殴る男と泣く女と自殺者(4)
2008-06-03 Tue 22:36
(2006年11月26日の日記)

何県のか忘れたが(自殺が多すぎて覚えきれない)、子供に自殺された親の発言。

「学校が子供の目線で見てくれないから、気付かないんです!」




え?




おまえはどうなんだよ。

毎日同じ屋根の下に暮らしていて気付いてやれなかったおまえは、ガッコのセンセーがたと比べてどんだけ立派なんだよ。

テメェのガキだろが。
なんで真っ先に人様に矛先が向くんだ。
テメェのガキも救ってやれなかった己の不明を恥じな。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

①から③まで述べたように、

自殺した子供に同情する気は微塵もない。
どれだけ周りを悲しませるのか分かってるのか。
お前が死んだせいで、死をもって責任を取らされる人だっているんだ。
お前だって人殺しじゃないか。

周りとつるまないと人を嫌うことすら出来ないガキ。究極に情けない奴。
加害者の人権?
人間未満のゴミに人権なんかあるか。

上記の親。
頼むから子供なんかつくるな。
学校が、周りが迷惑する。




一連のいじめ自殺問題に関連して、なにやらマスコミは「犯人」探しに躍起のようだが、

「犯人」なんて、いやしねぇよ。

(終わり。不快な日記で申し訳ありませんでした)

関連記事
別窓 | ニュース | comments : 8 | trackbacks : 0 | ↑top
<<ananについての考察 | 生意気言ってすみませんでした | 殴る男と泣く女と自殺者(3)>>
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-04 Wed 03:52 | | #[ edit ] | ↑top
いじめっ子軍団は悪くないんですか?
その子たち(またはその親)は罰せられるべきだと思うんですけど。
2008-06-04 Wed 14:17 | URL | ヨヨヨ #-[ edit ] | ↑top
>>○○○○さん

コメントありがとうございます。
そうですね。そういう人はごく一部だと思うんですが、以前ドリアン助川が興味深いことを言っていました。

「神戸の事件の酒鬼薔薇、ああいう人間が1000人に1人の割合で出現したら、人類は滅ぶ」

ごく一部だからといって、看過できないんですよね。

ブログのタイトルについては、僕のへたれちゃんな性格を力いっぱい込めてみました。


>>ヨヨヨさん

う~ん、どこの誰だかほぼ分かってしまうのが辛いトコですな(笑)。
(100%の確信ではないが。外れてたらすまない)

まずは挨拶くらいしましょうよ。最低限の礼儀として。

そして、異論・反論大いに結構ですが、これまた最低限の礼儀として、異議を唱えるなら相手の文章をよく読んでからにしましょうよ。

>いじめっ子軍団は悪くないんですか?

「殴る男と泣く女と自殺者(3)」の全文と
「同(4)」の15~17行目

を御参照下さい。

2008-06-04 Wed 23:30 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
はじめまして。広島県の高橋と申します。

切れ味鋭い社会時評をいつも楽しく読ませていただいています。

>>一連のいじめ自殺問題に関連して、なにやらマスコミは「犯人」探しに躍起のようだが、

「犯人」なんて、いやしねぇよ。


どうも、マスコミは「学校」とか「警察」「政府」とかいったお上を悪者にしたがる傾向があるようですね。

神戸事件のときにたたかれていた校長や、「たらい回し」を責められた奈良県立医大とか、かさになって責めますよね。

いじめの場合も、先生も一緒になっていじめてたとか言う場合をのぞいて、学校ばかりを責めることはできないことが多いのが現実でしょう。

かといって、少年が過度に保護されている現行法制下では、加害少年の傷害や恐喝や名誉毀損を弾劾することもできず、矛先を学校に向けるしかないと言うのが現状ではないかとも思います。


「学校が子供の目線で見てくれないから、気付かないんです!」

マスコミにあおられてではあっても、
子を亡くした親が、自分以外の誰かに責任があると思いたい気持ちは理解できます。

これとは少し違いますが、福知山線脱線事故のときに、
事故とは直接無関係のJR職員に「うちのこの死体を見なさい」と叫んでいたお母さんがおられました。

どちらも、時が経ってから言いすぎたなと感じたのでしょうかね。

2008-06-05 Thu 21:55 | URL | tkzemi #-[ edit ] | ↑top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-08 Sun 21:43 | | #[ edit ] | ↑top
>>tkzemi さん

はじめまして。御丁寧にありがとうございます。
最近このブログの調子が悪いようでして、HTML編集してたら返信が遅くなってしまいました。

なんか直前のレスで「挨拶くらいはしましょうよ」などと言ってしまったせいで、却ってお気を遣わせてしまったようですいません。名乗ってまで頂いて。

直前の方は僕が懇意にして頂いてる方なのですが、その方が「なりすまし」でものを言ってこられたので、少し失望してしまいまして。
ですからどうぞお気になさらず。

>マスコミにあおられてではあっても、

>子を亡くした親が、自分以外の誰かに責任があると思いたい気持ちは理解できます。

この辺が、僕の文言の底が浅いトコでしょうな。
僕は結婚もしていませんし、無論子供もおりません。
ですから若造の(もうあんま若くないけど)戯れ言の域を出ていません。

それでもなお、同じ「社会を構成する人間」として、こういう人々にものすごい違和を感じるのです。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

>>○○○○(非公開)さん

こんにちは。御提示のHP、さっと拝見致しました。
(全部は読んでません)

ですが、僕の知人にも性同一性障害の方はおられます。
十年ほど前に世間で言うところの人生の「王道」からダイブしましたので、所謂マイノリティな人々との交友はあなたの想像以上にあると思います。

「殴る男と泣く女と自殺者」は、その上であえて言っている文言です。
「それならなおのことタチが悪い」と思われるかも知れませんね(笑)。

>年少者に言われるのは癪でしょうが

年長者とか年少者とかは、どうでもいいと思います。
僕も、生徒さんのコメントに対して「子供扱い」するつもりはありませんので。

そしてもう一つ大事なことを。

あなたは何ひとつ「自分の言葉」を書いていません。
ただ「友人のHPを見てくれ」と相手に丸投げしているだけ。
それでは人の心は1ミリも動かないということを知って頂きたい。
己の血を振り絞る気で書かなければ、何も起きません。


この「友人」があなた本人ではないと仮定して、


「あなたの友人」のことはどうでもいいです。
「あなた」は何をどう考えたのか。

それを語らずして理解(ときに反発)を得ようとするのは、
怠慢であり、
不遜であり、
甘え以外の何物でもないのではないですか?


またやりとりする機会があるようでしたら、次は「あなたの言葉」を聞かせて下さい。

扉は開かれています。
2008-06-10 Tue 13:24 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
お返事ありがとうございます。

りょうさんの考えが底が浅いとは思いませんよ。

もちろん、私とは異なった意見をお持ちだとは思いますが、

りょうさんの言われることにうなずかされることも多いですし

ね。(この書き方だと少し上から目線に読めますが、そうい

うつもりではありません。)

特に、「泣く女と殴る男」は本質をズバリついていてうなっ

てしまいました。

ところで、今年はカープがなんとなく期待できそうですね。

ぜひクライマックスシリーズに残って、阪神を負かしてほし

いです。
2008-06-14 Sat 13:07 | URL | tkzemi #-[ edit ] | ↑top
>今年はカープがなんとなく期待できそうですね。

ありがとうございます。
クライマックス・シリーズにて、糞阪神に赤っ恥をかかせて欲しい。
2008-06-18 Wed 06:02 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |