予備校講師は水商売
2008-05-23 Fri 23:05
今週はアンケート週間でした。

普段「先生」とか言われてますが、しょせん我々予備校講師なんざホストと同じ人気商売なのであって、生徒にアンケートとるんです。
で、いろんな項目があって「大変良い/良い/普通/悪い/大変悪い」にマルを付けるんですが、アンケートの最後がフリースペースになっていて、自由にコメントが書けるようになっています。

実は僕アンケート大好きでありまして、それはこの「コメント欄」が楽しみなんですな。
生徒が勉強についてどんなことを悩んでいるのか、生の声を知ることができる貴重な機会なのです。
必要とあらば、いろいろアドバイスもしたいと思うわけです。

今回もいろいろコメントを頂きました。

どれどれ。









「先生、なんで金パにしたんですか。前の方が良かったと思いますけど」

「こないだ先生が付けているウォレットチェーンが顔に当たって痛かったです」

「先生、香水つけてますね。彼女からのプレゼントですか?」

「先生が着ている派出なシャツは、どこで売っているんですか?」

「バラのシャツはもう着ないんですか?」






勉強に関係ない質問ばかりで涙が出てくるな。





「先生、なんで金パにしたんですか。前の方が良かったと思いますけど」

そうですか。ほんとうにすみませんでした。
僕は曲がったことをしたことがなく、35年間まじめ一筋で生きてきたので、ささやかなレジスタンスでございます。
へなちょこパンク精神でございます。毛母細胞に対するレジスタンス。


「先生、香水つけてますね。彼女からのプレゼントですか?」

違います。それは僕の汗の匂いです。
僕は育ちがいいので、いい匂いの汗が出てくるんです。
なお、おしっこの代わりにシャボン玉が出てきます。
おしりからマシュマロが出てきます。


「先生が着ている派出なシャツは、どこで売っているんですか?」



・・・。



派出

派出


派出

派手←正解



生徒の国語力がとても心配だ。





・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


そんなわけで、たまには知的に推薦図書でも。

CIMG3285.jpg
『ザリガニ課長』① そにしけんじ著(講談社)

「オレさ、子供300匹くらいいるんだけど、こないだうっかり子供食っちゃって。嫁さんにすごく怒られてさ~」みたいな会話が素敵。

関連記事
別窓 | 仕事 | comments : 0 | trackbacks : 0 | ↑top
<<すごいぞハゲ&デブ | 生意気言ってすみませんでした | マクドナルドに言いたい>>
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |