて欲しい。


6246013_3437169215.jpg

怖い。


正田がいじめられっ子に見える。

6246013_3778779629.jpg

「やめてよ~」

関連記事
別窓 | スポーツ | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
<<昨日、カープの四番新井がモチを喉に詰まらせて死にました | 生意気言ってすみませんでした | 亀田とG5と結婚>>
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
