大丈夫かananと俺
2008-06-13 Fri 00:13
これまた随分前の話ですが、ananを買ってみました。

CIMG3316.jpg

変な目で見ないで欲しい。インテリア好きなだけです。


女性雑誌というのは我々チンコ持ちにとっては全く未知の異文化であり、読んでみるとなかなか面白い。美容整形の広告多すぎ。あきらめろと言いたい。


特にこのページには腹を抱えて笑った。

CIMG0146.jpg

植物にも感情があります。陽の当たる場所に置いて、水をきちんとあげていても、何も話しかけなければ植物は寂しくなって元気をなくしてしまいます。ペットを飼っている人は、餌をあげるときや帰ってきたとき自然に話しかけますよね。同じように、植物にも朝起きたら「おはよう」、帰ってきたら「ただいま」などと毎日話しかけてあげてください

水をあげるときは「きれいね」とか「いつもありがとう」と言ってあげる。切り花も同じように話しかけてあげると、1か月ぐらいは長持ちしますよ。口に出さなくても、心の中で思うだけでも植物にはちゃんと通じます。

植物を上手に育てる3つめの心得は「約束を守る」こと。

毎朝水をあげていた人が、突然あげなくなると、植物は見捨てられたと思って、枯れてしまいます。水はできるだけ同じ時間にあげて、何かの事情で遅れてしまったときは「ごめんね」といって理由を説明してあげましょう。旅行などで家を空けるときも、「○日間出掛けてくるから、待っててね」と行ってあげると、植物は安心します。


ananのライターさんの頭の中がとても心配だ。


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


そんな僕も、実はこの人をそんなに笑えないのであって。

僕は一人になると大抵ブツブツ喋っている。死んだモコちゃんマミちゃんと会話しているのである。

CCE00001.jpg

CCE00003_1.jpg

こんなかわいくて頭のよい犬は世界中どこを探してもいないのであって、そんなのが二匹も揃ってうちに来たのは奇跡なんである。

仕事から帰って、虚空に向かって話しかける僕。

「モコちゃん、今日はちゃむいね~」
「マミちゃん、今日は仕事ちゅかれたよ」


車に乗るともっとひどくて、

「はい、出発ちまちゅよ~」
「高速乗りまちゅよ~」
「ブイーン。気持ちいいね~」


端から見ると、完全にあぶない人である。
こういうのをペットロス症候群というのか知らんが、彼女たちが死んでから十年になるのに一向に治る気配がない。

すっかり春らしい暗い話になってしまいました。うんこうんこ。


・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。


気を取り直して、心温まる話でもしよう。

先日新宿をブラブラしていたのですが、東急ハンズのぬいぐるみ売場で見た光景。
最初、親子かと思った。















CIMG0148.jpg
※ネタではありません。















お前もかわいいぞ。

関連記事
別窓 | 日常 | comments : 2 | trackbacks : 0 | ↑top
<<思った通りにはいかない | 生意気言ってすみませんでした | ananについての考察>>
古いけど、コメしていいですか?

ananを追ってきたのですが、こんなに気持ちが分かる事はないです!
私も一昨年昨年と宇宙一可愛くて、飼い主より頭が良く、お茶目で本当に可愛いとても大切な子を失いました。
これを見て笑ってしまったのですが「うわっ、同じだ」と。
誰もが経験する通過点なんだと思いました。
私は一人二役やるんですよ。


2011-01-25 Tue 11:25 | URL | りん #-[ edit ] | ↑top
> 私は一人二役やるんですよ。

あぁ、すごく分かりますねぇ。僕も二役やります。
すごいキモいです。

あいつらが生きていたら、このブログは完全に犬ブログになってたんだろうなぁ。
2011-02-08 Tue 03:53 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |