スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
思った通りにはいかない
2008-06-15 Sun 21:42
以前、知り合いの女性に頼まれて、某アーティストのサポートでベースを弾いたことがある。ライブが終わった三日後、その女性から見たこともないような長大なメールが来た。数百行が全て罵詈雑言。

あなたみたいな人が教育に携わっているなんて信じられない(※)

というようなことがひたすら書かれていた。しまいには「最近飼い猫が死んで悲しかった」「変質者に襲われかけた」「彼氏とうまくいかない」なども書かれていた。それらは僕のせいではないような気もしないでもないが、きっと気のせいだろう。反省しようと思う。飼い猫が死にませんように。変質者に襲われませんように。彼氏とうまくいきますように。お手てのしわとしわを合わせましょう。ナムー。いくらスクロールしても終わらないので、口から万国旗を出している途中のマジシャンの気分になった。

    (※)ちなみに僕は教育に携わったことなどありませぇん。自分は技術屋だと思っている。

リハの時から、その人の口からは他人の悪口(しかも親しくしている人の)しか出てこないので、嫌な予感はしていたが、ものの見事に僕もセンサーに引っかかってしまったようだ。アチチ。

その時思ったものだ。「人の悪口はやめよう。己を醜くするだけだ」と。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

こないだ午前中の仕事が一本入っており、仕事が昼間に終わったので町田の丸井に行った。
ここは結構好みの服が多く売っているのだが、どの店舗に入っても必ず店員がピッタリ付きまとって離れない。ウザいんだよガキあっち行けなんて思ったりしませんでした。

「どんなの探してるんですか~☆」
いえ、特定の服を探しているわけではなく、気に入ったのがあれば買いますが。(予め買う服を決めてショップに行くやつっているのだろうか。謎)

「これは花柄なんです☆」
見れば分かりますが。

「これはストライプですよ☆」
見れば分かりますが。

「この辺は全部半袖になってますぅ~☆」
見れば分かりますが。

「お兄さん長袖着てますけど、やっぱ長袖が多いんですか?」
気候により、夏は半袖、冬はコートなどをたしなみます。

落ち着いて服を見られないので、「用があればこちらから声をかけますので」と言った。それでもついてくる。もしかしてインド人?(※)
気に入った服はあったのだが、当然財布を開く気にもならずそのまま帰ってきた。

    (※)インド人のしつこさは体験しないと分からない。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜。・:*:・゜☆,。

最近はこういう接客がナウいのだろうか。中年なのでよく分からない。
僕以外のヤングな客たちも、一様に不快そうだったが。

いずれにせよ、相手の顔色もまともに読めない激烈バカは死ねこのウンコハゲって思った。
こんな人たちが商売に携わってるなんて信じられない。

関連記事
別窓 | 日常 | comments : 7 | trackbacks : 0 | ↑top
<<五輪競泳・水着問題について | 生意気言ってすみませんでした | 大丈夫かananと俺>>
こんにちは。また寄らせて頂きました。
町田の丸井ですか。かなり近所です。親近感が湧きました。

ちなみに私はいつもではありませんが『予め買う服を決めてショップに行』きますよ。
例えば「ブルー系の半袖」などという抽象的なものでなく、「この服が欲しい」という確固たる意思のもとに購入に行きます。今は多くネットでお買い物が出来ますが、実際に試着をしないと己に合うかが分からないため、ネット上で見て気に入った服を買いに目的の店に向かいます。
と、私のような人間もおりますので視野を広くされることをおすすめ致します。
2008-06-17 Tue 18:59 | URL | さきりこ #hzq8qpAo[ edit ] | ↑top
>視野を広くされることをおすすめ致します。

ほんとうにすみませんでした。本名は視野狭窄太郎。
今度生まれ変わってくる時は、おめめぱっちりの濃い顔に生まれてきたい。
2008-06-18 Wed 05:59 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
悲しいことに、店によっては断られても接客をしろ、と上の人々から言われ・・・しかたなくやっているという世の中。
売り上げをあげないと怒られる。
ストレスと闘う日々・・・。
そんな日々を毎日送っているとアパレル系の友人から聞いたことがあります。

きっと上司がインド人だと思います。
2008-06-18 Wed 18:04 | URL | まかない #-[ edit ] | ↑top
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログは意見しました。よろしかったら、今後ともよろしくお願いします。

>悲しいことに、店によっては断られても接客をしろ、と上の人々から言われ・・・
>しかたなくやっているという世の中。
>売り上げをあげないと怒られる。

はっきり言って、逆効果だと思うんですよね。
日本人には絶対合わない。
2008-06-23 Mon 01:28 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
その気持ちめちゃわかります。ウザすぎダルダルびっしゅ~って感じですよねー。
店員に声かけられないようにするにはiPodでも聞いてるふりして話しかけんなオーラMAXにしてると放っておいてくれますよ★
2008-12-28 Sun 17:31 | URL | にゃ #-[ edit ] | ↑top
ところがですね、どんだけ話しかけんなオーラ発しても、口から糸吐いて繭作っても、ズカズカ人のテリトリーに入ってくる人間というのが、どこにも必ずいるんですな。

「相手の表情読めない」ってのは、人間の悪徳の最たるものだと思う。
「善良」な人間に限ってそうだったりするから厄介です。
2009-01-02 Fri 04:03 | URL | りょう #-[ edit ] | ↑top
まさにそうですね。同感です。
ニコニコして私には心を開いてくれてる♪っていう勘違い偽善者がいますもの。めんどくさいです。

イイ人と善良ぶってるを混同してる奴が多すぎると思う。

って論点ずれちゃいましたね。すみません(__)
2009-01-02 Fri 23:46 | URL | にゃ #-[ edit ] | ↑top
 
 
 
 
 
 

trackback URL

| 生意気言ってすみませんでした |
