-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
すごいぞハゲ&デブ
2008-05-27 Tue 23:31
西武の快進撃が止まらない。

200805p2_20080527221758.gif
(『虎ノ軌跡』http://www25.big.or.jp/~hidea/tigers/より転載)

今年のペナントレース、最大のサプライズはこれであろう。
昨年26年ぶりのBクラスに沈み伊東監督が解任され、カブレラも和田も移籍してしまい、もう裏金も使えないし、西武オワタ\(^o^)/と思った人も多いはずである。

西武に一体何が起こったのか、力いっぱい考えてみた。




















0watanabe_convert_20080527220944_20080527230412.jpg

ハゲ




0ookubo1_convert_20080527220904_20080527230354.jpg

デブ

これか。




特にデーブ大久保の打撃コーチ就任には失笑の声が多かった。

「選手としての実績もなくコーチ経験もない、あんなタレントまがいのデブに何ができる」

という声も多数目にした。

しかし、そんな外野の雑音をよそに、陰で努力している人はやっぱり違うんだろう。
コーチに就任してからの大久保の発言には、素直に共感できるものが少なくない。

“西武を変えた男”デーブ大久保コーチ、快進撃の秘密を激白!

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200805/bt2008051306.html

――大久保コーチの指導は午前7時半からのアーリーワーク(早朝練習)や個人単位のミーティングなど、ユニークなものが多い

「評論家を13年間やった経験が生きたのかもしれない。自分は現役時代の実績がほかの方よりなかったので、人一倍勉強して現場の人に取材した。昨年も松坂(大輔)のメジャー初キャンプの仕事のときにレッドソックスの(捕手の)バリテックに練習方法も聞いたりしていたから」

 ――選手の体調や指導内容などを記した独自の「カルテ」などもそうか

「そうだね。選手の状態や指導方法を記録して保管することは、自分がコーチをやめても、球団の財産として残る。継続的に育てるにはいいアイデアだと思った」

 ――7日の日本ハム戦(西武ドーム)でサヨナラ勝ちしたときは、喜びのあまり右太ももを肉離れしてしまいました

「ちょっと恥ずかしかったね(笑)。でも9日から象にも効くらしい(笑)座薬をいれて打撃投手もしたよ。自分だけじゃなく、人のためのほうががんばれるものだよ」


「自分だけじゃなく、人のためのほうががんばれるものだよ」

これは本当にそうだな。
最近はいやらしい商売が実に目につく。

人を騙したり、人の弱みにつけ込んだりして糊口を凌ぐ。
そんなんでモチベーションが上がるわけがない。

自分には極限まで甘く、それでいて人の揚げ足を取ったり、ゴシップネタにありんこの如く群がるマスコミ連中。
どのツラ下げて家族や友達に向き合うのだろう。

「人のために頑張る」などと言うと、ともすれば鳥肌ものの浅薄な綺麗事にも聞こえるが、結局はそれが自分を高めることになるのだ。
そういう意味で、人間を相手にしている僕の今の職業は悪くないなぁと思う。


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


それにしても、かえすがえすも和田の移籍は痛恨事であった。

これで和田が移籍しなかったら、「おかわり君」中村も併せて、



0watanabe_convert_20080527220944_20080527230412.jpg0ookubo1_convert_20080527220904_20080527230354.jpg
takeya5_convert_20080529004611.jpg0wada_05_01_convert_20080527220926_20080527230404.jpg

ハゲ×2+デブ×2の黄金カルテット完成。
4分割にすると、なんとなくかっこよく見えるから不思議。




西武ライオンズ第二支部
チーム・ノー・ヘアー

0watanabe_convert_20080527220944_20080527230412.jpg0wada_05_01_convert_20080527220926_20080527230404.jpg

プロレスファンにしか分からないネーミングですまない。

関連記事
別窓 | 野球 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
<<自殺について | 生意気言ってすみませんでした | 予備校講師は水商売>>
日記面白いです、
授業もこんな感じでお願いしたいです。木曜です。

それと野球をやってましたので、
授業中に野球の話をしてくれると一人で凄い喜びます
あっ阪神ファンなので広島には結構感謝してます
広島元4番の頭弱い子は元気にやってますので
心配しないで下さい。




2008-06-03 Tue 01:00 | URL | 0rz #-[ edit ] | ↑top
>授業もこんな感じでお願いしたいです。木曜です。

根がものすごくまじめなので無理です。
血へどを吐く思いでウンコとかチンコとか書いてます。

>広島元4番の頭弱い子は元気にやってますので
>心配しないで下さい。

てゆうか早いとこ死んで欲しいのですが。
でもあの人、体だけは異常に頑丈なので絶対故障しません。

カープがクライマックス・シリーズに出たら、おれは前田のユニフォーム着て授業します。
2008-06-03 Tue 02:27 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
